尖閣問題

中国海警局船3隻が尖閣諸島沖の日本領海に相次いで侵入…外務省が中国大使館に電話で抗議!

投稿日:

1: マカダミア ★
 《 3日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船3隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

 (略) 外務省は東京にある中国大使館の公使に対し「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への侵入は日本の主権の侵害にあたり、受け入れられない」として電話で抗議し、直ちに退去するよう求めました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180403/k10011389041000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522727397/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

「中国海軍が日本側(海自艦艇)の活動を追跡、監視した」…中国外務省が尖閣接続水域での軍艦航行を正当化!

1: ばーど ★
 《 (略) 中国外務省の陸慷報道局長は11日の記者会見で、中国海軍の艦船が沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に入ったことについて「海上自衛隊の艦艇2隻が接続水域に入り、中国海軍が日本側の活動を追跡、監視した」と主張した。さらに「釣魚島(尖閣の…

尖閣有事の際にアメリカが中国に対抗行動をとると信じる日本人は全体の14.0%!

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
 《 (略) 他方で、有事の際の同盟に対する信頼は韓国の方が日本よりも高いということも調査を通じて明らかになった。  日本人は尖閣諸島をめぐる有事で米国が中国に対抗行動をとると考えている人がごく少ない(14.0%)のに比…

中国海警船3隻が日本の領海に相次ぎ侵入、海保が領海から出るよう警告…尖閣諸島沖!

1: 記憶たどり。 ★
 《 29日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船3隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、29日午前9時すぎ、尖閣諸島の魚釣島の沖合で中…

中国海軍が日本の尖閣諸島を奪取するため「短期戦争」を計画、2020年からの10年の間に…米シンクタンク!

1: LingLing ★
 《 (略) 両氏は、中国政府が2020年から2030年の間に尖閣を侵攻するとの証拠に、軍部や政府の高官による声明や、海軍の大規模編成を挙げた。「共産党政権取得100周年の2049年は一つの節目。2030年からは約20年の時間がある。20年間も経てば、国際社会か…

尖閣諸島の周辺海域に中国漁船120隻を海保が確認…一部は接続水域に進入!

1: 孤高の旅人 ★
 《 海上保安庁によると、尖閣諸島(沖縄県)の魚釣島西方の海域で18日午前7時現在、約120隻の中国漁船が集まっているのを同庁の巡視船と航空機が確認した。一部は接続水域に入ったが、領海に侵入した漁船はないという。  》 ここまで一部引用、…





まつ毛育毛剤通販