韓国

文在寅が『安倍首相との約束を即座に撤回する』腰抜けっぷりを露呈。予想通りの展開に日本側嘆息

投稿日:

1:Boo ★:2018/02/18(日) 12:07:26.07 ID:CAP_USER

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が韓日首脳会談で「慰安婦支援財団(和解・癒やし財団)を解散せず日本政府が拠出した10億円も返還しない」と明らかにしたと日本メディアが報道した。

17日の毎日新聞など日本メディアによると、西村康稔官房副長官は前日のBSフジの番組に出演し文大統領と安倍首相の9日の首脳会談内容を紹介した。

西村副長官は「文大統領が『慰安婦問題が最終的に解決するには元慰安婦の方々の心が癒やされなければならない』とし、『(謝罪表明と追加措置など)条件を付けるようなことはしない』」とも安倍首相に話した」と伝えた。

また「文大統領が韓日合意に対し『破棄と再交渉はしない。財団(和解・癒やし財団)も解散せず、日本が拠出した10億円も返還しない』と話した」と明らかにした。

これに対し韓国政府は「事実と合致していなかったりニュアンスの差がある」と反論した。青瓦台(チョンワデ、大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は、「西村副長官の発言は事実と合致していなかったり互いに立場が違いニュアンスの差がある」と指摘した。

金報道官は、「われわれは慰安婦合意でこの問題は解決されないという韓国政府の立場を説明し、慰安婦被害者の名誉と尊厳、心の傷を癒やすためにともに努力しなければならないという点を明確にした」と明らかにした。

http://s.japanese.joins.com/article/738/238738.html?servcode=A00§code=A10



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

韓国企業の盗作訴訟で『原告が日本製品をパクった』とバレる自爆展開に。当事者は誤魔化す気満々な模様

1:蚯蚓φ ★:2018/01/27(土) 00:16:18.93 ID:CAP_USER
▲日本コミュニティに投降された大正製薬のリポビタンと東亜製薬「バッカス」の比較写真. ▲サムスン製薬の「バクタン」(サムスン製薬ホームページ) 東亜(トンア)製薬が「バッカスを盗作した」として…

韓国系企業のメガソーラー建設計画に伊東市住民らが業者資格取り消しを求める陳情 → 細野豪志「経産省側は共生しない業者は取り消しも含めた対応をする!」

韓国系企業の発電所建設計画で伊東市住民らが陳情→静岡県伊東市で韓国財閥系企業を主体とする合同会社がメガソーラーの建設を計画している問題で、計画に反対する同市の住民や国会議員らが、経済産業省を訪れ、改正FIT法に基づく業者の資格取り消しを求める陳情を行…

韓国紙「告解も懺悔もない日本~信頼資産を大きく失い、今後、誰も日本を信用しないだろう」

1: 蚯蚓φ ★ 2019/01/23(水) 22:50:52.86 ID:CAP_USER
日本が21日、突然「哨戒機脅威飛行-レーダー照準葛藤」で「休戦」を宣言した。一方的に協議中断を宣言したのだ。事態の輪郭があきらかになり、自身の主張に弱点が見えるとすぐに巧妙な言説で責任を韓国に押し付け…

政治学者「韓国の話になると皆冷静さを欠くよね?文政権の態度も深刻だけど韓国も一枚岩ではなくバッシングとか色々ある…」

韓国の話になると皆冷静さを欠くよね。もちろん米国の同盟国同士がここまで関係悪化していることも、文政権の態度も、アラだらけの反論動画もすべて深刻だけど。ただ韓国も一枚岩ではなく、軍の中の具体的な規律や個人の問題とか官僚組織の萎縮と忖度とか、文政権への…

韓国人「どうやら我が国は中国の属国になるようだ・・・。」

中国に媚び始めたムン・ジェイン大統領に韓国人からも疑問の声が出始める!

韓国人「ムン・ジェインは何を考えてるんだ!?」





まつ毛育毛剤通販