アフリカ

海底ケーブルが切断されモーリタニア全体がオフラインに…米英軍関係者はロシアが能力を持っていると警告!

投稿日:

1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】
 《 モーリタニアは、海底ケーブルが切断されたことで、2日間、インターネットに接続できなくなった。当時、シエラレオネ政府は国民のインターネットアクセスを制限したが、その理由は分からない。海底ケーブルは、妨害工作に対しては極めて弱い。

 イギリスおよびアメリカの軍関係者は、ロシアは同様のことを行う能力を持っていると警告した。長年にわたり、敵対的な海外勢力が海底ケーブルを切断する可能性は懸念されてきた。海底ケーブルは国際的なインターネット接続を支えている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Undersea-Cables-image-for-website
https://www.businessinsider.jp/post-165447
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523488779/
続きを読む

続きを読む

-アフリカ

執筆者:


関連記事

ニジェール軍が過激派組織「ボコ・ハラム」掃討作戦で、戦闘員280人以上を殺害!

1: チンしたモヤシ ★
 《 ニジェール国防省は2日、南東部の対ナイジェリア国境付近で軍が昨年末から展開中のイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」掃討作戦で、戦闘員280人以上を殺害したと発表した。  国防省が国営テレビを通じて明らかにしたところによると、掃討作…

渡河準備のため装備に防水処置をするジンバブエ兵、身体つきがすごい!

Name 名無し 17/11/16(木)08:06:15 渡河準備のため装備に防水処置をするジンバブエ兵、身体つきがすごいhttp://www.2chan.net/引用元:http://cgi.2chan.net/f/res/1229269.htm 

ケニアでイスラム過激派が高級ホテルを襲撃、死者は14人に…治安部隊が犯人グループ全員を殺害!

1: みつを ★
 《 ケニアの首都ナイロビで起きた武装グループによる高級ホテルなどの襲撃で死者は14人に上り、ケニヤッタ大統領は会見で、テロリストはすべて排除されたとしたうえで、テロに屈しない姿勢を強調しました。  ケニアの首都ナイロビの中心部で15日、武装グ…

ビクトリア湖で船が沈没、パーティー客ら30人死亡60人超不明…定員超過で沈没→2隻で救助→乗客殺到→道連れ沈没!

1: チンしたモヤシ ★
 《 東アフリカのビクトリア湖で24日、悪天候の中を航行していたプレジャーボートが沈没し、30人が死亡、60人超が安否不明となっている。ウガンダ警察が25日、明らかにした。  ウガンダ警察の報道官は、30人の遺体が収容され、27人が救出されたと…

北アフリカのモロッコが廃止されていた徴兵制を復活…拒否した場合は禁錮刑!

1: 茗荷 ★
 《 北アフリカのモロッコは7日、12年あまりにわたって廃止されていた徴兵制を再開すると正式に発表した。徴兵制復活をめぐっては若い世代から不満の声も上がっていた。  国営マグレブ・アラブ通信が伝えた内閣の声明によると、国王モハメド6世が今年中に1…





まつ毛育毛剤通販