政治・法律

アメリカ大統領のシークレットサービスは本人がコードネームを命名する…歴代の名称いろいろ

投稿日:

大統領のシークレットサービスのコードネーム00
各国の要人の周囲には、常に黒服のシークレットサービスがいて、厳重に警護しています。

アメリカ大統領の場合は、本人がシークレットサービスに好きなコードネームを付ける慣例があるのだとか。(※大統領候補となった時点で要人警護の対象になり、政府当局のシークレットサービスがつく)

歴代アメリカ大統領とその家族のコードネームをご紹介します。

続きを読む

続きを読む

-政治・法律

執筆者:


関連記事

イギリス人「EU離脱について他国の人はどう思ってる?」→インド人の痛烈な皮肉が話題を呼ぶ

イギリスがEUを離脱するかどうかで混乱しており、大きな関心を集めています。

この件について、イギリス人が他国の人の意見を呼び掛けたところ……インド人の返答が注目を集めていました。

「世界で最も奇妙だ…」UAEの人口ピラミッドが特殊な形をしていると注目を集める

男女別に年齢ごとの人口を表したグラフを人口ピラミッドと言います。

少子高齢化の進む日本では、ピラミッドというより壺のような形をしていますが、中東の国UAE(アラブ首長国連邦)は、もっと変わった形をしていると海外サイトで話題を集めていました。

どんな形をして…

「オバマが美人だ!」「プーチンは…」大統領や首相の顔写真をアプリで女性化したら→こうなった

こちらはアプリによって女性化したトランプ大統領。

性別を変えることも可能なアプリ“Face Swap”を使って、アメリカの歴代大統領や各国の元首などを性転換してみたそうです。

その結果、微妙な結果や、思いのほか美女と化したリーダーたちをご覧ください。

暴露本に「まぬけ」呼ばわりされたトランプ大統領が「自分は安定した天才」と反論→するとネットでは…

トランプ大統領の側近が政権の暴露本を出版し、海外メディアが盛り上がっています。

自分を「まぬけ」だと書かれたことに反論して、トランプ大統領は「自分はとても(精神が)安定している天才だ」とツイートしました。

すると、海外掲示板に「安定した天才の様子」と説明…

ロンドン上空でトランプ大統領がおむつ姿に…「トランプベビー」バルーンを飛ばして市民が抗議、なんと市長が許可していた

就任後初めてイギリスを訪問したトランプ大統領夫妻。人種差別的言動や関税政策などで批判されてきた大統領ですが、イギリスでの不人気ぶりが今回の訪英で浮き彫りとなっています。

ロンドンでは10万人規模の抗議デモが起こり、「トランプは出ていけ」の大合唱に。

極めつ…





まつ毛育毛剤通販