政治

麻生大臣の発言を『マスコミが切り貼り改竄して』真意を捻じ曲げた模様。事実の指摘すら許さない

投稿日:

1:(^ェ^) ★:2018/05/09(水) 21:24:29.55 ID:CAP_USER9

http://netgeek.biz/archives/118160

福田次官が起こした問題についてマスコミが麻生太郎大臣の首を取るべく、いちゃもんをつけて粘っている。この記事では事実関係を改めて確認し、マスコミの卑怯な印象操作を告発する。

元の発言は「セクハラ罪という罪はないから訴えられないと対処できない」というもの。


(゚⊿゚)「セクハラ罪という罪はない 申告罪なので被害の申告がない限り無罪」と言ってるだけ
キレる方向間違えてない?セクハラで騒いでいる野党に「サボってないでセクハラ罪法案纏めて提出しろ」だろw
テレ朝にも「音声公開しろ」だろw
完全に間違えてるんですけど #tbs #ビビット pic.twitter.com/kn6R0vrLW8

— Shosetini (@ComInvoice) 2018年5月9日

麻生太郎が話しているのは「セクハラ罪という罪はなく、法的には親告罪。被害者に訴えられて初めて対処が始まるが、訴えられてないわけですからどうしようもない」ということ。麻生大臣は部下が起こした問題について、すでに辞任と退職金からの減給処分を決めたが、マスコミはまだ足りないとさらなる処分を要求してくる。

これに対し「法的にはもうどうしようもない」と回答したというのが実際のところだ。何も間違ったことは言っていない。しかしマスコミはこのうち「セクハラ罪という罪はない」という部分を繰り返し取り上げ、麻生大臣があたかもセクハラを容認したかのように印象操作して報道した。

マスコミが麻生バッシングを続ける中、騒ぎは大きくなり、霞が関の前で「麻生辞めろデモ」が開催される。

しかしながら調べれば調べるほど麻生大臣は何も悪くないということが分かる。

グッディでは三田友梨佳アナが麻生バッシングに違和感を覚えたのか、きちんと正確な事実を指摘する場面があった。


印象操作全開のグッディにて
三田アナ「麻生大臣は『セクハラに罪は無い』と言ってるのではなく『セクハラ罪という刑法上の罪名はない』と言ってる」
カンニング竹山「冷静に考えるべきで揚げ足を取ってるように見える。スタートが皆、嫌いから始まってる。皆でヤンヤン言う事がトレンドになってる」 pic.twitter.com/zFSVrcjbdq

— ブルー (@blue_kbx) 2018年5月9日

三田友梨佳アナ「麻生大臣は『セクハラに罪はない』と言ってるのではなくて『セクハラ罪という刑法上の罪名はない』と言っている」

ゲストに招かれたフェミニストのおばさんが女性の権利を声高に主張する様子には違和感を覚える。大体、フェミニストというものは本当は男性に興味があるのに自分が相手をされないから逆恨みして女性の権利を主張し始めるものなのだ。それはそれで勝手にやってくれればいいが、今回は男性憎しの気持ちが冤罪を生み出しているわけで看過することはできない。

麻生大臣は記者の質問に対し、改めて親告罪だから対処できないと説明した。


【事実を申し上げただけ】『セクハラ罪という罪はない』発言で批判を受けていることについて、麻生太郎財務大臣「セクハラ罪という罪はあるかと言うから『ないと思いますよ』と。まだ訴えてるって話も伺いませんから、セクハラ罪はないという事実を申し上げただけです」
まぁセクハラ罪はないわね。 pic.twitter.com/0hISXLBl4g

— Mi2 (@YES777777777) 2018年5月8日

麻生太郎「セクハラ罪という罪はなく、親告罪ですから。まだ訴えられたという話は聞いてませんから。私共としてはセクハラ罪という罪はないという事実を申し上げただけです」

これのどこが問題なのだろうか?女性のことを馬鹿にする意図は全くないし、法的な観点から対処法を説明しているだけ。マスコミの偏向報道はいい加減にしてほしい。



続きを読む

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

枝野氏「与党が審議拒否」森友問題で国会対応批判

1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★ 2018/06/09(土) 21:57:18.30 ID:CAP_USER9
◆枝野氏「与党が審議拒否」 森友問題で国会対応批判 2018/6/9 18:53 共同通信社  立憲民主党の枝野幸男代表は9日、森友学園に関する財務省の決裁文書改ざん問題を巡り、8日に衆院財務金融委員会が開…

国会ボイコット中の野党「あり得ない高さまでハードルを上げてしまった」

  麻生大臣が辞任するまで国会をボイコットすると宣言した野党が、あろうことか自滅し始めている。国民の… Continue Reading »

織田邦男「田母神俊雄は空と海のロックオンを混同していた」

  元航空自衛隊空将・東洋学園大学非常勤講師の織田邦男氏が田母神俊雄氏のレーダー解説は間違っていると… Continue Reading »

安田純平「私が『ウマル。韓国人です』と言った理由を説明します」

  シリアで拘束されていた安田純平が韓国人と自己紹介したのはなぜだったのか。トルコから日本に向かう機… Continue Reading »

細野豪志、自民入り探る 二階氏「早々に細野氏を二階派に迎え入れてもいい」地元は反発

1: クロ ★ 2019/01/13(日) 22:00:32.93 ID:tL7H9p5d9
細野豪志氏、自民入り探る 無所属の展望見えず二階派接触、地元は反発  旧民主党政権で環境相を務め、現在は無所属の細野豪志衆院議員(静岡5区)が自民党入りを模索している。“野党のホープ”として将来を…





まつ毛育毛剤通販