知る

「マレーシア航空370便墜落事故」に新たなるミステリー。探査船が3日間消失。さらに水没した財宝の写真まで公開され、陰謀論が再燃

投稿日:

0_e3

 航空史上最大級のミステリーと言われているマレーシア航空370便墜落事故は2014年3月8日に起きた。

 この日クアラルンプールから中国北京に向かっていた同便は突如消息を絶ち、その後、インド洋に墜落したと推定された。

 機体の一部はインド洋上で発見されたものの、全ては発見されておらず、墜落原因についても不明点が多い。

 そんなマレーシア航空370便にまつわる陰謀論が再燃している。発端となったのは、探査船シーベッド・コントラクター号が3日間消失し、その直後にオーストラリア沖で撮影されたという水没した宝箱らしきものの写真が公開されたことだ。

 2017年1月、MH370便の機体捜索は一旦中止されたが、その後もマレーシア政府は民間海底調査会社、オーシャン・インフィニティに依頼し捜索を行っている。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

年間60億匹ものゴキブリをAIを使って繁殖させている中国の工場。その目的は?

 中国南部のとある場所で耳をすませば聞こえてくるかもしれない。激しく演算をするコンピューターの作動音と、無数のゴキブリがカサカサ動く音が…

 四川省西昌市には一棟の巨大工場がある。ここでは人工知能を用いてゴキブリを繁殖させているという。その数なんと年間6…

古代マヤ文明と地球外生命体は接触していた!?エイリアンっぽいものが描かれた石板がメキシコの洞窟で見つかる

 エジプトのピラミッドやフランスの古い硬貨など、もしかしたら昔から宇宙人は地球にやって来ていたのか!?と思わせる“証拠”の数々。

 1930年代に描かれた絵画にスマホらしきものが登場していたりもして、まさか宇宙的な技術でタイムトラベル・・・とか謎が謎を呼んで…

どうしてこうなった!?創意と工夫が空回りしたかぐわしき工芸品の数々、奥深きDIYの世界へようこそ

 何かを自分で作ったり、修繕したりするDIY(Do It Yourself)は、唯一無二なオリジナルを演出できるし、買うより安く済んだり済まなかったりするし、メディアの紹介なんかもあって着実に浸透してきている。

 良いアイディア!真似したい!というものから、「うぅ~ん?…

あのデロリアンがいよいよ現実にテイクオフ!?デロリアンの開発者の甥が空飛ぶ車「DR-7」が鋭意開発中

 2015年には間に合わなかったが、あのデロリアンがいよいよ現実にテイクオフしそうだ。

 大ヒットSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作のPART2で、ドク・ブラウンとマーティは2015年の未来を訪ねることになっている。そこで原子炉つきのデロリアンを得て、タイ…

パラオ諸島の海底で零式水上偵察機E13Aと思われる機体が発見される(ミクロネシア)

 休暇をとって世界中を探索する人たちは、思いがけない驚異の数々を目撃するのを期待していることだろう。

 このほど、ミクロネシアのパラオ諸島を訪れていた旅人たちが、第二次大戦で悲運の最期をとげた戦闘機が水中に沈んでいたとしてその画像を公開した。

 場所は、…





まつ毛育毛剤通販