面白ネタ

中国人のヨーロッパ各国に対する先入観をまとめた地図…欧米人の間で人気

投稿日:

中国人のヨーロッパのイメージ00
「ドイツはビール」「ベルギーはワッフル」のように、国ごとに浸透している先入観……いわゆるステレオタイプなイメージがあるものです。

中国人のヨーロッパ各国に対する先入観をまとめた地図が、「攻撃的である」と欧米人の間で人気を呼んでいました。

中国の検索エンジンの予測候補から抽出された、ヨーロッパ地図をご覧ください。

続きを読む

続きを読む

-面白ネタ

執筆者:


関連記事

「オレ達は、努力せずに腹筋を6個に割ることができたぜ!」満面の笑みを浮かべる男たち

6個に割れた腹筋を、英語でシックスパック“six-pack”と言いますが、長期間トレーニングに励まないと美しい腹筋は手に入りません。

ところが海外の2人の男性が、簡単に手にする方法があるとシックスパックを自慢していました。

写真をご覧ください。

「飛行機の深夜便に乗ったら…オレの席はここだった」悪夢のような状況に同情が集まる

アメリカは国土が広いため、国内でも時差があり移動にも時間が掛かります。

深夜便でシアトル(西海岸)からニューヨーク(東海岸)へ移動する人物が、自分の座席を見た瞬間、大きなショックを受けたそうです。

なぜなら……。

「このお店、なぜか身長測定のボードが地面から60cmも高いところにある…だからこうしたよ」

自転車は、サイズと身長を照らし合わせて購入するのが基本です。

とあるお店には、最適な自転車を選ぶための身体計測表のボードがあったそうですが、なぜか地面ではなく60cmほど高い位置に設置あったそうです。

その結果……。

「Googleマップを信じすぎてはいけないんだな…とこれを見て実感した」

いつでもどこでもスマートフォンのGPSで現在位置を確認できるようになりました。地図だけではなく、渋滞状況なども調べてくれる優れものです。

しかし問題は、いつも絶対に正しいわけではないこと。盲信してはいけないのです。

海外のとある山道にこんな貼り紙がありまし…

「我々は今までクレーンゲームのやり方を間違えていたのかもしれない…」達人の技にびっくり

こちらのクレーンゲームの景品はiPhone。

この手の高級な箱入りの景品は、クレーンがすべったり重くて持ちあがらなかったりと、ゲットするのは非常に難しいものです。

ところが「もしかしたら我々はやり方を間違えていたのではないか」と思える、画期的なテクニックを駆使…





まつ毛育毛剤通販