画像

そこにあるのは退廃的美しさ。鉱山採石場を上から見た俯瞰写真

投稿日:

top

 空中写真で明らかになる奇妙な光景のように、普段は目に留まらない景色が、上から見ると思いもよらない姿を見せるときがある。
 
 ドイツの写真家トム・ハーゲンは、地上における人間の影響を示す空中写真に取り組んでいる。

 今回のテーマは露天掘りの採石場だ。普段は砂や石や重機しか見えない場所も、上空から見ればまた違った姿を見せている。

 人為的に打ち砕かれた採掘場だが、皮肉にもそこには、アースカラーの退廃的な美が広がっていたようだ。 続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

世界中のネット民に最も愛された男「キアヌ・リーブス」の何気ない仕草を集めたツイッターアカウントが既に大人気な件

image credit:Twitter
 数々の大作映画で主役を務めるハリウッド俳優でありながら素朴な人柄で世界中のネット民に愛されているキアヌ・リーブス。

 映画の感動ワンシーンにコラ職人が張り切ったり(関連記事)、嘘か誠かタイムトラベラー疑惑がささやかれたり(関連記事)と本…

何もいなかったはずなのに!さりげなく写真に写り込んだ猫たちの姿をご覧ください

 台風一過で酷暑レベルも急上昇中の日本列島だが、読者のみんなは夏バテなどしていないだろうか。今日はみんなにほんのちょびっとでも涼しい気分を味わってもらいたくて、猫によるフォトボム写真集の第二弾をお届けするよ(第一弾はこちら)。

 フォトボムっていうのは、…

和んでばかりいられない!人間と動物の間に起こった決定的瞬間を激写

 動物たちと我々人間との関係は、ほっこりするエピソードばかりとは限らない。特に野生の動物たちとの触れ合いは、時として危険なだけでなく、悲劇的な結末を迎えることにもなりかねない。

 今日はそんな、危ない出会いの瞬間をとらえたシーンの数々をご紹介していくので…

ウサギの赤ちゃんが生まれた!赤ちゃんウサギの生後30日間を撮影した成長記録を見てみよう

 バングラデッシュのダッカを中心として活躍するカメラマンがウサギを引き取り、そのウサギがめでたく4羽の子ウサギを出産したという。

 一瞬一瞬がかけがえのない大切な時間。初めて目を開いた日、小さな足をぴくぴく動かした日。全てがいとしく、すべてが特別だ。いつ…

犬と猫って火星と金星くらい違うけど、だがそれがいい。犬と猫の違いを描いた海外の10のマンガ

 犬も猫もそれぞれに魅力がある。両方とも飼ったことのある人なら、そして何匹も飼ったことがある人なら、その性質の違いをめいっぱい楽しんでいることだろう。

 犬っぽい猫もいれば、猫っぽい犬もいるし、個体差がかなり大きいわけで、犬なんて一口に言っても種類によっ…



まつ毛育毛剤通販