未分類

iPhone 7最大の不満はホームボタンか。手にとってみた人々の多くが疑問

投稿日:

iPhone 7最大の不満はホームボタンか。手にとってみた人々の多くが疑問

イヤホンジャックの廃止で多くのユーザーの反発を買っているが、このホームボタンの仕様変更のほうが、ユーザーの不満のもととなる可能性もある。なぜならば、iPhone7を手にとってみた人々の多くが、この機能に疑問を呈しているからだ。

記者たちからは不満が噴出

ニュースメディアThe VergeのDieter Bohn記者は新ボタンが「全くボタンらしくない」と述べた。

「指の圧力を感じ取るこのボタンは、ユーザーがボタンを押したのか、タップしただけなのかを区別するというが、ひどい代物だ。MacBookのトラックパッドの場合は本物のボタンに触れている感覚を実感できるが、iPhone7の場合はボタンの感覚が全くしない残念なものだ」

マックワールドのエグゼクティブエディター、Susie Ochsはこう述べた。「ホームボタンの感覚は全く奇妙なものだ。アップルの担当者は『慣れるまでちょっと時間がかかります』と述べた。幸いなことに触覚フィードバックの設定はカスタマイズが可能となっているが」

ZDNetのJason Ciprianiは「iPhone7の使用にあたり、最大の課題となるのがこのホームボタンだろう。従来の機械式のボタンを改善する代わりにアップルは、フォースタッチ技術を用いたボタンを導入した。これは言わば、動かないホームボタンのようなものだ」と書いている。

テレグラフのJames Titcombはこう書いた。「長年iPhoneに親しんだ人間として、新ボタンの操作性はなんとも奇妙だ。これまで指先で感じた機械的なクリックの代わりに、ユーザーは端末の下部に微弱な振動を感じとるのだが、そこに従来のボタンは存在しない。時間が経てば慣れるのかもしれないが、当面の間はかなり微妙な感覚だ」
以下全文
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160910-00013535-forbes-bus_all

続きを読む


続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

海外の夫「妻にこんな方法でケンカを売ってみた」

海外の夫「妻にこんな方法でケンカを売ってみた」 ケンカの売り方にもいろいろありますが、近い間柄であるほど、やり口も巧妙になっていくようです。 とある海外の夫が、「妻にこんな方法でケンカを売ってみた」と …

高畑裕太を不起訴処分にした女性弁護士、スーパーエリートだった!!(画像あり)

高畑裕太を不起訴処分にした女性弁護士、スーパーエリートだった!!(画像あり) 関連

可愛すぎると話題になった鳴門チアリーダーの末路wwwwwwww (※画像あり)

可愛すぎると話題になった鳴門チアリーダーの末路wwwwwwww (※画像あり) 1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/17(月) 22:11:51.97 ID:rurDpJFP0.net …

ワイのネッコ描いたったw

ワイのネッコ描いたったw 1 :名無しさん@おーぷん:2017/01/24(火)02:16:33 ID:uSN 1匹目、アムロ http://i.imgur.com/o8FLouL.jpg http: …

月収50万でも手取り40万、月収40万でも手取り32万しかもらえないって本当?

月収50万でも手取り40万、月収40万でも手取り32万しかもらえないって本当? 続きはこちら 関連



まつ毛育毛剤通販