陸上自衛隊

日本で唯一、少年たちが自衛隊訓練を受ける陸上自衛隊高等工科学校を取材!

投稿日:

1: ◆qQDmM1OH5Q46
 《 日本でただひとつ、15~19歳の少年たちが中学卒業後、自衛隊員として訓練をうける全寮制の学校が横須賀にあります。厳しい訓練と10代の日常。「役に立つ人になりたい」と入隊の理由を語る一方に、「家族を思い出して……」と寂しさに涙ぐむ場面にも出会いました。安保法が施行されて自衛隊の役割が大きく変わろうとしているいま、1年にわたった取材の記録を届けます。

 夜になると、校舎脇に並ぶ公衆電話に、少年たちが集います。外の世界とつながる、わずかな時間。秋田市から来たばかりの新入生が、母に電話をかけようと、テレホンカードを握りしめていました。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

IMG_4099
http://withnews.jp/article/f0160716000qq000000000000000W03r10101qq000013699A
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468758304/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

「第69回さっぽろ雪まつり」、陸自隊員らによる雪像作りに使う雪輸送開始式…作業の安全を誓う!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 2月1日に開幕する「第69回さっぽろ雪まつり」の雪像作りに使う雪の搬入が7日、札幌市中央区の大通公園などで始まった。大通公園西8丁目会場で雪輸送開始式が行われ、陸上自衛隊員ら約350人が、作業の安全を誓った。  》 ここま…

陸上自衛隊が独自の海上輸送力の整備を検討…水陸機動団などを展開!

Name 名無し 18/05/11(金)23:45:33 《 陸上自衛隊が、独自の海上輸送力の整備を検討していることが分かった。中国の海洋進出をにらんで発足した水陸機動団などを南西諸島で機動的に展開するため、離島の小さな港に接岸したり、海岸から人員や車両を揚陸できる輸送艇の取得…

陸上自衛隊担当者「電子データは行政文書と認識していませんでした」…日報問題で!

1: ガーディス ★
 《 陸上自衛隊がイラクに派遣された際に作られた活動報告(日報)が見つかった問題で、陸自の複数の担当者が防衛省の調査チームに対し、「(日報の)電子データを行政文書と認識していなかった」などと説明していることがわかった。同省関係者が明らか…

陸上自衛隊のバイク試乗が人気…郡山でウィンターフェス!

1: きつねうどん ★
 《 ウィンターフェスティバル2017は5日、郡山市のなかまち夢通りで開かれ、来場者がライブなど多彩なイベントを満喫した。  (略)陸上自衛隊郡山駐屯地など各種団体も出店し、子どもたちが自衛隊の装備品を身に着けたり、バイクに乗るなど人…

陸自第1普通科連隊が極寒の東富士演習場で防御戦闘訓練を実施…訓練検閲を受閲!

 第1普通科連隊(練馬)は、12月4日(月)から12月12日(火)までの間、東富士演習場において訓練検閲を受閲しました。 特科中隊、戦車中隊、高射特科小隊、施設中隊及び普通科直接支援中隊の配属を受け、作戦正面において独立的に戦闘する増強第1普通科連隊とし…



まつ毛育毛剤通販