関連記事

米IT企業、従業員の体内にマイクロチップ埋め込む。85人中50人が同意

アメリカ中西部のウィスコンシン州の企業が、従業員の体内にマイクロチップを埋め込む取り組みを始めた。
ウィスコンシン州にある自動販売機の企業は1日、希望する従業員の手の甲にマイクロチップを埋め込む取り組みを始めました。この企業によりますと、アメリカの企業で初…

東芝、原発損失で虚偽記載か。証券監視委が調査へ

東芝の米原発事業による巨額損失をめぐり、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が調査する方向で検討していることが判明したという。産経ビジネスが報じた。
東芝は平成29年3月期決算に約6500億円の損失を計上…

NHK、受信料未払いの人を電力・ガス会社に住所照会。法改正で強引徴収案

NHKは、受信料を支払っていない人の住所を電力・ガス会社などから教わり、郵送で契約の締結を求めるつもりだという。
この新しい制度についてNHK会長から意見を求められた有識者らが「合理性が認められる」と答えた。実現には法改正が必要だが、視聴者からは、早くも猛反…

イーロンマスクがタイの洞窟遭難救助に乗り出す。スペースXとTBCの技術者を派遣へ「エアチューブを通して脱出路に」

イーロン・マスクが、タイの洞窟で遭難した12人の少年らの救出に乗り出すという。
といっても自らがパワードスーツを着て空を飛んでいくわけではなく、SpaceXとThe Boring Companyの技術チームを派遣するという話。マスク氏のツイ―トによると、テスラ製のバッテリーパック…

鴻海、シャープ種類株売却で約2500億円の売却益を得ると発表

台湾・鴻海精密工業は29日、保有するシャープのC種種類株をすべて売却し、約2524億円の売却益を得ると発表した。
売却先は鴻海グループ企業の役員や従業員で構成する持ち株会社で、英国領ケイマン諸島にある「ESプラットフォーム」。売却は2018年1月30日を…





まつ毛育毛剤通販