知る

暗黒コミュニティ。リアリティ番組の参加者が番組打ち切りを知らされず1年間もサバイバル生活を続ける(イギリス)

投稿日:

iland1

 2016年3月のことである。イギリスのテレビ局・チャンネル4はリアリティ番組「エデン(Eden)」の制作をスタートした。

 「我々が再び始めることができるなら、どんな世界を構築するだろうか」とのキャッチコピーが踊るこの番組。

 現代人は現代文明から離れて新たなコミュニティを作り出せるのか?を試すユニークな社会実験で、遠隔地で自給自足で暮らす男女23人の様子を1年間かけて伝えるというものだった。

 ところが思ったより視聴率が悪かった。だから4エピソードを放送した時点で番組打ち切りとなった。おっとうっかり男女23人にそれを知らせぬまま・・・。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

最初に何が見えるかで、あなたの性格や今置かれている状況がわかる7つの錯視テスト

 ネット上では、簡単に診断できる様々な人格テストがあり、娯楽の1つとして楽しみを与えてくれている。

 おもしろいもののひとつは、目の錯覚をベースにしたものだ。目の錯覚とは、脳が混線することによって引き起こされる錯視のことである。

 目から集められた情報は…

兵士の士気を揚げるため、恐怖心をやわらげるため。戦争に麻薬が使用された9のケース

 歴史を通じて、軍人は常に自軍の強化に余念がなかった。その手段の1つが薬物(麻薬)だ。かねてから戦争には麻薬が利用されてきた……その戦果はさまざまだ。

土星の衛星「エンケラドゥス」は地球上の微生物が繁栄する可能性が示唆される。もしかしたらすでに生命が?

image credit:NASA
 地球でも特に柔軟性の高い微生物は、土星の衛星である「エンケラドゥス」の隠された海で繁栄できるかもしれない。

 氷の衛星として知られるエンケラドゥスは、地球外生命の探索候補地として真っ先にに挙げられる場所である。

 オーストリアの研究チ…

サウロンの目かな?トルコ原産のニンジン「ブラックナイトキャロット」

 ニンジンと言われればその形状は一緒だが、色がだいぶ違う。カットすると更にすごいことになっている。

 これはトルコ原産のブラックナイトキャロットと言うのだそうだ。

 ちなみに味はほぼニンジンと変わらないという。

太陽の1250億倍というエネルギーを持つ超モンスター級ブラックホール(フィンランド研究)

 チリに囲まれた巨大なブラックホールは星を引き裂くと、超高速の粒子のジェットを噴出する。そのエネルギーは太陽が1年に放出する量の1億2500万倍だという。

 超大質量ブラックホールは、太陽の数百万倍から数十億倍もの質量を持つブラックホールで、ほとんどの大型銀河…





まつ毛育毛剤通販