動画

ダミー人形とは言えボッコボコ。NASAのクラッシュテストの本気度がすごい

投稿日:

0_e

 NASAは、ダミー人形(マネキン)を使ったさまざまなクラッシュテストを行っている。

 すべてはNASAの航空機の安全性をチャックするために必要なことなのだが、人間に似ているダミー人形があらん限りの勢いで衝撃を受けるその様は見ていてちょっと切なくなる。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

レーザーの光を追いかけるのが好きなのは猫だけではなかった。魚だって光を追いかけたいんだからもぅ!

 まぐれとか気まぐれではない。

 明らかに魚たちはレーザーポインターの光を追いかけているのだ。
 レーザーポインターの光を追いかけがちなのは猫だけではなかったのだ。

いち、にの、じゃ~んぷ!だからトラに背中を見せるなとあれほど…。後ろからこっそり忍び寄るトラ

 野生のプレデターが獲物に狙いをつけ、忍耐強くタイミングを計り、近づいて行って、そして一気に襲いかかる。そんなシーンをテレビや動画で目にしたこともあると思う。あの緊張感、見ている分にはゾクゾク来るけど、襲われる側になったらたまったもんじゃないわけで…。

猫、マシュマロとの勝負が始まる(動画)

前足を上げ、何やら困った様子の猫。

足の先をよく見てみると……1粒のマシュマロがくっついています。

猫 vs マシュマロ、世界一かわいいバトルをご覧ください。

現実とバーチャルの境目が更にわかりにくくなった。リアルタイムレンダリングによる超リアルな岩石のCG映像

 現実と見まごうほどリアルなCGは、すでにゲームに欠かせない要素の一つになっている。あまりにもリアルなもんだから、ずっとプレイしていると、ゲーム内の自分とゲーム外の自分、どっちの自分が本物なのかわからなくなってしまうから困ったもんだ。

 ゲーム内にいる時間…

国家権力<猫。ニュージーランドの警察署に自由出勤する猫

 
 近年、力を伸ばし続ける猫による猫のための地下組織NNN。次から次へと国家権力である警察の元を訪れては、おまわりさんのパパを手に入れた猫たちだが、ニュージーランドでは、すでに飼い猫たちが警察署に趣き、気が向いたら任務を手伝ったり手伝ってなかったりしている…





まつ毛育毛剤通販