北朝鮮

「もし制裁が機能しなければ第2段階に移行する」…トランプ大統領が軍事行動含む強硬措置を示唆!

投稿日:

1: (^ェ^) ★
 《 アメリカのトランプ政権は23日、北朝鮮の制裁逃れを防ぐのを目的とした新たな独自制裁を発表した。トランプ大統領はさらに、制裁に効き目がない場合は軍事行動を含む強硬措置を取る考えを示唆した。

 (略) トランプ大統領「もし制裁が機能しなければ第2段階に移行する。第2段階は非常に手荒いものになるかもしれない」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

us_navy_seals_fast_rope
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180224-00000025-nnn-int 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519451578/
続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

日本も北朝鮮との首脳会談を模索、政府関係者が明らかに…拉致問題を協議したい考え!

1: ばーど ★
 《 南北会談と米朝会談が開かれる見通しになったことを受け、日本政府も北朝鮮との間で首脳会談を模索する考えであることがわかった。日本が北朝鮮との間で独自に抱える拉致問題の解決を目指す。日本の政府関係者が13日、明らかにした。  (略) 核…

金正恩「日朝首脳会談で日本からは2兆円はとれる!」

【スクープ最前線】北やはり悪辣本性、正恩氏「日本から2兆円はとれる」 日米は拉致解決に執念 https://t.co/TBPfA9PDxy— zakzak (@zakdesk) 2018年5月8日

 

金正恩の新たな戦略か 、悪ふざけか? …暗号通貨「KIM COIN(キム コイン)」が販売開始へ!

1: ガーディス ★
 《 2018年5月17日、暗号通貨(仮想通貨)は、フィリピンの様々な問題を解決する「ノアコイン」のような大きなビジョンを持つ正統派のコインがある一方で、悪ふざけか?と思わず苦笑してしまう「キムコイン」がジョークコインとして来月から販売を開始する…

ロッテマート撤退に続き、韓国スーパーが夜逃げ! THAAD追加配備で中韓関係再び悪化

<p> 9月7日、韓国で米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の追加配備が完了し、4月に配備された2基を合わせて合計6基体制となり、計画通り完全運用が開始された。THAADをめぐっては、朴槿恵前政権が昨年7月に配備を決めたが、直後から中韓関係は急激に悪化。中国国内にある韓国資本のスーパー・ロッテマートなどが一時的に営業停止処分となったり、事実上の“渡韓禁止”を自国民に強いるなど、軋轢が絶えなかった。</p>

<p> 政権が代わり、文在寅大統領はTHAAD配備を見直す可能性を示唆したことで、一時は中韓双方で関係修復の兆しもあったが、今回の配備完了を受けて再び中韓関係が悪化しつつある。そうした中、中国から撤退する韓国企業も相次いでいる。台湾「中時電子報」(9月13日付)などによると、中国に進出して20年になる韓国のスーパー大手「Emart」は突然、通告もなく上海市内にある5店舗すべてを閉鎖。1,000人以上の従業員にとっても青天の霹靂で、Emart側に賠償・補償交渉を求めたものの、すべて拒否されたという。店舗前で従業員が集結し、抗議集会が行われたが、彼らは泣き寝入りとなる可能性が高い。Emartは中国での業績が近年、悪化しており、THAADの影響で経営継続が難しいと判断したという。</p>

北朝鮮による核開発・兵器調達、ネットワーク中枢に日本人がいた!

1: クロ ★
 《 国連制裁にもかかわらず、北朝鮮は核開発に邁進してきた。制裁が抜け穴だらけだからだ。制裁違反を捜査してきた国連安保理 北朝鮮制裁委員会 専門家パネル元委員の古川勝久氏は、著書『北朝鮮 核の資金源』でその実態を明らかにした。同氏は制裁逃れに日本…



まつ毛育毛剤通販