看護師が語る交通事故後にしてはいけないこと…誰もがついやってしまうことだった…

投稿日:

看護師が語る交通事故後にしてはいけないこと…
誰もがついやってしまうことだった…

生活必需品となっている方も多い車。
便利ですが、注意しないといけないのが交通事故です。
起きてしまったらパニックになるのもわかります。

しかし、日本人にありがちなことですが
交通事故後に絶対にしてはいけないことがあるんです。

交通事故後にしてはいけないこと

交通事故が起きた時、冷静に対処できたら
その後の展開もパニックで何もできなかった時よりも
はるかに有利なものとなってきます。

しかし、事故の後、ついついしてしまうあること。
それは自分を含めた誰かの命を奪うことになるかもしれないのです。

事故後に自分で「なんでもない」
そう判断してしまうと自分の体の変化にも気づきにくいものです。

実はこれ看護師の間ではよくある話のようです。

事故直後は突然のアクシデントに遭遇したことで興奮しています。

そして、脳内にアドレナリンが放出されて
痛みを感じないこともあるそうです。

実際には大きなダメージを受けているのに
自覚できないことが珍しくない。

気分が落ち着いて初めて
打撲や怪我をしていることに気づくパターンもあるそうです。

事故後は必ず病院へ
よくよく考えてみるとこれはとても怖いことです。

なので素人判断で大丈夫と思わずに
まずは病院に行きましょう。

歩いて行ったりしないで
必ず救急車を呼んで行ってください。

交通事故にあった場合、
被害者の方がすみませんと謝ってしまいががちです。

特に子供は逆に

「自分が悪いことをしてしまった。怒られるかも・・・」

そう考えて事故があったこと自体も
隠してしまうことがあります。

しかし、その時が大丈夫でも症状が数日後に出たり、
その事故の影響でなんらかの不調が起こることがあります。

特に子供には気をかけて、
しっかりと理解するまで教えてあげてください。

当然のことのはずなのに
その場の気まずさから逃げるために「大丈夫」と言ってしまうことの怖さ。

相手を守るためにも自分を守るためにも
事故の後は病院に行って検査をしましょう。

ネットでの反応
・昔あったな、事故にあった後に
「大丈夫」とか言ってそのまま家に帰って死亡、
事故車が過失致死で死亡とかもあったね。
タクシーで帰れるっていって、帰って家で死亡も。

・ああ、私も子供の頃飛び出して軽トラにはねられたっけ。
親に怒られるのが怖くて「大丈夫」と言ってしまったけど、
そのとき人生が終わってた可能性もあったのか。
今生きているのはたまたまだったのだなぁ。

・幼稚園のときのクラスメイトが
田んぼのあぜ道歩いてて軽トラかなんかに
吹っとばされて田んぼにドボン
→なんともないから帰宅→突然耳から血を流して他界
って流れで亡くなったので、ほんとに
「ちょっとでも事故ったら救急車&警察」は徹底した方がいい。

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

父親が20代の女と浮気していることが発覚したんだが 気持ち悪い

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/23(火) 00:14:05.653 ID:7BVuJIQp0.net
良い歳して何してんだよ情けない

2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/23(火) 00:15:01.558 ID:ytPvajTP0.net
お前も将来そうなるって事だぞ

3:以下、…

【恐怖】この迷惑メール怖すぎ・・・(※キャプ画像あり)

続きを読む

草刈正雄の娘・紅蘭の彼氏がヤバイ…週刊新潮が衝撃スクープ…

続きを読む

視聴率右肩下がり! 深田恭子がただのお飾りに? 『ハロー張りネズミ』第3話

<p> 瑛太主演ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)の第3話が先月28日に放送され、平均視聴率6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回10.3%、前回7.6%と右肩下がりが続いてしまっています。</p>

<p> 前回、四俵蘭子(深田恭子)から育ての父・四俵乙吉(平田満)の25年前の死の真相を突き止めて欲しいと依頼された、あかつか探偵事務所の探偵・七瀬五郎(瑛太)。乙吉は当時、大規模な土地の転売に失敗しそうになり、サンダー貿易の副社長職を追われ、それを苦に自殺したとみなされていました。</p>

【悲報】警備や工場軽作業の面接すら落ちたワイのスペックwwwwww

続きを読む





まつ毛育毛剤通販