動画

これはリス殺し。ナッツを一網打尽に収集するマシーンが登場

投稿日:

top

 世の中にはなかなか面白い便利グッズやツールがあったりするのだが、先日海外サイトにて庭に落ちた木の実を効率的に集められる画期的なマシーンが取り上げられ話題になっていた。

 この装置はスチールフレームに複数取り付けたワイヤーバスケットと専用の台で、地面に落ちてるペカン(ピーカン)の実を一気に拾う優れもの。
 
 単純なつくりなのにあっという間にナッツが集まるのが妙に楽しいのだが、ナッツ好きなリスにとってはせつなく悲しいマシーンなんだろうな。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

人間が猫を飼っているのではない。猫が人間を飼いならしているのだ(アメリカ人女性作家の考察)

 猫飼いの中には、猫を飼ったつもりが、逆に猫に飼いならされていると感じる人がいるという。気がつか猫のシナリオ通り。猫に振り回される日々。

 不思議なことに、愛猫家はそれを幸せそうにを語る。
 彼らは猫に骨抜きにされてしまったかのようだ。
 
 飼い主のご機…

流れ流され560キロ。海を漂流していたデジタルカメラには、その持ち主と漂流したいきさつが記録されていた。

image credit:facebook
 小さなデジタルカメラが、ドイツ沖の小さな島スーデルークの海岸に流れ着いた。それを島の唯一の住人である農夫、ホルガー・シュプレアとネレ・リーの夫婦が拾い上げた。

 話はこれで終わりになるはずだった。

 ところがこのカメラ、どうして流…

親鳥がいなくなったカモのヒナたち。そのヒナたちの母親役をかってでたラブラドール犬(イギリス)

 ロンドンの北東50km程、エセックス州に、スタンステッド・マウントフィーチェットという観光地がある。中世ノルマン人の城廓を再現したテーマパークだ。

 5月17日、このパーク内に、9匹のカモのヒナ軍団が突如として現れた。

 親鳥の姿は見当たらなかった。おそらく、…

かわいすぎ確定。野生のスナネコの幼獣たちを発見。アフリカ史上初の撮影に成功(モロッコ)

 世界的にネコ科の保護活動を展開している「パンテーラ(Panthera)」の研究者らが、北アフリカ、モロッコで野生のスナネコの幼獣たちを発見した。

 パンテーラでは2013年より北アフリカでスナネコの生態を調査する遠征を続けている。アフリカで野生のスナネコの幼獣が観…

リスのお尻が大き過ぎたせいで…悲劇が起こる(動画)

まるまるとしたこちらの毛玉……実は、リスのお尻なんです。

“太り過ぎ”が招いたキュートなハプニングをご覧ください。



まつ毛育毛剤通販