ニュース

【悲報】羽生くんの金メダルで湧く中、羽生さんが藤井くんに敗れる

投稿日:

41

将棋の第11回朝日杯将棋オープン戦準決勝・羽生善治竜王(47)対藤井聡太五段(15)戦が17日午前、東京・有楽町朝日ホールで行われ、先手の藤井五段が羽生竜王との公式戦初対局を制した。

一昨年末に史上最年少棋士としてデビューし、29連勝の史上最多連勝記録を樹立した天才少年は、昨年末、前人未到の永世7冠を達成して13日に国民栄誉賞を受賞した絶対王者を破った。開場前からホール前に大行列が発生し、異様な熱気に包まれた現場でも常に冷静な指し手を貫き、勝利をさらった。

久保利明王将(42)と広瀬章人八段(31)の勝者と戦う決勝に勝利すると、藤井五段にとって一般棋戦初優勝。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180217-OHT1T50104.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

浅香光代が野村沙知代死去でコメント 「皆さまの気分を悪くしないように、来世では静かにしてほしい」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:601381941-PLT(13121).net

浅香光代、宿敵・野村沙知代さん死去に「アタシより長生きすると思ってたのに…」 元プロ野球監督・野村克也氏(82)の妻でタレントの野村沙知代さん(享年85)が8日午後4時9分、 都内の病院で…

Google、AIの兵器利用を禁止へ。CEOが原則を発表

米グーグルは7日、人工知能(AI)の使用に関する一連の原則を発表し、AIを兵器や「人々の負傷を引き起こしたり、直接助長したりする」技術に利用しない方針を示した。
スンダル・ピチャイ(Sundar Pichai)最高経営責任者(CEO)はブログ投稿で、グーグルは今後、兵器にAIを…

東芝、テレビとパソコンから撤退を検討。もうなんの会社かわかんねぇなこれ

経営再建中の東芝は9日、パソコン事業とテレビ事業からの撤退を検討すると表明した。
それぞれ東芝を代表する事業だったが、近年は海外勢との競争に苦戦し、縮小していた。パソコンは現在、中国の工場で生産し、国内では「ダイナブック」として販売している。「レグザ」で…

【悲報】車でスマホ、厳罰化へ。事故無しでも6月以下の懲役

携帯電話などを注視・操作しながら車を運転する危険行為に対し、政府は道路交通法改正で罰則を強化する方針だという。
改正法案は高齢運転者による事故割合が増加している現状を踏まえ、都道府県公安委員会が本人や家族らからの相談に対し情報提供や助言、指導を行う「安全…

【米誌タイム】安倍総理、世界で最も影響力のある100人に選出される…パヨクそっ閉じ

続きを読む





まつ毛育毛剤通販