ホントに好きなコにしかしない! 男性の“本気デート”見極めポイント3つ

投稿日:

男性にデートに誘われた! そんな時、ついウキウキ気分になっちゃいませんか?

今回は、男性が好きな人としかしない本気デートについて追及してみましょう。

遊びのデートなのか、あなたを好きな人と思ってしているデートなのかで、あなたの心づもりも変わりますよね。

シーン別・本気デートの見極め方法

ただ遊ばれているだけなのか、好きな人として本気デートに誘われているのか、見極めるポイントがあります。

支払いで見極める

デートに行けば、ところどころ支払いの場面が出て来ます。

遊園地の入園料、食事代、交通費などなど…デートとはお金がかかるものです。

その支払いを、割り勘で支払うのか、それともすべて男性が支払ってくれるのとでは、どちらが本気デートだと思いますか?

1: すべてを支払ってくれる

好きな人には自分が財力のある人だという風に見せつけたいし、格好良い自分を見せたいという心の表れです。

また、お金がないのでしたら好きな人をわざわざデートになんて誘ったりしません。

よっぽど一緒にいたいのであれば、お金のかからないデートを選ぶはずです。

2: 席を外した隙に支払いを済ませてくれる

これはかなり本気度が高めと言っても過言ではありません。

食事の途中で女性が席を立った際、支払いを済ませておくようなスマートな行動に女性は弱いですよね。

それを、男性も知っているのです。好きな人に格好良い姿を見せたいものです。

支払いの時の男性の行動はその人の性格も表しますが、本気デートか見極める大きなポイントとなります。

服装で見極める

好きな人とデートの時、普通の友達と出掛ける時や、ちょっとしたお買い物に行く時よりもお洒落をしたいと思いますよね。

女性はデート前に服を選ぶ時さえも、もうウキウキになってしまいます。それは、男性だって一緒です。

好きな人とデートに行く時はいつもよりちょっとお洒落でワンランク上の服を。気にする人は、時計一つだって気にするのです。

ブランドに詳しい女性や、お洒落な女性にはそれなりの格好を、と一生懸命男性も考えているのです。本気のデートの時はコーディネートにも抜かりないはず。

普段の服装を知っているなら尚更、チェックしやすいポイントとなるはずですよ。

プランで見極める

「どこ行く?」とデートプランも考えておらず、その場の感覚で決めている男性はいませんか?

そんな人は残念ですが、女性のことを好きな人という風に思っているというよりは、ちょっと良いかなぐらいの気持ちのはずです。

きちんとどこに行くか、何をするか、女性の好きな物は何か、リサーチしてプランを立ててくれている人とは雲泥の差。

プランをきちんと立ててくれている人は、好きな人と念願かなってのデートだという証拠です。

本気で女性を喜ばせたくて本気のデートを成功させたいと思っている人は、デート先の下見までもしている可能性だってあるのです。

意外と下見をしていたり、デートプランを入念に練って作っている人は、慣れている感があるので女性慣れしているのかな? と思われがちですがそれは違いますよ。

女性のために、一生懸命考えてくれた証拠なのです。

もちろん例外も!

すべての男性が、好きな人との本気デートをスマートにこなすことが出来れば、見極める方も簡単ですし女性も最高のデートを楽しむことが出来ますよね。

ですが、世の中には恋愛に奥手な男性もいますし、また、いつもよりもお洒落をしているつもりでも、元々センスがなくあまりお洒落になっていない男性だっています。

男性側は本気デートのつもりでも、女性からしたら物足りなく、バカにしているの? と思うようなデートだってあるかもしれません。

そんな時は、あなたに対しての思いやりを見抜いてあげてください。

支払いがへたくそでも、ちょっとセンスがなくても、男性なりに真剣にデートをしている可能性だってあるのです。

型にはめてしまったり、あなた自身も緊張しすぎてきちんと見極める事が出来ないかもしれませんが、誠意は受け取る側にも伝わってくるはずです。

へたくそだからと切り捨てるのではなく、温かく見守る事も忘れないであげてくださいね。

いかがでしたか?

一度のデートだけでも見極めポイントはたくさんあるのです。しかし、もちろんすべてが思い通りにいかないことも……。

そんな場面でも笑って過ごせる女性になれば、男性の方はより本気度が増すかもしれませんよ。

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

社会人になったら会社と家の往復で出会いって無くね?

1:名無しさん@涙目です。:2018/04/19(木) 21:23:31.71 ID:p0ZsxFge0
出会いはどこだった?社会人同士のカップルが出会ったキッカケ5つ

https://mdpr.jp/column/detail/1760650

2:名無しさん@涙目です。:2018/04/19(木) 21:24:17.94 ID:jUXZBpj80.net
工場とボロ…

全国瞬時警報システム「Jアラート」、英語・中国語・韓国語でも情報提供へ…外国人旅行者増加に対応!

1: イレイザー ★
 《 政府は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した際に避難などを呼びかけるJアラート=全国瞬時警報システムについて、外国人旅行者が増加していることを踏まえて、英語や中国語などでも情報を提供できるようにすることにしています。  政府は、北朝鮮か…

モバイルデータ通信を世界中とシェアするプロジェクト! (PR)

      あなたの余ったモバイル通信を、 困っている人へとマッチング。 世界中の誰もが、より安く、より快適に、 本当に自由なインターネットを 手にするためのプロジェクト …

Copyright © 2017 激ヤバに得するブログ All Rights Reserved.

『日韓関係悪化で損するのは日本だ』と韓国が”安倍首相の不参加”に激怒。日本は本当に器が小さい

1:荒波φ ★ :2018/01/11(木) 14:50:47.88 ID:CAP_USER
2018年1月11日、韓国政府が15年末の日韓慰安婦合意に対する新方針を発表したことを受け、安倍晋三首相は2月に行われる平昌五輪開会式への出席を見送る方針を固めた。韓国メディアが日本メディアの報道を基に一斉に報…

これはいったい?海の中から噴き出す真っ赤な液体の正体を探る(カナダ)

 真っ赤な液体がカナダののどかな湾へと注ぎ込まれている。そこはブリティッシュコロンビア州最大のサケの回遊ルートがある。

 水中からドクドクと吹き出す赤い液体は、実に奇妙な光景だ。地元の映像製作者であるタヴィッシュ・キャンベル氏は、今年の4月、6月、10月にバ…



まつ毛育毛剤通販