知る

93歳のおばあちゃんの愛情は国境を越える。飛行機でケニアへボランティアに出かけたイタリアのおばあちゃん

投稿日:

tn

 イタリアに住むエリザ・コルトロさんの祖母、ノルマ・イルマさんは、現在93歳だ。これまで毎年、アフリカ・ケニアにある孤児院に寄付をしてきた。イタリアの宣教師が創設した孤児院だ。

 ところが今年は、どうしたことか寄付の集まりが悪く、孤児院の運営資金が足りなくなってしまったのである。

 それを知ったイルマさんは、こうしちゃいられないとばかりに行動を起こした。孤児院を手伝うため、ケニアへ向けて機上の人となったのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

睡眠不足により、お腹に肉がつきやすくなることが判明(英研究)

 睡眠不足による健康への悪影響は細胞の老化加速、神経細胞のダメージ、記憶力の減退などさまざまある。そしてさらに、ウエストにお肉がつきやすくなってしまうのだそうだ。

 これは1晩6時間睡眠をとる成人の調査から明らかになった。彼らは9時間睡眠の人よりもウエスト…

我々が異星人と遭遇できない理由に新説が提唱される。スーパーアースの重力問題(ドイツ研究)

 無限に広がる宇宙には、我々と同等かそれ以上の文明を持った異星人が存在していてもおかしくない。人類は未知との遭遇を果たすべく、あらゆる最新技術を結集させて捜索活動を行っている。

 だが悲しいことに、これまでのところ、異星人の存在を示す確実なサインが見つか…

どうしてこうなった!?創意と工夫が空回りしたかぐわしき工芸品の数々、奥深きDIYの世界へようこそ

 何かを自分で作ったり、修繕したりするDIY(Do It Yourself)は、唯一無二なオリジナルを演出できるし、買うより安く済んだり済まなかったりするし、メディアの紹介なんかもあって着実に浸透してきている。

 良いアイディア!真似したい!というものから、「うぅ~ん?…

日本も同じ?イギリス人にとってストレスになる日常的に起こりがちなイラっとする出来事トップ10

 ストレス社会といわれて久しい今日このごろ、ついついイラッ!としてしまうささいなことはそこかしこに石ころよりも転がっているのだ。

 例えばうまく眠れなかったり、交通渋滞に巻き込まれたり、大切な書類を紛失してしまったりと、そういったことは日常生活で起こりが…

自分猫より犬派だったんだけど..犬派の男性が子猫を引き取ったところメロメロになってしまったのはある意味必然だった

 世の中には「犬派」と「猫派」の2種類の人間がいることになっている。
 だがちょっと待って欲しい。

 犬を愛する人が、どうやっても猫を愛せないなんてことがあるだろうか?あるいはその逆は?実際に犬を愛せる人は猫も愛せるし、猫を愛せる人は犬も愛せるはずなんだ。…





まつ毛育毛剤通販