仮想通貨

bitFlyer、「SFD」の改悪?を発表。決済時のSFD付与が無くなる

投稿日:

34

bitFlyerは、物議となっていた「SFD」について、一部変更することを正式に発表した。変更は近日中に行われるとしているが、具体的な日程は不明。

変更点は以下の2点。

1. 決済注文の約定時には、SFD は付与いたしません。
00

2. SFD 比率を以下の通り変更いたします。新たに 5% 以上 10% 未満の価格乖離において 0.25% の SFD 比率を設定いたします。また、20% 以上の価格乖離における SFD 比率を 2.00% に変更いたします。
19

つまり、今まで乖離拡大でも決済時にSFDが付与されていたが、これが無くなる。これにより、乖離拡大後のSFDを狙ったトレードができなくなる。

例:上方向に乖離時、乖離9%でロングし10%到達で決済すると付与されるSFDが徴収されるSFDよりも大きいため、この差益が丸々儲けとなったが、これができなくなる。

ソースはメール


関連:【悲報】bitFlyerさん、価格乖離縮小のための「SFD」が価格差を助長しているポンコツであることに今更気付いて慌てる : IT速報


続きを読む

続きを読む

-仮想通貨

執筆者:


関連記事

【悲報】SBIさん、仮想通貨取引サービス開始の延期を発表

SBIバーチャル・カレンシーズは、仮想通貨取引サービス開始時期の延期を発表した。
仮想通貨取引サービス開始時期の延期のお知らせ多くのお客様よりサービス開始へのご期待をお寄せいただいておりますこと、厚くお礼申し上げます。本年2月中に、先行予約での優先口座開設を…

スティグリッツ教授「ビットコインは非合法とするべき、社会的に有用な機能を何一つ果たしていない」

ノーベル経済学賞受賞者のスティグリッツ米コロンビア大学教授は、仮想通貨ビットコインを非合法にするべきだとの考えを示した。
監視対象となっておらず法の支配を免れる可能性があることが、ビットコイン人気の唯一の理由だと論じた。 スティグリッツ氏はブルームバーグ…

三木谷さん、「楽天コイン」の構想を明らかに

楽天の三木谷浩史会長兼社長はMWC基調講演において、「楽天コイン」の構想を明らかにした。
三木谷氏はブロックチェーン(分散台帳技術)を活用し、国内外のサービスで会員情報やポイントを統合して管理する「楽天コイン」と呼ぶ構想を明らかにした。具体的な導入時期などは…

Zaifに出現した20億BTCの売り板、0円買いした麺屋銀次さんの指値注文だったことが判明

Zaifで20億BTCが0円購入できてしまった件の続報です。麺屋銀次さんが新たな動画を公開し、物議となっていた売り板の20億BTCは指値注文したものだと明かしました。
麺屋銀次さんは簡単売買で21億BTCを0円で購入後、確認のために指値で売り注文。売り板にでたことを確認し、す…

【朗報】自宅を担保に借金をしてビットコインを買う人が増加中

ビットコイン価格の上昇が止まらないビットコイン、人々はこのチャンスを逃すまいと、さまざまな行動を取り始めている。
中には、自宅を担保にビットコインを購入したり、クレジットカードで買う人までいると、関係機関は11日(現地時間)、CNBCのインタビューに答えた。「…



まつ毛育毛剤通販