ロシア

神経剤が使われたか、重体のロシア元スパイと娘…現場に急行した警察官も重体に!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 英イングランド南西部ソールズベリー で、元二重スパイのロシア人男性とその娘が意識不明の重体で見つかった事件で、英警察は7日、男性は神経剤による殺害未遂の被害に遭ったと発表した。

 (略) ローリー副総監によると、現場に急行した警察官の一人も入院し、深刻な容体となっている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

100304844045369294
http://www.afpbb.com/articles/-/3166541 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520477609/
続きを読む

続きを読む

-ロシア

執筆者:


関連記事

カモフ社開発のKa-60ヘリコプターの民間型「Ka-62」試作機が初公開…極東経済フォーラム!

 ロシアの航空機メーカー「カモフ」が開発したKa-60ヘリコプターの民間型「Ka-62」試作機(OP-1、シリアルナンバー97876210101)が極東経済フォーラムで初公開。http://japanese.china.org.cn/引用元:http://japanese.china.org.cn/ 

大出力核魚雷の開発を継続「水中での爆発を利用して沿岸にある施設を破壊すること」…ロシア科学者!

1: しじみ ★
 《 核弾頭を搭載した大出力魚雷を開発するとした、理論物理学者のアンドレイ・サハロフ博士の構想について、ロシアで見直しが行われていると、同国での魚雷開発を主導するシャミーリ・アリエフ氏が、スプートニクとのインタビューで明らかにした。  アリ…

ロシアの軍事費が1998年以来のマイナスに…経済制裁で昨年2割減!

1: みつを ★
 《 ロシアの2017年の軍事費が前年比で20%減少し、1998年以来のマイナスとなったことが、スウェーデンのシンクタンク「ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)」が2日発表した報告書で明らかになった。西側諸国からの相次ぐ経済制裁が影響したという。  …

サハリンと北海道をつなぐ鉄道橋建設プロジェクト…そのメリットは?

1: しじみ ★
 《 ロシア本土とサハリンをつなぐ鉄道橋を建設し、その後北海道へ延長する案は数十年に渡り審議されている。まだ実現計画は一切の進展を見せていないが、日本のビジネスは投資に関して急がない。だが今週、プーチン大統領が評価したところのこの「惑星規模…

18年間で30人以上! ロシアで史上最悪の「人食い夫婦」が逮捕

18年間で30人以上! ロシアで史上最悪の「人食い夫婦」が逮捕の画像1
18年間で30人を食した食人夫婦(露ニュースサイト「360tv.ru」より/以下同)

 事件は、ロシア南部の都市クラスノダール市内で1台の携帯電話が拾われたことから発覚した。その携帯電話には、人間の遺体の一部と思われるものと共にポーズを取る男の写真が複数保存されていたのだ。

 同じ頃、同市にある士官学校の近隣では、女性の遺体の一部が発見された。この2つの点を結んだ線上に浮かび上がったのが、校内の寄宿舎で生活していた一組の夫婦だった。

 地元警察は、ドミトリー・バクシェーエフ(35)とその妻ナタリア(42)を、女性殺害の容疑で逮捕した。

 その後、ナタリアの供述により、おぞましい猟奇事件の一端が明らかになる。2人は過去18年間にわたり30人以上を殺害し、その遺体を食べたというのだ。

 警察が彼らの部屋を捜索したところ、冷凍庫から人体の一部が7点と、ガラス瓶に入れられた人体の“塩漬け”が発見された。そのほか、遺体からはがされたとみられる皮膚19点も室内から見つかっている。

18年間で30人以上! ロシアで史上最悪の「人食い夫婦」が逮捕の画像2
オレンジと共に盛り付けられた人間の生首
18年間で30人以上! ロシアで史上最悪の「人食い夫婦」が逮捕の画像3
ガラス瓶で漬物にされていた人間の遺体の一部

 さらに、皿にオレンジと共に盛り付けられた人間の生首や、人間の手を口にくわえる男の姿など、凄惨極まりない写真のプリントも押収されている。

 また、地元メディアによると「カニバルのためのビデオレッスン」と題されたDVDも見つかったというが、その中身については明らかにされていない。

 2人は麻酔薬や鎮静剤を使って被害者を眠らせ、犯行に及んだものとみられている。ナタリアは看護師として働いていたことから、そうした薬品を難なく入手していた可能性がある。

 寄宿舎のある住人は、彼らの部屋から薬品のにお匂いが漏れていたと証言。また、寄宿舎の職員によると、彼らの部屋に立ち入ろうとするたびに、彼らは泣き叫んで抵抗したという。ナタリアは数々の問題行動があり、攻撃的であったため、職員もそれ以上のことはしなかったという。

 警察によれば、ナタリアについては精神鑑定が実施されたが、異常はなかったようだ。

 事件の全容解明にはまだまだ時間がかかるとみられるが、「おそロシア、ここに極まれり」といったところだ……。





まつ毛育毛剤通販