知る

これが絶世の美女と噂された古代エジプト王妃「ネフェルティティ」のご尊顔か?3Dスキャンで再現された3400年前のミイラの姿

投稿日:

no title

 最新の3D撮像技術を駆使して、ツタンカーメンの義母にあたる「ネフェルティティ」のご尊顔が再現された。

 製作には500時間が費やされ、宝飾品はディオールのデザイナーによって手作りされるという凝りようだ。一方で肌の色については色素が薄すぎるという批判もある。

 古代の女王の再現に挑んだのは英ブリストル大学のチームで、正確さを期すためにアーティストのエリザベス・ダインズ氏は500時間という時間を費やして製作した。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ペンギンってぬいぐるみみたいにかわいいっていうけども・・・中国の動物園のペンギンコーナーにいたペンギンが尋常じゃなかった件

 ふわっふわでヨチヨチあるくペンギンはかわいい。特に子ペンギンなんかぬいぐるみのようなかわいさだ。

 だがしかーし!それを期待して動物園に行った結果、思わぬ事態が起きていたようだ。というか画像にモザイクかけたところで溢れんばかりの空気注入感。

 先月末、…

ミキサーがなくても大丈夫!激うま簡単、冷製じゃがいもスープ・枝豆スープの作り方【ネトメシ】

 さてさてカラパイアにこんなお便りがとどいた。

無謀だとか無理だと自分でも思うのですが、ミキサーを使わずに冷製のコーンポタージュやビシソワーズが作れるレシピはありませんか?家にはミキサーがないのですが、先日旅館で食べた冷製コーンポタージュに感激して以来冷…

人はなぜお酒を飲むとお腹を壊すのか?下痢を起こしやすいお酒の種類とその対処法とは?

 週末の解放感からみんなでお酒を飲んでどんちゃん騒ぎ。飲みすぎて倒れ込むように眠ったのはいいが、起きたら二日酔いで頭がガンガン。それと同時に訪れるお腹の痛み。フラフラしながらトイレに駆け込んだ経験はないだろうか?

 お酒を飲むと下痢になる人も多いようだ。…

なんじゃこりゃミステリー。地中から出てきた巨大ならせん状の構造物「悪魔のコルクスクリュー」その正体は?

 1800年代半ば、アメリカ、ネブラスカ州スー郡一帯で、牧場主たちが地中から奇妙なものを掘り出した。

 岩のような固いもので作られたらせん状の構造物だ。人の腕ほどの太さがあり、中には男性の背丈よりも長いものもあった。

 これがいったいなんなのかさっぱりわから…

外国人旅行者の為の「インスタ映えする日本の観光スポット10」

 インスタグラムという写真メインのSNSが人気となり、皆こぞってインスタ映えする被写体を求めている。そんなパルモもアルバム代わりに猫とか猫とか飯とかを、公開したりしなかったりしているわけだが、旅行はまさに、インスタ素材の宝庫となるわけだ。

 見たこともない…



まつ毛育毛剤通販