仮想通貨

ビルゲイツ氏「ビットコイン投資は大馬鹿理論によるものだ」

投稿日:

米Microsoftの共同創設者であるビル・ゲイツ氏は、米CNBCのインタビューで、ビットコインに対する否定的な見解を述べた。

資産クラスとしてビットコインは何も生み出さないので、その価値が上がることを期待すべきではない。ビットコインへの投資は生粋の“大馬鹿理論”によるものだ――米Microsoftの共同創設者であるビル・ゲイツ氏は5月7日、米CNBCのインタビューに応じ、ビットコインに対する否定的な見解を示した。

もっと容易にできるのであれば、ビットコインを空売りするだろう――と、ゲイツ氏は言う。

また、ビットコインとICO(Initial Coin Offering、仮想通貨の新規公開)は完全に狂気じみた投機的なものだとし、誕生日にもらったビットコインも数年後には売却してしまったと語った。

一方で「ブロックチェーンは2者間のトランザクションの安全で永続的な記録を迅速に作成することで、銀行のような第三者の介入の必要性を排除する。ビットコインはブロックチェーン技術の最初のアプリケーションであり、企業はブロックチェーンをサプライチェーンマネジメントや貿易、その他の分野へ応用する方法を模索している」と、ブロックチェーン技術は高く評価した。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/08/news095.html


続きを読む

続きを読む

-仮想通貨

執筆者:


関連記事

右肩上がりのビットコイン、ついに借金してまで買いたい民を生み出してしまう

Photo by bitflyer
28:承認済み名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 18:03:37.11 ID:+0/DBd1q.net
まだあがっちょるのw

本田圭佑、W杯後に電撃引退か。すでに仮想通貨「本田コイン」の発行を見据える

サッカー日本代表の本田圭佑は、ロシアW杯後に引退を電撃発表する可能性が高いという。
本田に近いサッカー関係者が明かす。「『サッカー選手の次は“世界を変えるビジネス”に取り掛かる』と豪語していますよ。その土台作りとして本田が最も関心を示しているのが『オンライ…

Zaifに出現した20億BTCの売り板、0円買いした麺屋銀次さんの指値注文だったことが判明

Zaifで20億BTCが0円購入できてしまった件の続報です。麺屋銀次さんが新たな動画を公開し、物議となっていた売り板の20億BTCは指値注文したものだと明かしました。
麺屋銀次さんは簡単売買で21億BTCを0円で購入後、確認のために指値で売り注文。売り板にでたことを確認し、す…

ビットコインについて詳しい情報通だけど何か質問ある?

1:ナカモト 2017/09/12(火) 14:12:49.925 ID:h4hKkOlB0.net
中立な立場で 暇じゃなくなったら終了

【悲報】モナコインさん、最大2500円から現在647円まで暴落中

bitFlyer
1:風吹けば名無し 2018/01/23(火) 22:26:56.62 ID:idx8KR3e0.net
酷すぎる





まつ毛育毛剤通販