尖閣問題

尖閣諸島周辺の領海に中国海警船4隻が侵入、今年8日目…1隻は機関砲のようなものを搭載!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 23日午前10時すぎから、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入した。中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは3日以来で、今年8日目。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

9
http://www.sankei.com/west/news/180423/wst1804230040-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524458598/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣防衛で「中国は安倍政権の決意を見誤るな」「日本の領土、領海、領空を断固、守り抜く」…参院予算委員会!

1: らむちゃん ★
 《 (略) 首相は「日本の領土、領海、領空を断固、守り抜く」と言明。1月11日の潜水艦潜航に対しては「万全の態勢を取った」とした。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。http://www.sankei.com/politics/news/180131/plt180…

中国海警船3隻が日本の領海に相次ぎ侵入、海保が領海から出るよう警告…尖閣諸島沖!

1: 記憶たどり。 ★
 《 29日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船3隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、29日午前9時すぎ、尖閣諸島の魚釣島の沖合で中…

尖閣航行の中国艦は商型(093)型原子力潜水艦と断定…巡航ミサイルの搭載可能!

1: ばーど ★
 《 日本政府が、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域内を11日に航行した中国海軍の潜水艦について、原子力潜水艦「商シャン型」と断定したことが分かった。  (略) 政府関係者によると、「商型」は「漢型」の後継として開発された攻撃型原潜。核を積んだ弾…

尖閣諸島有事の場合~日本は覚悟を持って中国から奪還できるか、エスカレートしかねない状況下で政治が覚悟できるか!

1: チンしたモヤシ ★
 《 日米両政府が2015年に改訂した、日米防衛協力指針、いわゆるガイドラインにもとづき、自衛隊と米軍による初の対中国共同作戦計画を進めていることが分かった。沖縄県尖閣諸島での有事を想定し、来年3月までの取りまとめを目指している。  飯…

尖閣諸島沖のEEZで中国海洋調査船「向陽紅20」が活動、船体後部から海中にワイヤーを垂らす…海保が確認!

1: みつを ★
 《 沖縄県の尖閣諸島沖の日本の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が日本への通報を行わずに調査と見られる活動を行っているのが確認されました。海上保安本部が中止を求めるとともに監視を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、19日…





まつ毛育毛剤通販