アメリカ

米国から防衛装備品を購入する有償軍事援助(FMS)、日本への未精算1000億円超…返金の先送りが常態化!

投稿日:

1: 岩海苔ジョニー ★
 《 日本政府が米国から防衛装備品を購入する有償軍事援助(FMS)を巡り、装備納入後も米側が日本から受け取った前払い金の精算をしていない取引が、昨年度末時点で1000億円を超えていることが分かった。米側は為替変動などを見込んで多めに前払い金を見積もる傾向があり、日本側がそれに応じているケースが大半で、年間数十億円にのぼる余剰金返還の先送りが常態化している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

8f99eb4d6f33415d235a38a6808925ca
http://mainichi.jp/articles/20180213/k00/00m/030/148000c 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518492624/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

トランプ米大統領が英閲兵式でエリザベス女王の前を歩き、市民らがネット上で批判の声!

1: みつを ★
 《 訪英中のトランプ米大統領が、エリザベス女王と面会して閲兵式に臨んだ際、女王の前を歩いたり突然立ち止まったりする動きを見せたことに対し、英市民らがネット上で批判の声を上げた。  トランプ氏は13日、ロンドン郊外のウィンザー城で女王と面会…

トランプ大統領「日本は米国が担ってきた経費を払い戻す形で、戦闘機やミサイルなど何十億ドルもの米国製品を購入する」!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) トランプ氏は、訪問国がそれぞれ発表した、米国製品の購入や米国への投資を詳細に説明。「日本は、米国の納税者が担ってきた経費を払い戻す形で、我々が共有する防衛負担を引き受ける。戦闘機やミサイル防衛システムなど、米国労…

米国で日本の専守防衛に異を唱える声「攻撃能力保持は東アジアの安定に寄与する」!

1: しじみ ★
 《 米国が中国の軍拡や北朝鮮の核武装への警戒を高めるにつれ、日本に対して防衛時の攻撃力を取得することへの期待が強まってきた。  2月に開かれた米国議会の大規模な公聴会では、米国の官民代表から、日本の防衛時の攻撃能力保持は東アジア全体の安全…

米ユーチューブ本社で銃撃があり4人が負傷…容疑者と見られる女は現場で死亡!

1: ばーど ★
     《    アメリカのカリフォルニア州北部にある動画共有サイト「ユーチューブ」の本社で現地時間の3日午後1時前日本時間の4日午前5時前、銃撃があり、警察によりますと、4人がけがをしました。また容疑者と見られる女は現場で死亡したということ…

米政府が巡視船「メタルシャーク」6隻をベトナム海上警察に引き渡し、計12隻に!

1: 虎跳 ★
 《 在ベトナム米国大使館の発表によると、米政府は28日、巡視船「メタルシャーク」6隻をベトナム南部の南シナ海を管轄する第4区海上警察に引き渡した。巡視船はベトナム近海での犯罪取り締まりなどに使用される。  米政府は同日、総額2000万USD(約21億300…





まつ毛育毛剤通販