アフリカ

海底ケーブルが切断されモーリタニア全体がオフラインに…米英軍関係者はロシアが能力を持っていると警告!

投稿日:

1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】
 《 モーリタニアは、海底ケーブルが切断されたことで、2日間、インターネットに接続できなくなった。当時、シエラレオネ政府は国民のインターネットアクセスを制限したが、その理由は分からない。海底ケーブルは、妨害工作に対しては極めて弱い。

 イギリスおよびアメリカの軍関係者は、ロシアは同様のことを行う能力を持っていると警告した。長年にわたり、敵対的な海外勢力が海底ケーブルを切断する可能性は懸念されてきた。海底ケーブルは国際的なインターネット接続を支えている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Undersea-Cables-image-for-website
https://www.businessinsider.jp/post-165447
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523488779/
続きを読む

続きを読む

-アフリカ

執筆者:


関連記事

南アフリカ、白人の所有する土地を収用し、補償金も支払わない…与党議長が表明!

1: 記憶たどり。 ★
 《 南アフリカの与党アフリカ民族会議(ANC)の新議長に就任したラマポーザ副大統領は21日未明、党大会で演説し、国民の8割を占める黒人の貧困解決策として、少数派白人が所有する土地を収用し、補償金も支払わない方針を表明した。  》 ここ…

サイの「密猟者」たちが、ライオンに襲われ食べられる、高性能ライフル銃などが見つかる…南アフリカ動物保護区!

1: ばーど ★
 《 南アフリカの動物保護区で、ライオンに襲われ食べられた少なくとも2人の遺体が発見されたことが5日、明らかになった。被害に遭ったのは、サイの密猟者たちとみられる。  当局によると、同国南東部ケントン・オン・シー近くのシブヤ保護区で保護官たち…

サハラ砂漠で、異例の積雪が観測…過去40年で3回観測!

1: 豆次郎 ★
 《 地球上で最も暑い場所として知られるアフリカのサハラ砂漠で、異例の積雪が観測された。  「サハラへの入り口」と呼ばれるアルジェリアの町アインセフラに雪が降ったのは7日。過去40年で3度目の積雪だった。所によっては約38センチの積雪があっ…

コンゴ政府軍と反体制派の戦闘が激化、避難民約7000人が湖を渡り隣国ブルンジに!

1: みつを ★
 《 政府軍と反体制派の戦闘が激化しているコンゴ民主共和国から今月24~26日までの3日間で7000人近い避難民がマットレスやスーツケースなどの家財道具を船に積んでタンガニーカ湖を渡り、隣国ブルンジに入っていたことが分かった。ブルンジ警察が26日に明ら…

南スーダン政府軍が1か月余りの間に200人以上の市民を残虐な方法で殺害…120人の少女や女性に性暴力!

1: プティフランスパン ★
 《 国連は、アフリカの南スーダンで、政府軍が1か月余りの間に子どもや高齢者など200人余りを殺害し、少女や女性に性暴力を加えていたと明らかにし、戦争犯罪に値すると厳しく非難しました。  国連の人権高等弁務官事務所と南スーダンに展…




まつ毛育毛剤通販