自衛隊

自衛隊のイラク日報435日分、約1万5千ページを公表…「戦闘」という文言が複数記述!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 防衛省は16日午後、これまで「存在しない」としてきた自衛隊のイラク派遣の際の活動報告(日報)を公表した。同省幹部によると、日報の複数の箇所で「戦闘」という文言が記されているという。「自衛隊の派遣先は非戦闘地域」としてきた当時の政府の説明と、派遣部隊が拠点としたイラク南部サマワ周辺の当時の情勢との「乖離(かいり)」が浮き彫りになる可能性がある。

 (略) この日公表されたのは、計435日分、約1万5千ページにのぼる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

LYNXNPEE3407H
https://www.asahi.com/articles/ASL4J5CT6L4JULZU016.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523871926/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

自衛隊員募集に地方自治体の6割強が協力しない、いざという時には「助けて」はフェアじゃない!

1: (^ェ^) ★
 《 櫻井よしこ氏「小野寺防衛相に聞いた話。自衛隊員募集に地方自治体の6割強が協力しない。しないでおいて、いざという時には自衛隊に助けてちょうだいって言うのはフェアじゃない」  (略) ▼ネット上のコメント  ・とにかく日本の自衛隊員に対す…

防災ヘリ墜落現場で捜索を行っていた自衛隊員5人が取り残される…捜索中断を知らず野営装備や無線機を持たず!

1: ガーディス ★
 《 群馬県の防災ヘリの墜落現場で捜索を行っていた自衛隊員5人が取り残されていることがわかった。群馬県によると、5人は無線機を持っておらず、 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 http://www.tv-asahi.co.jp/hst/news/det…

「救助に向かう自衛隊の通行の妨げになっている」…倉敷市が支援物資を川辺橋前に置かないに呼びかけ!

1: ばーど ★
 《 岡山県倉敷市が公式サイトとTwitterを通じ、「自衛隊の通行の妨げになっている」として真備町川辺橋前に支援物資を置かないよう呼びかけています。  倉敷市からのお願いです。現在、倉敷市では個人の方からの救援物資を受け付けていませんが、真備町川…

「ありがたいです。皆さん頑張ってくださるから元気が出ます」…被災住民に笑顔の輪、自衛隊員の知られざる心遣い!

1: ニライカナイφ ★
 《 (略) 「美女と野獣」のテーマを奏でるのは、海上自衛隊の隊員。広島県の呉港では、取材をした7月10日、海上自衛隊が、市民に“護衛艦風呂”を開放した。市民は、「3日ぶりです。もう最高です! ありがとうございます!」と話し、久しぶりのお風…

「総力を挙げて災害派遣活動を行うため、自衛隊OBの即応予備自衛官を招集しました」…小野寺防衛相!

1: ニライカナイφ ★
 《 小野寺防衛大臣は7日午後7時すぎ、防衛省で記者団に対し「総力を挙げて災害派遣活動を行うため、自衛隊OBの即応予備自衛官を招集した。北海道の部隊に登録されている最大で300人を招集し、主として人命救助や生活支援活動に対応してもらう。…





まつ毛育毛剤通販