知る

ネットで人気の猫ミームの流行。その先駆けは100年前のアメリカの教科書にあった?

投稿日:

0_e0

 海外のネット上では猫の画像にユーモラスで風変りなキャプションや変な英語をつける「ロルキャット」なるものが常に取り上げられており、ひとつのインターネットミームとなっている。

 だがその手法はすでに100年以上前のアメリカの小学生向けの教科書にあり、どうやらそれが起源らしいというのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ち~っす!除草会社から派遣されてきました。100匹近くのヤギ集団、突如住宅街に現れ黙々と草を食す(アメリカ)

 世の中には働き者がいる。休む間もなくフル回転で動き回り、目の前にある仕事を次から次へと片付けていくのだ。

 まして、それが自分の好きな仕事だったりしたら、むしろ作業をやめる方が苦痛となるだろう。ノンストップ止まれないのだ。

 そんなわけで。

 「ち~っ…

白い・・・これが雪、だと?約30年ぶりに雪が降ったフロリダの人々の反応(アメリカ)

 アメリカ・フロリダ州の一部で1989年以来約30年ぶりという雪が観測されたそうだ。

 先月末から続く記録的な寒波の影響によるものらしいがフロリダ州といえば冬も温暖なことで知られる地域である。

 しかも約30年ぶりの雪ということで、生まれてこのかた雪なんて見たこ…

「ゴリラは毛深い人間である」、「恐竜の骨は巨人の骨」当初おかしな解釈や考え方をされていた10のもの・こと

 わたしたちが住むこの地球には、いまだに目を丸くするような驚きの発見がある。かつて発見されたものは、様々な研究を重ね、今ではほとんどが説明のつく当たり前のものとなっているが、発見当初は、その正体がわからずおかしな解釈がなされていたものがある。

 例えば、…

夏の暑い車内にペットボトルを放置するべきではない理由

 運転中水分が欲しくなって、ペットボトルで水や飲料を飲み、そのままボトルホルダーにペットボトルを置きっぱなし、というのはありがちだ。

 だが夏、高温になる車内にペットボトルを放置するのは感心しないという。

 暑すぎるとプラスチックの化学物質が水に溶け出す…

宇宙から撮影した巨大ハリケーン「レーン」が驚愕のでかさ!(アメリカ・ハワイ)

image credit:twitter @astro_ricky
 巨大なハリケーン「レーン」が、現在ハワイ島に接近している。その勢力は当初カテゴリー4(5段階評価の上から2番目)とされたが、現在は若干勢力を落とし、カテゴリー3となり、時速約9km、最大風速約201km(時速)で北西方向進んでいる…




まつ毛育毛剤通販