仮想通貨

【悲報】金融庁、複数の仮想通貨取引所を一斉に行政処分へ。Z民やG民からは心配する声続々

投稿日:

37

金融庁は、複数の仮想通貨交換業者に対し、近く行政処分を行う方向で最終調整に入ったという。

金融庁が行政処分を行う方向で最終調整しているのは、金融庁に登録済みの業者と、まだ登録はされていないものの運営が認められているみなし業者の複数の仮想通貨交換業者。利用者保護やセキュリティー、資金洗浄を防止する対策などが不十分であると判断した。

関係者によると、このうち、あるみなし業者に対しては業務停止命令も検討しているという。また、巨額の仮想通貨が流出したコインチェックに対しても2度目の業務改善命令を検討している。

仮想通貨をめぐっては、巨額流出問題を受けて安全性などの課題が浮き彫りとなっていて、金融庁は、全ての仮想通貨交換業者に対して立ち入り検査を検討するなど、監視を強めていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180307-00000078-nnn-bus_all


続きを読む

続きを読む

-仮想通貨

執筆者:


関連記事

【悲報】ウォーレンバフェット「ビットコインなど仮想通貨の価値上昇は短命。総じて悪い結末に至るだろうと確信している」

ウォーレン・バフェット氏は、自身はビットコインのような仮想通貨のファンではないとし、それらの価値急上昇は短命に終わると確信していると述べた。
バフェット氏は10日にCNBCとのインタビューで、「仮想通貨は総じて悪い結末に至るだろうと、ほぼ確信を持って言える…

LINE、仮想通貨参入へ。取引所も運営、金融庁への手続き開始

LINEは、アプリを使って仮想通貨の事業に新たに参入すると発表した。
発表によりますと、LINEは今月10日、金融事業を手がける子会社を設立し、今後、アプリの中で現金と仮想通貨を交換するサービスを始めるとともに、取引所の運営もみずから行うということです。LI…

【速報】コインチェックが補償を約束。NEMの保有者全員に日本円で返金すると発表

コインチェックは、5億2300万XEM (580億円分)が盗まれた件についての補償についてアナウンスした。NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金するという。
1月26日に不正送金されたNEMの補償について総額 : 5億2300万XEM 保有者数 : 約26万人 補償方法…

【悲報】ワイ、モナコインで43万円の大損失

チャート by bitFlyer
1:風吹けば名無し 2017/12/26(火) 12:27:35.12 ID:qu09OfRm0.net
モナコイン勧めた奴に呪いあれ

【朗報】ビットコイン、6000ドル台回復で一息つける状況に

仮想通貨ビットコインが6000ドルを回復し、投資家は一息つける状況となったという。
ビットスタンプによると、ビットコインはニューヨーク時間6月30日午後5時半(日本時間7月1日午前6時半)現在、8%高の6338.22ドル。前の週には2月以来となる6000ドル割れとなった。…





まつ毛育毛剤通販