知る

ネットで人気の猫ミームの流行。その先駆けは100年前のアメリカの教科書にあった?

投稿日:

0_e0

 海外のネット上では猫の画像にユーモラスで風変りなキャプションや変な英語をつける「ロルキャット」なるものが常に取り上げられており、ひとつのインターネットミームとなっている。

 だがその手法はすでに100年以上前のアメリカの小学生向けの教科書にあり、どうやらそれが起源らしいというのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

最も一般的な10の恐怖症とその心理学的原因

 恐怖症に関しては何度か取り上げているが、ただ怖いというだけではなく、特定の対象に遭遇すると、尋常ではない不安と恐怖にさいなまれ、吐き気やめまい、場合によってはパニック発作を起こすほどの症状が出るものだ。

 その恐怖対象は様々だが、自分でも、どうしてこん…

男性の多くは、女性にモテる女性を好むという研究結果(キプロス研究)

 男性の多くは、女が惚れる女性が好きだという。
 これは、異なる文化での同性に惹かれることへの嗜好を調べた研究結果だ。

 女性が惚れる女性は、男性も惚れるそうで、その女性の中には同性愛者も含まれる。
 

おやすみ、ケプラー!太陽系外惑星を観測し続けていたケプラーがスリープモードに突入。燃料が底をつき最後の眠りへ

 ケプラー探査機(宇宙機)のミッションは終わりを迎えようとしている。

 太陽系外惑星や他の太陽系に関する理解を大きく変えた探査機には、もうほとんど燃料が残されていない。

 現在、ケプラーはスリープモードに移行。残された燃料を、最後となるかもしれないデータ…

同じ場所でもこんなに違う。プロが伝授する何の変哲もない場所で効果的な写真を撮影する10の事例

 最近ではスマートフォンの画質の良さやアプリを利用した加工のしやすさにより、素人でも素晴らしい写真を撮影することができる。

 だがそれでもプロが撮影した写真は別格の美しさがある。何度も写真賞を受賞しているプロの写真家、ヴァイスによると、その違いは想像力や…

一目でわかりやすいし!日本の精巧な食品サンプルについての海外の反応

 日本人の手仕事は世界中で評価が高く、繊細かつ丁寧なことで知られている。

 食品サンプルもそのひとつであり、さまざまな食品をロウや合成樹脂でかたどったサンプルは本物じゃないのか!?とびっくりするほどリアル。

 東京・台東区の料理道具専門店街「かっぱ橋道具…





まつ毛育毛剤通販