政治

下村元文科相が『マスコミの卑劣な手口を糾弾して』パヨク界隈が激怒。テレ朝のやり口を犯罪的と断定

投稿日:

1:スージハルワ ★:2018/04/23(月) 11:15:31.81 ID:CAP_USER9

被害者を「犯罪者」扱い

下村元文科相、セクハラ告発に

「福田次官ははめられた」

 自民党の下村博文元文科相(衆院議員)は22日、都内で行われた講演会で、福田淳一財務事務次官によるテレビ朝日の女性記者へのセクハラ問題で、女性記者が福田氏の発言を録音していたことについて「ある意味犯罪だと思う」などと述べ、セクハラ被害者を「犯罪者」扱いする暴言を吐きました。

 下村氏は「確かに福田事務次官はとんでもない発言をしたかもしれないけど、テレビ局の人が隠してとっておいて、週刊誌に売ること自体が、はめられてますよ。ある意味犯罪だと思う」などと述べました。

 被害女性は、福田氏に対する取材の過程で、セクハラ行為が繰り返される中で、自分を守るために同氏の発言を録音したものだとしています。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-23/2018042301_03_1.html



続きを読む

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

菅長官に擦り寄った朝日記者が『痛烈な反撃を喰らって』赤っ恥を晒す。思惑を見透かされた模様

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net
維新・足立康史議員の「犯罪者」発言 「コメントしない」と菅義偉官房長官  菅義偉官房長官は16日の記者会見で、日本維新の会の足立康史衆院議員が15日の衆院文部科学委員会で希望の党の玉木雄一郎…

「このハゲーー!」で落選必至の豊田真由子衆院議員、タレント転身には“適性”アリ?

「このハゲーー!」で落選必至の豊田真由子衆院議員、タレント転身には適性アリ?の画像1
とよた真由子オフィシャルブログより

 秘書への暴言と暴行騒動が「週刊新潮」(新潮社)に報じられた豊田真由子衆院議員が18日、約3カ月ぶりに表舞台に姿を現し、記者会見を行った。会見に先がけて『Mr.サンデー』(フジテレビ系)の取材を受け、宮根誠司の前で、涙ながらに謝罪する様子が放送された。

 記者会見では「夫もハゲているので、薄毛を見下していない」といったユーモアを交えながら、記者たちの質問に答えていった。暴言音声とはまるで違う柔和な受け答えだったが、東国原英夫が「多重人格的な二面性を感じる」と述べ、千原ジュニアは「リハ(テレビ出演)をしているので、こなれている。まるで1時間37分の単独ライブ」と、真摯な謝罪会見とは受け止められなかったようだ。

 騒動を受け自民党を離党した豊田議員は、無所属で議員活動を再開させたが、ここへきて解散総選挙の話が立ち上がっている。彼女の立場はどうなってしまうのか。

「衆議院が解散すれば、豊田議員は自動的に失職します。本人は議員活動の継続を望んでいますが、自民党を離党しているため無所属での出馬となります。一部では民進党から出馬の打診があったと伝えられていますが、政党への所属が得られなければ、比例代表での復活当選は望めず、小選挙区での勝利が必須となります。自民党が独自に対立候補を立てた場合には、当選の可能性は限りなく低くなるといえるでしょう」(政治記者)

 そこで、豊田議員に期待されるのが「タレント転身」の道である。カンニング竹山が「キレ芸をやれる素質がある」と評するなど、個性的なキャラクターに注目が集まっている。

「もちろん最初は『このハゲーー!』『違うだろーー!』をはじめとする一連のフレーズをイジられるでしょうが、それ以外の部分においても、タレント適性はあるといえるでしょう。彼女は東大卒ですが、現在のバラエティ番組では『東大』は人気コンテンツの一つ。頭の良さを生かしクイズ番組などにひっぱりだこでしょう。元厚生官僚の肩書もありますので、専門的な分野を持ったワイドショーのコメンテーターなどのポジションも期待できます。騒動発覚時には、中高大学時代の同級生のブログでは“男漁り遍歴”が暴露されたこともあります。バブルを謳歌した世代の話も今のテレビでは受けますね。何より記者会見を淡々とこなしたことからわかる通り、物怖じしないメンタル面の強さをあわせ持っているのもタレント向きといえます」(同)

 言葉は悪いが“ネタの宝庫”といえる豊田議員。彼女の新たなる進路に期待を寄せる声は多そうだ。
(文=平田宏利)

【炎上】国会サボリで毎日が休みの立憲民主党、労働者を煽っていると非難轟々

  国会をボイコットしても国民の税金で給料がもらえる野党議員。よりによって休みを謳歌している真っ最中… Continue Reading »

朝日記者が『麻生副総理に公衆の面前で叱責され』赤っ恥を晒した模様。まともに言い返すことができず

1:(^ェ^) ★:2018/03/05(月) 21:20:51.77 ID:CAP_USER9
http://netgeek.biz/archives/113896 森友学園にかかわる決裁文書の書き換え疑惑で麻生大臣が朝日新聞の記者を強く叱る場面があった。 朝日新聞にて「麻生大臣が捜査に協力しない」という印象操作がなされ…

大事なのは佐川元長官が56回逃げたのではなく野党が56回も無駄な質問をしたということ

  証人喚問された佐川元長官が何度も「刑事訴追の恐れがあるので」と言って回答を控えたことがバッシング… Continue Reading »




まつ毛育毛剤通販