画像

そこにあるのは退廃的美しさ。鉱山採石場を上から見た俯瞰写真

投稿日:

top

 空中写真で明らかになる奇妙な光景のように、普段は目に留まらない景色が、上から見ると思いもよらない姿を見せるときがある。
 
 ドイツの写真家トム・ハーゲンは、地上における人間の影響を示す空中写真に取り組んでいる。

 今回のテーマは露天掘りの採石場だ。普段は砂や石や重機しか見えない場所も、上空から見ればまた違った姿を見せている。

 人為的に打ち砕かれた採掘場だが、皮肉にもそこには、アースカラーの退廃的な美が広がっていたようだ。 続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

お母さんの背中が好き好き赤ちゃんウォンバット。転げ落ちてもまた乗りなおすド根性ウォンバットだった。

image credit:Anja Boot
 コアラ、オポッサム、猿にクマなど、子どもを背に乗せている動物の姿はおなじみだが、まさかこの動物が!と専門家たちを驚かせているのは、われらのアイドルウォンバットだ。

 オーストラリア・タスマニア州にあるクレイドル山=セント・クレア…

獲物じゃないよ仲間だよ。爬虫類や鳥たちと仲良く暮らす猫(爬虫類出演中)

 いうまでもないことだが、人間同様、猫にだって個性がある。日向でのんびり寝そべって過ごすのが好きな猫もいれば、おもちゃを追いかけて走り回るのが好きな猫だっているのだ。

 で、例えばトカゲとの付き合い方にも個性が出る。

 獲物登場!とばかりに捕まえて、何な…

こんな先生がいたら学校も楽しくなる?熱意あふれてたり、暴走モードに突入しちゃってる世界10人の教師たち

 学校は本来、勉強をしに行くところだけれど、社会性を身につけたり、友達を作ったり、勉強以外のこともいろいろ学べる総合教育の場所でもある。

 そんな子供たちの指導を導いてくれるのが先生なのだが、先生だって人間だ。いろんなタイプの先生がいるわけだ。

 子ども…

朝目覚めたら自宅が牛の軍団に包囲されていた件(イギリス)

 世間をにぎわす話題の中にはありえない場所に動物が出没する珍騒動があったりするのだが、先日イギリスの小さな町の住宅街の家の庭先に40頭もの牛の群れが押し寄せたというニュースが話題になっている。

 しかもそれは日曜の朝のことで、家に住んでいた女性とその夫も、…

【画像】おまえらってこういう女の子は嫌いなの?

1:風吹けば名無し:2018/03/10(土) 16:06:14.79 ID:ZDDgmUGd0.net

2:前髪姫 :2018/03/10(土) 16:06:49.77 ID:h3AOzUh/0.net

1枚目の服ほしい

4:風吹けば名無し:2018/03/10(土) 16:07:15.89 ID:u5kaY3hX0.net

嫌いじゃない

5:風吹けば名無し…





まつ毛育毛剤通販