知る

「マレーシア航空370便墜落事故」に新たなるミステリー。探査船が3日間消失。さらに水没した財宝の写真まで公開され、陰謀論が再燃

投稿日:

0_e3

 航空史上最大級のミステリーと言われているマレーシア航空370便墜落事故は2014年3月8日に起きた。

 この日クアラルンプールから中国北京に向かっていた同便は突如消息を絶ち、その後、インド洋に墜落したと推定された。

 機体の一部はインド洋上で発見されたものの、全ては発見されておらず、墜落原因についても不明点が多い。

 そんなマレーシア航空370便にまつわる陰謀論が再燃している。発端となったのは、探査船シーベッド・コントラクター号が3日間消失し、その直後にオーストラリア沖で撮影されたという水没した宝箱らしきものの写真が公開されたことだ。

 2017年1月、MH370便の機体捜索は一旦中止されたが、その後もマレーシア政府は民間海底調査会社、オーシャン・インフィニティに依頼し捜索を行っている。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

炭酸でしっとりうまい!揚げずに簡単「バッファローウィングチキン」の作り方【ネトメシ】

 年末という名の食い倒れシーズンがやってきた。食欲の秋からのイベントラッシュシーズン。皮下脂肪を蓄えておくことで冬の寒さに備えるという大義名分を手にした我々の場合には、ひたすら食の楽しみを堪能しようではないか。

 ということでカラパイアにこんなリクエスト…

神秘のガラパゴス。わずか2世代で新種の鳥が誕生していた(米研究)

image credit:P. R. Grant
 科学者たちは今、野生においてまったく新しい種が誕生する様子をリアルタイムで観察している。なんと、それにはわずか2世代しかかかっていないそうだ。

 ガラパゴス諸島ダプネ・マヨール島にはガラパゴスフィンチの固有種が3種存在するが、その…

睡眠不足により、お腹に肉がつきやすくなることが判明(英研究)

 睡眠不足による健康への悪影響は細胞の老化加速、神経細胞のダメージ、記憶力の減退などさまざまある。そしてさらに、ウエストにお肉がつきやすくなってしまうのだそうだ。

 これは1晩6時間睡眠をとる成人の調査から明らかになった。彼らは9時間睡眠の人よりもウエスト…

この家は守る!空き巣を撃退すべく格闘したジャーマン・シェパード。おかげで家の中はスプラッターハウスに。

 8月10日の晩、米バージニア州リッチモンドで暮らすトリスタン・マリンさんらが、我が家に帰宅したときのことだ。

 いつものように玄関で、愛犬のジャーマン・シェパード、オーデンさんから熱烈なお出迎えを受けたのだが、不気味な違和感を払しょくすることができなかっ…

記憶力を15%強化する新しいタイプの脳に埋め込むインプラントが開発される(米研究)

 記憶力を強化するとうたう脳にインプラントを埋め込む技術は新しいものではない。だが、まったく新しいアプローチによって、脳の声に耳を傾けて反応するデバイスが登場した。
 
 この”閉ループ法”による脳深部刺激を試みた結果、リストに掲載された単語の記憶率を15%…



まつ毛育毛剤通販