スマホ

ZTE、スマホ事業を売却か。米国の制裁措置発動から一瞬だったな…

投稿日:

 1

中国国有の通信機器大手、ZTEがスマートフォン事業の売却を検討していると中国の複数のメディアが9日伝えた。

同社は米国からの制裁により、スマホの自社生産が難しくなっている。売却先には華為技術(ファーウェイ)やOPPO(オッポ、広東欧珀移動通信)、小米(シャオミ)など中国の有力スマホメーカーが挙がっているという。

ZTEのスマホ事業の2017年の売上高は352億…
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3027446009052018FF8000/


続きを読む

続きを読む

-スマホ

執筆者:


関連記事

GalaxyがiPhoneにどうしても勝てない価値やブランド力。価格下落でも顕著に反映

世界の2強としてSamsungのGalaxyとAppleのiPhoneがしのぎを削っているが、Galaxyは価格下落が顕著であり、リセールバリューの良いiPhoneとは大きな差が生じている。
1カ月後に49%下がったGalaxy S8 個人売買を仲介するイギリスのWebサイトmusicMagpieによれば、iPhoneとGal…

若者の「スマホ老眼」が深刻。長時間使用でピンぼけ、頭痛やめまい、吐き気など日常生活に支障も

スマホの使いすぎで起こる「スマホ老眼」に悩む人が急増。目のピントが合いにくいなど中高年特有の症状と思いきや、若い世代にも広がっているという。
スマホの長時間使用で起きる「スマホ老眼」に悩む人が2010年以降目立つようになった。遠くがぼやける、手元が見にくくな…

Face IDのみのiPhone Xは実験台か。評判次第ではTouch IDに戻る可能性も

iPhone XはTouch IDがなくなり、Face IDのみとなったが、ここでの評判が今後を左右するという。
iPhone Xはホームボタンの廃止に合わせ、これまでのTouch ID(指紋認証)が廃止され、新たにFace ID(顔認証)が採用されました。それでは、AppleはもうTouch IDに戻ることはな…

Appleとサムスンがスマホのデザイン特許侵害訴訟でついに和解。7年越しの係争に決着

スマートフォンのデザインを巡って7年にわたって争っていた米アップルと韓国サムスン電子の特許侵害訴訟で、カリフォルニア州の連邦地裁で両社の和解が成立したという。
和解条件は開示されていない。特許侵害を巡る差し戻し審でカリフォルニア州サンノゼの連邦地裁陪審は…

iPhone8、8Plusの初回出荷分が完売。なんだかんだ売れてるな…

9月15日午後より予約受付を開始したiPhone8、iPhone8 Plusが、Appleのオンラインストアで全モデルの初回出荷分が完売したという。
現時点での注文では、いずれのモデルも出荷日1~2週間予定です。 15日午後4時1分より予約注文がスタートしましたが、同日午後5時30分の時点…





まつ毛育毛剤通販