陸上自衛隊

「防災対策監」として自衛官OBの元1等陸佐(55)を採用、災害時の対応能力を強化…合志市!

投稿日:

1: 水星虫 ★
 《 地震や大雨など大規模な災害時の対応能力を強化しようと、合志市は新たに陸上自衛隊のOBを採用し、1日辞令が交付されました。

 合志市の「防災対策監」として採用されたのは、陸上自衛隊の1等陸佐を勤め、市内に住む松本幸徳さん(55)です。松本さんは陸上自衛隊で39年間にわたって活動し、これまで台風の被災地で捜索活動にあたったほか、東日本大震災では九州・沖縄の部隊を被災地に派遣する後方支援を担当してきました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
Chuetsu_earthquake-jieitai2
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20180402/5000001945.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522644593/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/E9%81%A3#/media/File:Chuetsu_earthquake-jieitai2.jpg
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

陸自2等陸佐がセイコーマートに強盗、60万円奪って逮捕、本人は容疑を否定…朝霞駐屯地所属!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) 去年11月19日、埼玉県越谷市のコンビニエンスストア セイコーマートかねこに刃物を持った男が押し入り、「金を出せ」などと店員の女性を脅して現金およそ60万円などを奪いました。  男は店員をひもで縛って逃げましたが…

部下の陸自隊員を守るように覆いかぶさり、背中に噴石の直撃を受けていた…死亡した陸曹長!

1: (^ェ^) ★
 《 (略) 陸自や関係者によると、伊沢さんは23日午前9時50分頃、他の隊員7人と共に山頂から滑降を始めた。約10分後、スキー場北側の本白根山から轟音(ごうおん)が響き、噴石が降ってきた。 すぐに全員がコース脇の雑木林に避難したが、林…

陸上自衛隊に「情報のプロ」を育成する情報学校が発足…作戦や戦闘に関わる情報の収集など!

1: 名無しさん@涙目です。(禿) [HK]
 《 陸上自衛隊は1日、小山町の富士駐屯地で、情報学校の新設記念式典を開いた。主に作戦や戦闘に関わる情報の収集、分析について専門的な教育や調査研究を行う。実戦に即した教育を展開している同駐屯地の富士学校と連携し、陸自の…

陸自第34普通科連隊が「静岡県国民保護訓練」に参加…避難住民の誘導等を実施!

 2月8日(木)、第34普通科連隊(板妻)は、静岡県袋井市で行われた「静岡県国民保護訓練」に参加しました。 本訓練は袋井市を担任する第2中隊が参加し、各行政機関との調整警察と連携した避難住民の誘導等を行い、関係機関との連携を強化し、更に郷土防衛能力の強化…

陸自イラク派遣で「隊員が拳銃向けられ、別隊員が制止」…追加日報を公表!

1: 孤高の旅人 ★
 《 陸上自衛隊のイラク派遣時の日報を巡る問題で、防衛省は27日、新たに省内で見つかった34日分の日報などを公表した。  (略) 05年7月31日付の日報では、日本が活動を支援していた現地の女性団体の代表宅に手投げ弾が投げ込まれた事…



まつ毛育毛剤通販