ロシア

人間の血から電気を取り出す方法、ロシアの専門家が開発!

投稿日:

1: 野良ハムスター ★
 《 ロシア・クルチャトフ研究所の研究チームが、人間の血に含まれるグルコースから電気を手に入れる方法を開発した。これにより心臓ペースメーカーのバッテリー交換を省略し、余分な外科手術を避けられると期待される。ロシア紙イズベスチヤが報じた。

 従来の電池を変える可能性があるこの機器は、サイズ5センチに満たないミニ発電機。発電機は血管系に直接埋め込まれ、血に含まれるグルコースの化学変化により電流を生成する。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

151231-F-HG842-025
https://jp.sputniknews.com/science/201802234609303/
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1519442761/
続きを読む

続きを読む

-ロシア

執筆者:


関連記事

すっかり落ちぶれてしまったロシアの宇宙開発、ようやく再生の兆!

1: しじみ ★
 《 (略) その発端は、ロシアの資金不足にある。ロシア誕生後、エリツィン大統領は経済の立て直しに奔走したもののうまくいかなかったことは広く知られているが、宇宙予算もそのあおりを食って大幅に削減された。これにより、新たな宇宙計画は軒並み、中…

プーチン露大統領「金正恩はやり手の政治家、核巡る対決でトランプに勝利した」!

1: しじみ ★
 《 ロシアのプーチン大統領は11日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長について「やり手の成熟した政治家」であり、同国の核・ミサイル開発を巡る欧米諸国との直近の対決を制したとの見方を示した。ロシアの記者団との会合で語った。  大統領は「金氏は今…

ロシアの海軍歩兵が北極圏で侵入・防衛訓練の様子を公開!

 ロシアの海軍歩兵が北極圏で侵入・防衛訓練の様子を公開しました。おそロシアhttps://www.facebook.com/mod.mil.rus/引用元:https://www.facebook.com/mod.mil.rus/

炎の柱の中を闊歩する美人、ロシア軍の新防護服の耐性を試す動画が公開!

1: ばーど ★
 《 ロシア軍の新たな軍装品「ラトニク(戦士)」の中で、防護服の耐性を試す試験映像がインターネット上で公開された。  テレビ局「ズヴェズダ」が作成した映像では、炸裂する榴弾、地雷の炎が上がる中を新防護服を着用した人間が平然と歩き続ける。全て…

ロシア軍のTu-95爆撃機2機が東日本を周回、茨城県沖まで南下…空自戦闘機がスクランブル!

1: 名無しさん@涙目です。
 《 統合幕僚監部は2017年10月30日(月)、ロシア機が日本の沿岸を飛行し、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル発進、対応したと発表しました。これによる領空侵犯はありませんでした。  Tu-95爆撃機2機が、ロシア方面から能登半島沖に飛来、北…



まつ毛育毛剤通販