PCソフト

【悲報】Windows 10、恐怖の大型アップデート「Spring Creators Update」が間もなく到来へ

投稿日:

Windows 10に大型アップデート「Spring Creators Update」が近づいている。これは、日常的な更新とは別に、Windows 10の機能を改良、あるいは新機能を追加する大規模なものとなる。

中略
一番大きな新機能としては、「タイムライン」が挙げられます。もともと2017年秋のフォール・クリエーターズ・アップデートに搭載予定だったものの、延期されていた機能です。

タイムラインは、過去に行った作業をアプリとファイルの組み合わせで記憶し、一覧から選んで再開しやすくする機能です。現在のウィンドウズ10で、開いているアプリの画面を一覧表示して切り替える「タスクビュー」の機能を拡張する形で実現されており、上部に現在開いているアプリのウィンドーの一覧、その下に過去の作業という順番で表示されるようになっています。

開発途上版では、ウェブブラウ…
https://www.asahi.com/articles/ASL3963F5L39UEHF00X.html


続きを読む

続きを読む

-PCソフト

執筆者:


関連記事

爆速になった「Firefox Quantum」をもっと速く使う方法が判明

速くなったと評判の「Firefox Quantum」ですが、プライベートブラウジング機能を利用するともっと速くなるという。
米国時間20日付けで公式ブログ“The Mozilla Blog”に掲載された記事は、「Firefox」の“プライベートブラウジング”と「Google Chrome」の“シークレット …

マイクロソフト、仕事を爆速化するWindowsの新機能を開発。Wordがタブ表示対応に

パソコンで複数のツールを同時に立ち上げ、作業をするのが面倒に感じる人は多いはずだ。マイクロソフトはこの問題の解決に乗り出した。
ワードにブラウザのタブのような機能を持たせ、他のツールのデータを統合して管理可能にするのだ。非常にシンプルなアイデアではあるが…

2018年3月のデスクトップOSシェアが発表。Windows 7とXPが大きくシェアを増やす

Net Applicationsから2018年3月のデスクトップOSシェアが発表された。Windowsがシェアを増やし、Mac OSとLinuxがシェアを減らした。
Windowsをバージョン別に見ると、Windows 7とWindows XPが大きくシェアを増やし、Windows 10、Windows 8.1、Windows 8がシェアを減らしてい…

中国に赴任することになったんだが、お勧めのVPNってある?

1:名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)07:39:05 ID:pbE
ちなみに中国駐在は2回目なので、普通の生活のアドバイスは特に要りません。俺が以前赴任してた時よりも更にネットの規制が激しくなって、今や検索エンジンは百度しか使えなくてYahoo! JAPANすら繋がらないらしいの…

超爆速な史上最高のブラウザ「Firefox Quantum」がついにリリース。アドオンはほとんど使えなくなるから注意

mozillaは、本日23時より激的に進化した爆速ブラウザ「Firefox Quantum(Firefox 57)」の配信を開始した。
従来のFirefoxより処理性能が2倍早く、メモリもChromeと比べ30%も省エネだという。詳細は動画で。



まつ毛育毛剤通販