知る

ネットで人気の猫ミームの流行。その先駆けは100年前のアメリカの教科書にあった?

投稿日:

0_e0

 海外のネット上では猫の画像にユーモラスで風変りなキャプションや変な英語をつける「ロルキャット」なるものが常に取り上げられており、ひとつのインターネットミームとなっている。

 だがその手法はすでに100年以上前のアメリカの小学生向けの教科書にあり、どうやらそれが起源らしいというのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

古代都市パブロペトリ、ドッガーランドなど、海底に眠っていた驚異的な10の発見

 地球の表面の70パーセントは海に覆われている。そしてあくまで仮説だが、これまで我々が探索したのはそのうちのわずか5パーセントのみでしかないと言われている。

 これを信じれば、つまり地球にはまだ人の手の及ばない広大な未知の領域が広がっているということだ。海…

犬は喜び庭かけまわるとは限らない。犬だって寒すぎると危険。?犬のサイズ別お散歩気温チャート図

 モフモフした毛をまとっていているし、雪がコンコンすると喜んで庭かけまわるって歌にもあるし、犬は寒さに強いと思われがちだ。

 だがそんなこともない。もちろん寒冷地仕様の犬ならそれなりに耐性があるだろうが、そうじゃない犬もいる。その体感温度の差は思った以上…

どうしてもオウムが飼いたいママ。パパに内緒で暴挙にでた。同居している娘を巻き込んで…

 ペットを飼い始めるためには、いろいろな準備が必要だ。

 まず、お世話をする時間が必要だしエサはもちろんのこと、寝床やケージ、おもちゃなども必要だ。近くの獣医さんも調べておかなくては。

 また、賃貸住宅なら許可が必要だろうし、場合によっては全面的に禁止だ…

これは楽しい!短編小説がチケットのように出てくる無料自動販売機が街のいたるところに設置されたフランスの都市

 フランスの南東部に位置するグルノーブル市の中心街では、近年、オレンジと黒のツートンカラーのとある機械が見られるようになった。

 置かれている場所は、駅、自治体の建物、地域の美術館などだ。現在のところ、街の中心部の、約18平方kmの範囲に14台が設置されている…

もしもマッチ棒もやしたら人間の焦げた顔が出てきたら?不気味な巨大マッチ「マッチスティック・ミー」

image credit:wolfgang_stiller / instagram
 ドイツを拠点に活動しているビジュアルアーティスト、ヴォルフガング・シュティラーは、木材を利用し巨大なマッチ棒に見立て、燃やした後の炭となった部分に人間の顔を作り上げた。

 マッチ売りの少女もびっくりするほどのホ…



まつ毛育毛剤通販