動画

古代エジプトから現代アートまで、1人の人物を主点にした様々な画風を1分間で見る映像「One Minute Art History」

投稿日:

no title

 1人の人物を主点にし、1分間でアートの歴史を見ることができるストップモーションフィルムが公開された。

 古代エジプトの壁画から、ルネサンス、日本絵、シュールレアリズム、キュービズム、ポップアートなど、これまでに描かれてきた人類数千年の絵画の歴史と画風を、テンポよくみることができる。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

ソファーの上にドスンってしたら隙間にぼへえええ!ワンコのベタなずっこけハプニング動画がツイッターで話題沸騰中

 バナナの皮で滑ったり頭にのせているメガネを探したり、そんな漫画みたいなベタなハプニングを目にすることってあまりないだろう。

 だが、実際、そういうベタな出来事が目の前で起こった事例がある。しかもワンコだ。

 ツイッターユーザーのクリント・ファーリンさん…

今年大注目のネットアイドル生物図鑑。二足立ちでモグモグ、体をポリポリするひょうきんな動きがかわいい「パカラナ」先輩

 どこかで見たことある風貌だね。カピバラ先輩にちょっと似ているかな?トゲのないヤマアラシって感じかな?

 この生き物は、南アメリカ・アンデス山脈周辺に住む大型のげっ歯類「パカラナ」だ。その特徴は何といっても二足立ちが上手なこと。

 リスのようにぴょこんと…

火炎手榴弾に爆竹を路上で投げ合い激しく燃える!暴動かと思いきや…ギリシャ正教会の復活祭を祝う伝統行事だった

 今年4月ギリシャのアテネ郊外で、一般市民が路上で火炎手榴弾を投げ合い爆竹を打ち鳴らすという危険極まりない出来事が発生していた。

 炎が上がりあたり一面煙に包まれており暴動か?と思いきや、それはギリシャ正教会統の復活祭(イースター)の前夜祭で行われる伝統的…

天の川銀河の中心にある超大質量ブラックホールの周りの星の動きの10年間をタイムラプスした映像がすごい!

 大きな質量と高い密度で時空をゆがめ、物質どころか光までねじ曲げるほどの重力を持つブラックホール。

 この特殊な天体にまつわる情報は以前お伝えしているが、海外掲示板にて、天の川銀河の超大質量ブラックホールを巡る星の動画が話題になっている。

 観測困難なブ…

野球場で審判に水を運び、飲み終わると持って帰る愛すべきゴールデン・レトリバー(アメリカ)

 アメリカで最強の野球好きな犬として知られている犬がいる。

 インディアナ州フォートウェインにある野球場で、マイナーリーグの試合中、審判に水を運んできてくれるのは、ゴールデン・レトリバーのジェイク氏だ。

 水を届け、審判が飲み終わると容器を回収してホーム…




まつ毛育毛剤通販