尖閣問題

尖閣諸島周辺の領海に中国海警船4隻が侵入、今年8日目…1隻は機関砲のようなものを搭載!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 23日午前10時すぎから、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入した。中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは3日以来で、今年8日目。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

9
http://www.sankei.com/west/news/180423/wst1804230040-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524458598/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣周辺で中国軍潜水艦が航行した問題で再発防止を強く要求…日中外相会談!

1: たんぽぽ ★
 《 河野太郎外相は28日、中国の王毅外相と北京の釣魚台迎賓館で約3時間半会談した。日中関係の改善に向け、安倍晋三首相と習近平国家主席の相互往来を着実に進めることで一致。北朝鮮の非核化に向けた連携も確認した。また、沖縄県・尖閣諸島周辺の接…

尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突回避で日中大筋合意…「海空連絡メカニズム」設置案!

1: ばーど ★
 《 日中両政府が、沖縄県・尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突を回避する「海空連絡メカニズム」設置案について、上海で開いた「高級事務レベル海洋協議」で大筋合意したことが6日、分かった。近く正式に運用を開始する見通し。複数の日中関係筋が明…

尖閣防衛で「中国は安倍政権の決意を見誤るな」「日本の領土、領海、領空を断固、守り抜く」…参院予算委員会!

1: らむちゃん ★
 《 (略) 首相は「日本の領土、領海、領空を断固、守り抜く」と言明。1月11日の潜水艦潜航に対しては「万全の態勢を取った」とした。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。http://www.sankei.com/politics/news/180131/plt180…

中国の習国家主席、尖閣諸島で「軍事行動」明言…最高機関の非公開会議で!

1: 孤高の旅人 ★
 《 中国の習近平国家主席が軍幹部の非公開会議で沖縄県・尖閣諸島について「(中国の)権益を守る軍事行動」を推進するよう明言していたことが2日、中国軍の内部文献で分かった。 日本の実効支配を打破する狙い。海警局の巡視船が中心の尖閣周辺海域…

尖閣諸島沖合で中国海警船4隻が日本の領海に侵入…外務省が電話で抗議!

1: みつを ★
 《 5日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。  (略) 沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船による日本の領海への侵入…





まつ毛育毛剤通販