アメリカ

メキシコとの「国境の壁」建設費用を「軍に出させては」…トランプ大統領が提案!

投稿日:

1: みつを ★
 《 米国のドナルド・トランプ大統領が選挙戦から公約として掲げていたメキシコとの間に「国境の壁」を建設するというアイデアについて、その建設費用を米軍の予算から出してはどうかと提案したことが28日までに分かった。情報に詳しい2人がCNNに明らかにした。

 ただし、トランプ氏がどれほど真剣に提案したのかは不明。また、実際に米軍の予算を国境の壁の建設に使うには議会での承認など高いハードルが待ち受けている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1280px-Seabee_in_Fallujah-Iraq-2006-06-16
https://www.cnn.co.jp/m/usa/35116826.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522243690/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/BC#/media/File:Seabee_in_Fallujah-Iraq-2006-06-16.jpg
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

トランプ政権の新大統領補佐官ボルトン、デスクに手投げ弾を置く超タカ派!

1: しじみ ★
 《 マクマスター米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を解任し、ジョン・ボルトン氏を後任に充てるトランプ大統領の決断は、自身の側近グループにおける歯止め役を、献身的なタカ派が取って代わることを意味する。  (略) ボルトン氏はワシントンでは…

中国が米国との約束に反し人工島に兵器配備し、軍事拠点化に「立ち向かう」…マティス米国防長官が非難!

1: ガラケー記者 ★
 《 アメリカのマティス国防長官は、中国がアメリカとの約束に反し、南シナ海の人工島に兵器を配備し、軍事拠点化を進めていると非難したうえで、こうした動きに対抗していく姿勢を示しました。アメリカのマティス国防長官は、29日、訪問先のハワイ…

ちょっと怖いストレス発散方法!アメリカでダーツではなく「斧投げクラブ」が大人気

1: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US]
 《 アメリカでちょっと怖いストレス発散方法がはやっています。人々が的に向かって力いっぱい投げつけているのは、ダーツではなく斧です。  こちら、アメリカ・ワシントンで新しくオープンしたのは「斧投げクラブ」。訪れた客…

米朝協議で北朝鮮が「朝鮮戦争の終結宣言協議に応じるべきだ」とアメリカを批判!

1: しじみ ★
 《 北朝鮮は、アメリカのポンペイオ国務長官が今月、北朝鮮を訪問して行われた米朝の高官協議について論評を掲載し、まず北朝鮮が非核化に向けた措置を取るべきだと主張するアメリカを批判し、北朝鮮が求める朝鮮戦争の終結宣言について協議に応じるべきだ…

虫が「兵器」に?米軍出資の研究プロジェクトに対し、生物テロへの悪用を懸念する声!

1: みつを ★
 《 成長した農作物の遺伝子を組み替える新たなバイオテクノロジーについての米軍の研究プロジェクトに対し、一部の科学者から懸念の声が上がっている。研究資金を出す「国防高等研究計画局(DARPA)」は、プログラムの狙いは食料供給の安全性を確保す…





まつ毛育毛剤通販