陸上自衛隊

「陸上自衛隊の中で最も過酷な訓練」…精鋭隊員を育成するレンジャー訓練!

投稿日:

1: ツームストンパイルドライバー(福島県)@\(^o^)/
 《 第33普通科連隊(連隊長・下本昭司1陸佐=久居)は6月27日、連隊本部前において、4月18日から6月27日の間で実施された第43期部隊集合教育「レンジャー」(以下、43期レンジャー)の帰還行事を実施した。

 レンジャー訓練は困難な状況を克服して任務を完遂できる技能及び精神力を養うことを目的に実施され、「陸上自衛隊の中で最も過酷な訓練」と表現されるほど厳しく、訓練間、学生達は身体的にも精神的にも局限まで追い込まれることになる。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

レンジャー旗手の力強い視線_教育訓練等_44
http://www.boueinews.com/news/2016/20160801_1.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469856491/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

第1水陸機動連隊に所属する2等陸尉、ガソリンスタンドで前の客が忘れた釣り銭を盗み停職処分に…相浦駐屯地!

1: 水星虫 ★
 《 佐世保市にある陸上自衛隊相浦駐屯地の水陸機動団に所属する30歳代の幹部隊員が、ことし4月、県内のセルフ式のガソリンスタンドで、前の客が取り忘れた釣り銭4000円を盗んだとして10日、停職25日の懲戒処分を受けました。  停職25日の…

陸上自衛隊の「新入隊員必携」教範がヤフオクで7万円で落札、メルカリにも大量出品…機密上の問題は?

1: らむちゃん ★
 《 ヤフーオークションやフリマアプリメルカリに、自衛隊の教範やテキストが複数出品されている。このうち、陸上自衛隊の「新入隊員必携」はメルカリで1万円~2万円台で売買が成立していた。ヤフオクでは「平成25年度版」が7万円で落札されているものも…

武装工作員が北海道に侵入したことを想定、陸自第2師団と警察が共同訓練…旭川市!

1: かばほ~るφ ★
 《 北海道 旭川市で12月7日、武装した工作員が北海道に侵入したことを想定し、自衛隊と警察による共同訓練が行われています。  訓練に参加しているのは、陸上自衛隊第二師団の隊員と道警旭川方面本部の警備隊員ら約60人です。武装工作員が北海道…

陸上自衛隊に「情報のプロ」を育成する情報学校が発足…作戦や戦闘に関わる情報の収集など!

1: 名無しさん@涙目です。(禿) [HK]
 《 陸上自衛隊は1日、小山町の富士駐屯地で、情報学校の新設記念式典を開いた。主に作戦や戦闘に関わる情報の収集、分析について専門的な教育や調査研究を行う。実戦に即した教育を展開している同駐屯地の富士学校と連携し、陸自の…

AH-64D戦闘ヘリ墜落の原因究明に陸自警務隊が主導捜査…怪我をした女児は小学校に毎日通えない状態!

1: ばーど ★
  《     佐賀県神埼市の住宅に陸上自衛隊のAH64D戦闘ヘリコプターが墜落し、隊員2人が死亡した事故は5日で発生から1カ月。広く散乱した部品は回収され、陸自の事故調査委員会の原因究明が今後の焦点となる。ただ捜査主体も陸自の警務隊となってお…





まつ毛育毛剤通販