尖閣問題

安倍首相が海上保安大学校の卒業式で祝辞…中国名挙げず「尖閣の主権守る」!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 安倍首相は24日午前、海上保安庁が創設から今年で70年の節目を迎えることを踏まえ、海上保安大学校(広島県呉市)の卒業式に出席し、祝辞を述べた。

 沖縄県・尖閣諸島周辺で続く中国公船の領海侵入を念頭に「実効支配の既成事実をつくらせない。主権を守るため、尖閣周辺海域で諸君の先輩は領海警備に当たっている」と強調した。ただ「外国公船」と表現し、中国を名指することは避けた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

DZBkKJyU0AAbnIl
https://this.kiji.is/350113065364915297
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521864219/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島沖の接続水域に中国海警船4隻が侵入、昨年12月30日以来!

1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で3日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは昨年12月30日以来。  》 ここまで一部引用、続きは記…

尖閣諸島の周辺海域に中国漁船120隻を海保が確認…一部は接続水域に進入!

1: 孤高の旅人 ★
 《 海上保安庁によると、尖閣諸島(沖縄県)の魚釣島西方の海域で18日午前7時現在、約120隻の中国漁船が集まっているのを同庁の巡視船と航空機が確認した。一部は接続水域に入ったが、領海に侵入した漁船はないという。  》 ここまで一部引用、…

潜水艦が浮上し中国国旗を掲げたのは日本を軍事的に威圧し、尖閣奪取へ強固な意志を誇示…今後は攻勢を本格化も!

1: (^ェ^) ★
 《 尖閣諸島周辺の接続水域を潜没航行した潜水艦が、海面浮上時に中国国旗を掲げたのは、日本を軍事的に威圧し、その実効支配を崩す強固な意志を誇示するためだ。中国が対日外交で示しつつある融和姿勢とは無関係に、尖閣奪取に向けて虎視眈々(たんた…

尖閣諸島周辺に中国海警局船3隻を海保巡視船が確認…9月24日以来、領海に近づかないよう警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で7日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。  (略) 領海に近づかないよう巡視船が警告した。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧…

沖縄の海上保安庁に小型巡視船「ともり」と「とぐち」の2隻を引き渡し…尖閣諸島の周辺海域で警備へ!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で警備にあたる海上保安庁の小型巡視船2隻が完成し、28日、新潟市の造船所で海上保安庁に引き渡されました。  完成したのは、沖縄県の第11管区海上保安本部に配備される小型巡視船「ともり」と「とぐち…





まつ毛育毛剤通販