知る

93歳のおばあちゃんの愛情は国境を越える。飛行機でケニアへボランティアに出かけたイタリアのおばあちゃん

投稿日:

tn

 イタリアに住むエリザ・コルトロさんの祖母、ノルマ・イルマさんは、現在93歳だ。これまで毎年、アフリカ・ケニアにある孤児院に寄付をしてきた。イタリアの宣教師が創設した孤児院だ。

 ところが今年は、どうしたことか寄付の集まりが悪く、孤児院の運営資金が足りなくなってしまったのである。

 それを知ったイルマさんは、こうしちゃいられないとばかりに行動を起こした。孤児院を手伝うため、ケニアへ向けて機上の人となったのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

シュールな合わせ技。ぎょっとするトリックアートを生み出すコラ職人

 スイス出身のアーティスト、モニカ・カルヴァーリョは人々を混乱させることが好きだ。彼女は素材を慎重に選び、時間をかけてぎょっとするトリックアートをフォトショップで作り出す。

 ベルリンに拠点を置く彼女は、これらの作品を『不可能なシーン』(impossible scene…

人間の心の謎について驚きの事実を暴いた8つの心理・社会実験

 人の心って本当に不思議だ。自分の心とは裏腹に、時に思わぬ行動をとってしまうことがある。人は昔から心と行動の背後に隠された「理由」に強い関心を示してきた。これらの心の謎が、実験によって解明するようになったのは20世紀に入ってからのことだ。

 行動学から社会…

ドミノピザのロゴのタトゥーを入れればピザが100年無料キャンペーン!応募者が殺到してわずか5日間で終了(ロシア)

image credit:VK
 ロシアのドミノピザが実施したキャンペーンに応募者が殺到し、予定よりもかなり早く終了することになったようだ。

 キャンペーン内容は、ドミノピザのロゴの入れ墨をすればピザを100年間無料で提供するというもの。

 つまり一生ピザが無料になるけれど…

睡眠中、体が動かなくなり悪魔に襲われる。実は多くの人が経験している「インキュパス・サキュバス現象」とは?

 真夜中に邪悪な存在に押し潰されそうになって目を覚ましたことがあるだろうか? それが男の悪魔(夢魔)の襲撃とされる「インキュバス現象」だ。もし女の悪魔の襲来だったら「サキュバス現象」となる。

 この現象は典型的な悪夢のものである。昔からインキュバスは眠る…

アインシュタインの相対性理論は、星間宇宙旅行が不可能であることを示唆しているわけではない。

 「あらゆるものは、光より早く動くことはできない」とは、アルバート・アインシュタインは相対性理論でそう説明している。

 では星間宇宙旅行が不可能ということなのか?

 実は逆である。相対性理論は星間旅行の実現を手助けしてくれるのだ。少なくとも人間の寿命の…





まつ毛育毛剤通販