日本

活躍中の大谷選手が『韓国との”意外な繋がり”を報じられ』日本側が騒然。関係ないだろ!とのツッコミが殺到

投稿日:

1:薬師神 ★:2018/04/17(火) 00:52:55.36 ID:CAP_USER

米カリフォルニア州アナハイムといえば、ポカポカと温暖な気候と世界で最初のディズニーランドで知られている。そこを本拠地とする「ロサンゼルス・エンゼルス」でメジャーリーグデビューした大谷翔平(23才)の快進撃には、本場のミッキーマウスも目を丸くしているに違いない。

4月2日(日本時間)にデビューしてから、投げては2試合連続勝利、打っては3試合連続ホームランをかっ飛ばした。先発勝利の2日後に本塁打を打つのは、「野球の神様」ベーブ・ルースの記録以来、97年ぶりの快挙だという。

そんな大谷に、全米がキュンとした瞬間がある。メジャー初本塁打を放ってベンチに戻ってきたときのこと。

日本のプロ野球ならばチームメートから歓迎されるところだが、メジャー流は一味違った。新人選手が初本塁打を打った時に行われるメジャー特有の「サイレント・トリートメント」という“無視の儀式”が行われたのだが、大谷はそれに気づかない。

慎ましい性格の彼らしく、遠慮がちに両手でガッツポーズをしてみても、ベンチのみんながガン無視。「あれれ?」という困った表情を浮かべる大谷が、なんともかわいくてたまらない。

その後、戸惑いながらも自分から同僚選手の背中に飛びついた大谷の愛くるしい姿に全米がコロリ。ネットには「歴代で最もキュートなリアクションだ」「みんなに愛される存在」といった“萌えキュン”の賛辞があふれた。

大谷は1994年、岩手県生まれ。社会人野球で活躍した父と、バドミントンで国体出場した母のもとに生まれた3人きょうだいの末っ子だ。

花巻東高時代は春夏通じて2回の甲子園に出場。県大会ではアマチュア野球史上初の時速160kmを記録し、高卒後は北海道日本ハムファイターズに入団した。ピッチャーとバッターをともにこなす「二刀流」選手として最多勝利、最優秀選手など数々のタイトルを獲得し、今シーズンついに念願のメジャーデビューを果たした。

「大谷はあと2年待てば200億円といわれる大型契約を結べました。その代わりに絶対の活躍が求められることになり、“投手一刀流”は避けられません。そこで、大谷は年俸6000万円というマイナー契約を選びました。その金額なら球団も“二刀流”で失敗しても損しないですから。つまり大谷は二刀流の夢を叶えるために200億円を捨てたんです」(野球評論家)

適応能力が抜群の大谷だけにすでにアメリカでの生活にもなじんでいる。

「住まいは本拠地の球場から車で10分ほどのアーバインという町だそうです。3ベッドルームで家賃50万円程度というメジャーにしては格安の家を借りています。そもそも大谷選手は贅沢な暮らしに興味がなく、周りのメジャーリーガーが超豪華な高級車を乗り回すなかでも、通訳の日本人が運転するヒュンダイのセダンで球場入りしています。彼、運転免許を持ってないんです」(スポーツ紙記者)

新しいチームメートとの関係も上々だという。

「キャンプイン前から同僚とゴルフや食事を共にしています。とくに年齢の近い投手陣とは親しく、一緒にステーキやメキシコ料理を食べに行っています。もともと野球・漫画・ゲーム以外に興味がないだけに、海を渡ってもストイックな部分は変わっていません。日本人の管理栄養士と契約し、毎食前に食事の写真を携帯で撮影して送るなど体調管理を怠らず、ロッカールームではもっぱら通訳と一緒にゲームで遊んでいます」(前出・スポーツ紙記者)

http://www.news-postseven.com/archives/20180413_666516.html



続きを読む

続きを読む

-日本

執筆者:


関連記事

『河野外相が韓国に傲慢な姿勢を取った』と記者が”文在寅の敗北”に激怒。父親の成果が水の泡になる

1:マスター・ネシトル・カ ★:2018/01/12(金) 23:04:09.69 ID:CAP_USER9
2018年1月12日 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/221098 随分と偉い身分になったもんだ。慰安婦問題をめぐる日韓合意の見直し方針を公表した韓国政府に抗議の意…

立憲議員息子の逮捕で想像以上に耐えがたい実態が発覚している 泣き寝入りしていた被害者が続々

1:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2018/09/03(月) 13:21:44.97 ID:3SivvH2W0 BE:448218991-PLT(14145)
小学生の女児2人の胸を触ったとして、警視庁捜査1課は3日、強制わいせつの疑いで、小川勝也参院議員の長男で無職の遥資容疑者(22)を再逮捕した。  再逮捕容…

中国人を拒絶した日本に『願ったり叶ったりの素敵展開』が到来した模様。中国人の夜郎自大ぶりも露呈

1:たんぽぽ ★:2018/04/08(日) 21:18:19.66 ID:CAP_USER
http://news.searchina.net/id/1656828?page=1  日本を訪れる中国人旅行客による消費は日本経済に大きな恩恵をもたらしている。訪日中国人は数そのものが多いうえに、買い物に費やす金額も大きいため、百貨店や…

国際制裁を非難した田島陽子が『即座に出演者に論破される』喜劇が発生。とにかく北を擁護したくて必死

1:(^ェ^) ★:2018/04/08(日) 20:57:01.09 ID:CAP_USER9
ブルー@blue_kbx田島陽子「政府の北朝鮮に圧力って単細胞な考え方」増元照明「北朝鮮に対しては圧力が完全な武器であるのは間違いない。ブッシュ、トランプ政権が証明してる」田「中朝会談が行われたり色んな事が…

細野議員が『小池新党の意思決定から排除される』愉快な展開に。ものすごく駄目な雰囲気が漂う

1:名無しさん@涙目です。:2017/09/29(金) 17:37:59.29 ID:xOy91nbc0.net BE:479913954-2BP(1931)
公認候補の調整については、小池氏側近の若狭勝・前衆院議員と民進党の玄葉光一郎・総合選挙対策本部長代行が、政権公約については若狭氏と民進の階猛(しなたけし)政調会…





まつ毛育毛剤通販