尖閣問題

尖閣諸島周辺の領海に中国海警船4隻が侵入、今年8日目…1隻は機関砲のようなものを搭載!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 23日午前10時すぎから、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入した。中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは3日以来で、今年8日目。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

9
http://www.sankei.com/west/news/180423/wst1804230040-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524458598/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突回避で日中大筋合意…「海空連絡メカニズム」設置案!

1: ばーど ★
 《 日中両政府が、沖縄県・尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突を回避する「海空連絡メカニズム」設置案について、上海で開いた「高級事務レベル海洋協議」で大筋合意したことが6日、分かった。近く正式に運用を開始する見通し。複数の日中関係筋が明…

中国軍指揮下で初、海警局船が尖閣諸島沖で日本の領海に侵入…日本政府は厳重に抗議!

1: みつを ★
 《 中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島沖で日本の領海に侵入しました。海警局が中国軍の指揮下に置かれてからは初めてで、日本政府は中国に抗議しました。  菅官房長官:「本事案の発生を受け、外交ルートを通じて改めて厳重に抗議をし、速やかに我が国…

尖閣防御目的で初の夜間訓練を実施へ、自衛隊、警察、海保が参加…中国の反発予想!

1: たんぽぽ ★
 《 日本が中国と領有権をめぐる葛藤が生じている尖閣諸島の防御を目的に、自衛隊と警察、海上保安庁が参加する夜間訓練を7月に実施すると、NHKが22日報じた。  (略) 今回の訓練は中国が尖閣諸島の島を占領するというシナリオに対応するもの…

「尖閣諸島は日本の施政権下にあり、日米安全保障条約の適用対象であり、米国は同盟国として日本を支えていく」…米国防次官補!

1: 俺の名は ★
 《 シュライバー氏は、「尖閣諸島は日本の施政権下にあり、日米安全保障条約(第5条に基づく米国の対日防衛義務)の適用対象であり、米国は同盟国として日本を支えていく」と言明した上で、「中国船の船体の色(が海軍の灰色か海警局の白色か)よりも、…

尖閣諸島周辺に中国海警局船、3隻うち1隻は機関砲のようなものを搭載…海保巡視船が警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 (略) 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://www.sankei.com/politics/news/181107/plt18…





まつ毛育毛剤通販