知る

人類の移住史が書き換えられるのか?8万5000年前の人類の指の化石がサウジアラビアで発見される。

投稿日:

3_e4

 約8万5000年前のものと思われるのヒトの指の化石がサウジアラビアの砂漠から発掘された。

 最新の研究からは、もしかしたらアフリカを旅立った初期の人類は、これまで考えられていたものとはまるで違う旅路を歩んだのかもしれないことが示唆されている。

 この化石はアフリカとレバント(イスラエルを含む、地中海東部地域)以外の場所で発見されたヒトの化石としては最古のものだ。またサウジアラビアで見つかったものとしても最も古い。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

我々の偏見(バイアス)は思った以上に強固。事実ですら完全に無視をする(フランス研究)

 我々は自らを理性的で、客観的な判断ができる存在だと思っていたい。しかし人が抱くバイアス(思い込みと偏見)は想像以上に強いようだ。

 最新の研究では、人間は自身のバイアスに一致しない事実は無視してしまう能力が備わっていることが明らかにされている。

全てが氷に包まれる。アポカリプス的、ハンガリー・ブダペストの氷結世界

 2014年12月、ハンガリーの首都、ブダペストは氷の世界に包まれたそうだ。都市のすべてが氷に包まれ、カチンコチンに凍っている。

 その現実離れした情景をあるカメラマンが撮影した。

古代マヤ文明と地球外生命体は接触していた!?エイリアンっぽいものが描かれた石板がメキシコの洞窟で見つかる

 エジプトのピラミッドやフランスの古い硬貨など、もしかしたら昔から宇宙人は地球にやって来ていたのか!?と思わせる“証拠”の数々。

 1930年代に描かれた絵画にスマホらしきものが登場していたりもして、まさか宇宙的な技術でタイムトラベル・・・とか謎が謎を呼んで…

もっとブレイクしていいはず。ヘルシーおいしい台湾スイーツ「豆花」の作り方【ネトメシ】

 私事で恐縮だが、台湾の国民的スイーツ「豆花(ドウホワ・ドウファ)」が大好きだ。好きすぎてこれを食べるために台湾に行くぐらいだ。

 豆乳をプルンプルンに柔らかく固めたものに、様々な豆を中心としたトッピングでいただく。やさしい甘さで何回でも食べられちゃうし…

これはかなりがんばりました。ディズニーコスプレ、メンズ編

 女性によるディズニープリンセスのコスプレはよく見るが、男性だってディズニーしたい。そこでコスプレイヤーのジョナサン・ストライカー(Jonathan Stryker)は、ディズニー映画にでてくる男性キャラクターたちを、再現度100%に近づけるべくがんばって表現したようだ。



まつ毛育毛剤通販