ロシア

「全世界を射程におさめる」ロシアの最新兵器、国防省が愛称を一般公募…レーザー兵器・無人原子力潜水艦・核巡航ミサイルの3種!

投稿日:

1: みつを ★
 《 ロシアのプーチン大統領は演説で「全世界を射程におさめる」新型の核戦力などを発表しました。ところでロシア国防省では、それら最新戦力の愛称を一般公募しているのです。

 今回ロシア国防省の特設サイトで愛称を一般公募しているのは、移動式のレーザー兵器、従来の潜水艦を上回る速度で航行可能な無人攻撃型原子力潜水艦(通常兵器・核兵器搭載)、そして世界中ほぼ全てを射程内に収めるという原子力推進の核巡航ミサイルの3種。どれも昔のSFに出てきたような未来兵器です。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

2018030220465978977
http://otakei.otakuma.net/archives/2018030401.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520199154/
続きを読む

続きを読む

-ロシア

執筆者:


関連記事

「北方領土では軍事演習せず」…ロシアが首脳会談前に日本への配慮見せる!

1: みつを ★
 《 10日に極東ウラジオストクで行われる日露首脳会談では北方領土問題が議論される見通しで、日本は北方領土での演習を実施しないよう要請してきた。ロシア側には、日本への“配慮”を見せることで、首脳会談を有利に運ぼうとする意図があるとみられる。 …

海上自衛隊とロシア海軍海上自衛隊が1年6カ月ぶり18回目の共同訓練…京都・舞鶴!

1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★
 《 日本の海上自衛隊舞鶴基地で、ロシア海軍と海上自衛隊が、船舶検査に関する共同訓練を行った。ロシアの東軍管区・太平洋艦隊広報部が発表した。  5日、太平洋艦隊の艦艇3隻が共同訓練のため海上自衛隊舞鶴基地に到着したと報じられた。  》…

カラシニコフ社が無人戦闘車輌など新装備を投入したプロモーション映像を公開!

Name 名無し 18/03/19(月)19:59:16 ロシア銃器メーカーの「カラシニコフ(Kalashnikov Concern)」社が、モスクワ近郊の試射場を使って新型車輌や装備、武器を投入した、デモンストレーションを実施。そのプロモーション映像を投稿した。 エキスパート・シューターらによる…

ロシア軍が「北方領土の日」に合わせ国後島などで軍事演習を開始、兵士2000人以上や軍用機や車両などを投入!

1: 水星虫 ★
 《 ロシア軍は、北方領土の国後島などで2000人以上の兵士が参加する軍事演習を始め、7日、日本政府が定める『北方領土の日』に合わせて、北方領土を自国の領土だと誇示する狙いもあるものと見られます。  ロシア軍の東部軍管区は、6日、NHKの…

北方領土にSu-35戦闘機配備、菅官房長官「まことに遺憾」ロシア側に抗議!

1: ばーど ★
 《 ロシア軍が北方領土に戦闘機を試験配備したと地元メディアが伝えたことについて、菅官房長官は記者会見で、事実だとすれば、わが国の立場と相いれず、まことに遺憾だとして、外交ルートを通じてロシア側に抗議したことを明らかにしました。  ロシア極…





まつ毛育毛剤通販