尖閣問題

中国海警局船3隻が尖閣諸島沖の日本領海に相次いで侵入…外務省が中国大使館に電話で抗議!

投稿日:

1: マカダミア ★
 《 3日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船3隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

 (略) 外務省は東京にある中国大使館の公使に対し「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への侵入は日本の主権の侵害にあたり、受け入れられない」として電話で抗議し、直ちに退去するよう求めました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180403/k10011389041000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522727397/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

「中国海軍が日本側(海自艦艇)の活動を追跡、監視した」…中国外務省が尖閣接続水域での軍艦航行を正当化!

1: ばーど ★
 《 (略) 中国外務省の陸慷報道局長は11日の記者会見で、中国海軍の艦船が沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に入ったことについて「海上自衛隊の艦艇2隻が接続水域に入り、中国海軍が日本側の活動を追跡、監視した」と主張した。さらに「釣魚島(尖閣の…

中国海洋調査船が沖縄・波照間島沖で無断海洋調査、船尾からワイヤーを海中に…海保が中止呼びかけるも無視!

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]
 《 沖縄県の波照間島沖の日本の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が、日本への通報を行わず調査とみられる活動を行っているのが確認され、海上保安本部が活動の中止を求めるとともに監視を続けています。  第11管区海上保安本部に…

尖閣有事で「弾切れ」の恐れ、陸自「補給処」が沖縄になし、自衛隊の継戦能力に懸念…防衛戦略の「重大な欠陥」!

1: ■忍法帖【Lv=24,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 中国の高圧的な海洋進出を受け、尖閣諸島(沖縄県石垣市)が占拠される恐れが強まる中、陸海空3自衛隊の統合運用による対処力の強化が待ったなしの課題となっている。防衛省が極秘に検討した有事シナリ…

安倍首相が海上保安大学校の卒業式で祝辞…中国名挙げず「尖閣の主権守る」!

1: ばーど ★
 《 安倍首相は24日午前、海上保安庁が創設から今年で70年の節目を迎えることを踏まえ、海上保安大学校(広島県呉市)の卒業式に出席し、祝辞を述べた。 沖縄県・尖閣諸島周辺で続く中国公船の領海侵入を念頭に「実効支配の既成事実をつくらせない。主権を…

尖閣諸島の周辺海域に中国漁船120隻を海保が確認…一部は接続水域に進入!

1: 孤高の旅人 ★
 《 海上保安庁によると、尖閣諸島(沖縄県)の魚釣島西方の海域で18日午前7時現在、約120隻の中国漁船が集まっているのを同庁の巡視船と航空機が確認した。一部は接続水域に入ったが、領海に侵入した漁船はないという。  》 ここまで一部引用、…





まつ毛育毛剤通販