ニュース

【悲報】羽生くんの金メダルで湧く中、羽生さんが藤井くんに敗れる

投稿日:

41

将棋の第11回朝日杯将棋オープン戦準決勝・羽生善治竜王(47)対藤井聡太五段(15)戦が17日午前、東京・有楽町朝日ホールで行われ、先手の藤井五段が羽生竜王との公式戦初対局を制した。

一昨年末に史上最年少棋士としてデビューし、29連勝の史上最多連勝記録を樹立した天才少年は、昨年末、前人未到の永世7冠を達成して13日に国民栄誉賞を受賞した絶対王者を破った。開場前からホール前に大行列が発生し、異様な熱気に包まれた現場でも常に冷静な指し手を貫き、勝利をさらった。

久保利明王将(42)と広瀬章人八段(31)の勝者と戦う決勝に勝利すると、藤井五段にとって一般棋戦初優勝。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180217-OHT1T50104.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

サッカー日本代表、ベルギーに敗北…ハリル監督「負けるに値しなかった」「今日は我々がしっかりゲームをコントロールした」

続きを読む

【朗報】Apple、日本のビル300カ所に太陽光発電を展開へ

東洋経済に掲載されたAppleリサ・ジャクソン氏へのインタビューによると、Appleは日本で太陽光発電を展開する予定だという。
中略そして今回のインタビューでジャクソン氏は新しいプロジェクトを明らかにした。それは「日本では再生可能エネルギー100%を達成する」というも…

サムスン、営業利益「約3倍」で史上最高益を更新する見込み

サムスン電子が10月13日、第3四半期(7~9月期)の業績予想を上方修正した。営業利益は前年同期比2.8倍となり史上最高益を更新する見込みだ。
サムスン電子の第3四半期の実績見込みは、売上が前年同期比29.7%増の62兆ウォン(約6兆1500億円)、本業の利益を示す営業利益が…

【悲報】ブルーボトルコーヒー、ネスレに買収されその辺の自販機で買えるいつもの味に

食品世界最大手のネスレは14日、高級コーヒーの製造やカフェ運営を手がける米ブルーボトルコーヒーを買収したと発表した。
ブルーボトルは豆の仕入れや作り方にこだわるコーヒー会社。米国で「サードウエーブ(第3の波)コーヒー」の先駆けとして知られる。西海岸で人気を…

【悲報】マスゴミさん得意の卒業文集晒しを座間9人殺人事件の被害者に対してやってしまう…

続きを読む




まつ毛育毛剤通販