知る

93歳のおばあちゃんの愛情は国境を越える。飛行機でケニアへボランティアに出かけたイタリアのおばあちゃん

投稿日:

tn

 イタリアに住むエリザ・コルトロさんの祖母、ノルマ・イルマさんは、現在93歳だ。これまで毎年、アフリカ・ケニアにある孤児院に寄付をしてきた。イタリアの宣教師が創設した孤児院だ。

 ところが今年は、どうしたことか寄付の集まりが悪く、孤児院の運営資金が足りなくなってしまったのである。

 それを知ったイルマさんは、こうしちゃいられないとばかりに行動を起こした。孤児院を手伝うため、ケニアへ向けて機上の人となったのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

日本はワンツーフィニッシュ。最も時間に正確な航空会社と空港の世界ランキング

 日本の鉄道が時間に正確なのは世界で知られているところだが、飛行機はどうだろう?

 OAGパンクチュアリティリーグで、航空会社や空港がスケジュール通りに運行しているかどうかを評価した世界ランキングが発表された。

 栄えある首位に輝いたのはやはり日本だ。超大…

屈強な男が戦車を引っ張る。「FV102 ストライカー」の人力牽引、ギネス世界記録に認定!

image credit:Twitter
 オーストラリア・メルボルンで3月16日から18日にかけて世界最大級のスポーツイベント「Arnold Sports Festival」が開催された。

 シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー氏(関連記事)が主催するもので1万人以上のアスリートが参加し、30…

当時発禁処分にされた10冊の名著とその理由

 アメリカでは毎年9月末の1週間、発禁本週間(Banned Books Week)がある。これは1982年に米国図書館協会によって制定されたもので、今年は9月24日から30日までだ。
 
 発禁本について闊達に意見を交わしあうことを目的としており、発売禁止や焚書となった理由や歴史的背…

道端に大きな犬が倒れている!警察に通報するも駆け付けてもらえず。それにはこんな理由があった(スペイン)

 マヌエル・デルガドさんがマドリード近郊の山中をツーリングしていたところ、道路脇で何かを見つめるカップルを見かけた。そのカップルの視線の先を確認すると、一匹の大きな黒い犬が道路の脇に倒れていたのだ。

 人手が必要ならば助けなければと、マヌエルさんはバイク…

美術史観を変える発見。約3,500年前の古代ギリシャの戦士の墓から発見された精巧な瑪瑙細工の印章

 ギリシャ南西部の町、ピュロスの近くで発見された青銅器時代の墓、その主は「グリフィン・ウォリアー」と呼ばれている。遺骸と共にグリフィンの姿を彫った象牙の小板が埋葬されていたためだ。

 「グリフィン・ウォリアー」の墓は、それ自体が「65年間で最重要となる発見…



まつ毛育毛剤通販