政治・法律

アメリカ大統領のシークレットサービスは本人がコードネームを命名する…歴代の名称いろいろ

投稿日:

大統領のシークレットサービスのコードネーム00
各国の要人の周囲には、常に黒服のシークレットサービスがいて、厳重に警護しています。

アメリカ大統領の場合は、本人がシークレットサービスに好きなコードネームを付ける慣例があるのだとか。(※大統領候補となった時点で要人警護の対象になり、政府当局のシークレットサービスがつく)

歴代アメリカ大統領とその家族のコードネームをご紹介します。

続きを読む

続きを読む

-政治・法律

執筆者:


関連記事

国連レポート「アメリカ人の4割が4万4000円の貯金すらなく4000万人が貧困」に対する海外の反応

世界最高の経済力と軍事力を持つアメリカ合衆国。多くの分野におけるグローバルリーダーであり、科学技術と革新に満ちた先進国ですが、同時に格差や医療費高騰など深刻な社会問題に悩まされています。

国連が発表した報告書によると、4000万人が貧困にあえぎ、国民の40%は…

「アメリカ元大統領3人といっしょに自撮りしたよ」→「ははは、冗談も休み休み言え……ほんとだ!」

有名人を見かけるとサインをお願いしたり、一緒に自撮りに写ってもらったりは普通にあるのですが、政界の大物でも同じことが起こります。

それも元アメリカ大統領だったら……しかも3人もいたら。

このまたとないシャッターチャンスをものにした人がいました。

「ジョージ王子がいつも半ズボンなのはなぜ?」あまり知られていないイギリス王室9つのルール

イギリス王室には、一般にはないルールやしきたりがありますが、ほとんどの人が気付いていないルールも多いようです。

たとえばウィリアム王子とキャサリン妃の長男、ジョージ王子(ジョージ・オブ・ケンブリッジ)は、どんな天候のときも半ズボン姿ですが、それも王室ルー…

ヨーロッパとアフリカのテロ死亡者数の比較が「イメージと違う!」と海外で話題に

テロのニュースを耳にする頻度は増えましたが、今年だけでどのくらいの人数が、そしてどの地域でテロは起きているのか、具体的に把握している人は少ないかと思います。
2017年に起こったテロによる死者数を、ヨーロッパとアフリカで比較した図が、海外で「意外な結果」だと…

「もしオバマ元大統領が自宅をノックして、数週間泊めてと言ってきたら…どうする?」真剣な回答いろいろ

もしも自宅のドアがノックされ、開けてみるとオバマ元大統領がスーツケースを持って立っていたら……。

さらに彼が数週間ほど泊めてくれと言ってきたら……。あなたならどうしますか?

この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。





まつ毛育毛剤通販