知る

新しい言葉を学習するのに適した年齢は?年齢の上限はあるのだろうか?(米研究)

投稿日:

school-1661731_640_e

 新しい研究によると、何か新しいことを習得できる年齢の上限はこれまで考えられていたよりも上なのだそうだ。少なくとも新しい言葉を学習することに関してはそうだ。

 子供は大人よりもはるかに容易に言葉を憶えることができる。これはバイリンガルの家庭で育った子供を見れば明らかなことだが、ではこのチャンスの扉はいつ閉まってしまうのだろうか? そして流暢に会話できるくらい言語を吸収できる年齢に上限はあるのだろうか?
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

マジなのネタなの?暑すぎてトラックに積んでおいた卵が孵化した件(中国)

 もはや異常気象は日常となりつつある。冬は寒すぎて時に暑くなり、夏は暑すぎて時に寒くなり、もはや異常が正常と思えるほどに気象変動が激しくなっている。

 そんな天気天候に左右されるのが、地球上の生き物のサガである。もうよっぽどのことがなきゃ驚かなくなってし…

人種差別?文化の盗用?アメリカ人の母親がブログに載せた「日本風のお茶会」が大炎上しちゃったらしいぞよ

 日本でもささいなきっかけで個人ブログが炎上してしまうことがあるが、それは海外でも同様の傾向にあるらしい。現在、あるアメリカ人ママのブログが大炎上している。

 まずTumblrで火がついて、その後海外メディアがこれを取り上げたことでredditでも話題になり・・・と…

老化から若返りへ!?成長したヒト細胞の老化を逆転させることに成功(英研究)

 誰もが願う若返り。老いても若々しくありたいものだ。自分が生きている間に若返りの薬ができればと願う人も多いだろう。

 世界各国では、若返りに関する様々な研究が行われている。

 最新の実験ではヒト細胞の老化を逆転させることに成功したそうだ。これはいつの日か…

一度食べたら病みつき。USJ名物「オニオンブロッサム」を自宅で簡単に作っちまおう【ネトメシ】

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にある「フィネガンズバー&グリル」で食べることができる玉ねぎを丸ごと1個フライにした「オニオンブロッサム」は、その名の通り玉ねぎが花のように開いている名物料理だ。

 甘みのある香ばしさは絶妙にうまい。見た目も楽しませて…

不思議な魅力にあふれているから妄想が加速する。月に関する10の陰謀説

 地球人にとってもっとも馴染みがあり、近い位置に存在する月。有史以来、人類にとって月は太陽に次いで重要な星であったのだろう。

 ネットでは月に関連する突拍子もない陰謀説、都市伝説などが流布しており、中には月が存在しなかった時代にまで言及するものもある。





まつ毛育毛剤通販