自衛隊

自衛隊のイラク日報435日分、約1万5千ページを公表…「戦闘」という文言が複数記述!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 防衛省は16日午後、これまで「存在しない」としてきた自衛隊のイラク派遣の際の活動報告(日報)を公表した。同省幹部によると、日報の複数の箇所で「戦闘」という文言が記されているという。「自衛隊の派遣先は非戦闘地域」としてきた当時の政府の説明と、派遣部隊が拠点としたイラク南部サマワ周辺の当時の情勢との「乖離(かいり)」が浮き彫りになる可能性がある。

 (略) この日公表されたのは、計435日分、約1万5千ページにのぼる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

LYNXNPEE3407H
https://www.asahi.com/articles/ASL4J5CT6L4JULZU016.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523871926/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

無人偵察機「グローバルホーク」を陸海空の3自衛隊で共同運用する部隊を創設…中国や北朝鮮の軍事動向の監視!

1: ■忍法帖【Lv=22,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 政府は、2021年度から導入する無人偵察機「グローバルホーク」について、陸海空の3自衛隊で共同運用する方針を固めた。150人規模の共同部隊を創設し、中国や北朝鮮の軍事動向の監視などに活用す…

災害派遣された自衛隊員にも熱中症相次ぐ、ヘルメットに長袖長ズボンの作業服姿が原則!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 西日本豪雨で災害派遣された自衛隊員27人が、17日までに熱中症やその疑いがあると診断された。隊員らは安全のため分厚い生地の長袖で活動するのが原則。蒸すような暑さが続き、重症者はいないが、あせもや発疹など皮膚の疾患で受診す…

自衛隊が尖閣防衛には不適任な水陸機動団や空母を持ちたがる理由?

1: 名無しさん@涙目です。(タイ) [EC]
 《 第2次世界大戦での硫黄島、沖縄、アッツ島やグアム、サイパンなど、10以上の島々での守備隊の悲惨な「玉砕」を思い起こし、暗い気持ちにならざるを得なかった。  島の争奪と防衛に決定的な要素は制空権と制海権(空と海での…

被災者に綺麗な水を届けた自衛隊員は泥水で顔を洗う、自衛官は我が国の宝!

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [GB]
 陸自第8師団より。被災された方々に綺麗な水を提供、自衛官自身は泥水で顔を洗う。申し訳ない気持ちでいっぱいです。  特に政治家は平気ですか?自衛官は誰もが平気って仰いますが、私はこんな現状を、この国を変えたい。自衛官…

憲法改正「必要」29%「必要ない」27%、自衛隊明記「賛成」31% 「反対」23%…NHK世論調査!

1: 復讐の鬼 ★
 《 「憲法が今の時代に合わなくなってきているから」が54%と最も多く、「国の自衛権や自衛隊の存在を明確にすべきだから」が32%、「アメリカに押しつけられた憲法だから」が5%、「プライバシー権など、個人の新たな権利を盛り込むべきだから」が…





まつ毛育毛剤通販