陸上自衛隊

陸上自衛隊の新制服、全隊員に支給するまで10年かかる試算…一式価格は約22万円!

投稿日:

1: 制服代ぐらい出してやれよ@ガーディス ★
 《 東京・銀座にある中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」監修の制服を採用し、「高額すぎる」との批判が出た。国防を担う陸上自衛隊でも「制服問題」が起きている。陸自は3月に制服を一新したが、全隊員に支給されるまで10年もかかるという。予算や生産工場の確保が困難なためだが、隊内からは「支給が遅れる隊員や部隊の士気が落ちる」と懸念の声が漏れる。一気に解消できる「禁じ手」もあるのだが…。

 (略) 陸自によると、新制服の一式価格は約22万円で、15万人分をそろえるには計約330億円が必要と試算している。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

28828285_2093448837339759_7617835932423227674_o
http://www.sankei.com/premium/news/180406/prm1804060005-n1.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522982492/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

陸自大宮駐屯地で「らっぱ及び炊事競技会」を実施…炊事競技会はメニューにカレーライス、唐揚げなどが指定!

 2月3日(土)、第32普通科連隊(大宮)は大宮駐屯地において、寒空の中、平成29年度らっぱ及び炊事競技会をそれぞれ行いました。 (略) 炊事競技会はメニューに、カレーライス、副菜に唐揚げとサラダが指定され、各中隊は趣向を凝らした味付けで調理技術を競いま…

北朝鮮有事に備え陸上自衛隊演習場に「難民キャンプ」の設置を検討…工作員がまぎれている可能性!

1: ばーど ★
 《 北朝鮮で武力衝突が発生して多数の難民が日本に押し寄せた場合について、政府が陸上自衛隊の演習場に「難民キャンプ」の設置を検討していることが日本テレビの取材で明らかになった。  北朝鮮からの難民が数千人を超える規模で押し寄せた場合、長崎県…

自衛官があおり運転、高速道で女性の車を止める、陸士長(28)を暴行容疑などで逮捕…三軒屋駐屯地所属!

1: かばほ~るφ ★
 《 兵庫県三木市の山陽道で1・4キロにわたってあおり運転を繰り返したとして、兵庫県警は10日、陸上自衛隊三軒屋駐屯地(岡山市北区)の陸士長の男(28)(同区)を暴行、道路交通法違反両容疑で逮捕した。  》 ここまで一部引用、続きは記…

AH-64D戦闘ヘリ墜落の原因究明に陸自警務隊が主導捜査…怪我をした女児は小学校に毎日通えない状態!

1: ばーど ★
  《     佐賀県神埼市の住宅に陸上自衛隊のAH64D戦闘ヘリコプターが墜落し、隊員2人が死亡した事故は5日で発生から1カ月。広く散乱した部品は回収され、陸自の事故調査委員会の原因究明が今後の焦点となる。ただ捜査主体も陸自の警務隊となってお…

陸上自衛隊が導入する新制服、全隊員への配布終了まで約10年かかる予定…士気低下の懸念も!

1: 岩海苔ジョニー ★
 《 陸上自衛隊が3月から導入する新しい制服が、全隊員への配布を終えるまで約10年かかることが19日、分かった。15万人分を一括でそろえられるだけの予算確保や生地の調達ができないためだが、陸自隊員には時間がかかりすぎることへの不満や…





まつ毛育毛剤通販