韓国

平昌五輪の聖火台が『五輪終了前に崩壊に追い込まれる』危機的な展開に。真剣に懸念されている模様

投稿日:

1:ダーさん@がんばらない ★:2018/02/14(水) 16:08:28.06 ID:CAP_USER

中国、平昌聖火台崩壊を懸念

201802130448331446500

▲2018冬季オリンピックが9日に開幕した中、二日で炎で焼けた聖火台を発見した中国は懸念の声を上げている。

2018冬季オリンピックが9日に開幕した中、二日で炎で焼けた聖火台を発見した中国は懸念の声を上げている。

201802130448421312753

▲2018冬季オリンピックが9日に開幕した中、二日で炎で焼けた聖火台を発見した中国は懸念の声を上げている。

去る2月9日の夜、2018平昌五輪の開会式が成功裏に行われた。今回の開会式で注目された白い月の壺形をした聖火台は、現在燃え上がっている。

しかし最近、中国のメディアは聖火台の外側にそびえ立つ炎で焦げてしまったとして、崩壊の可能性に対する懸念を示した。

201802130448481313368

▲2018冬季オリンピックが9日に開幕した中、二日で炎で焼けた聖火台を発見した中国は懸念の声を上げている。

中国のメディアは「五輪が終わるにはまだ十日も残っているのに、こんなに燃えてしまって聖火台が崩壊しないか心配だ」と報道した。

一方、今回の聖火は聖火台の上25mの高さの月の壺に点火され、25日まで燃え続ける予定だ。

ソース:チャイナフォーカス 2018-02-13 16:49:03(韓国語)
http://chinafocus.co.kr/v2/view.php?no=11407&category=410002



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

“娘便乗商法”に黄色信号……韓国で絶大な人気を誇るSHIHOに、アンチが増殖中?

娘便乗商法に黄色信号……韓国で絶大な人気を誇るSHIHOに、アンチが増殖中?の画像1
『SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~』(エムオン・エンタテインメント )

 韓国で絶大な人気を誇るモデルのSHIHOだが、その地位が揺らぎ始めたようだ。

 SHIHOといえば、格闘家・秋山成勲との間に愛娘・サランちゃん(5)がいるが、このサランちゃんが2014年、韓国の子育てバラエティ番組『スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた』に出演したのをきっかけに人気爆発。CMオファーが殺到し、一躍子役スタートなった。

 さらに、サランちゃん効果で、もともと韓国で芸能活動をしていた秋山に加え、SHIHO自身もブレークを果たし、「便乗商法」と揶揄する声も一部であったものの、「良妻賢母」として人気を集めるようになった。

 そんな韓国で一番有名な日本人一家である秋山ファミリーの日常を追った子育て番組『チュブリー家が来た』が8月26日より始まり、話題を集めている。初回は一家のモンゴル滞在記が放送されたが、現地の子どもたちと一緒に遊びたくないと駄々をこねるサランちゃんを叱ることなく、理由を聞き出して優しく抱きしめるSHIHOの姿は視聴者の共感を呼び、「私が幼いときに、ママがこうしてくれたら……」「旦那から『お前も見習えばいい』と言われた(笑)」などと、絶賛の声が上がった。また、別の放送回では、縄跳びがうまくできなくて泣きだすサランちゃんに対し、慰めるのではなく厳しい一言をかけるという、これまでとは異なる一面を見せ、視聴者を驚かせた。

 しかし、『チュブリー家が来た』には、高評価ばかり集まったわけではない。中には、「サランちゃんはちょっと泣きすぎだよ」「サランちゃんファミリーは確かに人気があるけど、わざわざ放送する意味がわからない」「芸能人の子育て番組なんて意味ないものを、いつまで続けるつもりなんだ?」「サランちゃんを大事に育てたいなら、テレビで見世物にしないほうがいいんじゃないのか?」「日本で人気ないからって韓国に来るな」などと、ネガティブな意見も噴出。韓国では芸能人親子の日常にフォーカスした番組が多いためか、サランちゃんをダシにして視聴率を稼ごうとする番組の姿勢に嫌悪感を示す視聴者も少なくないようだ。

 思わぬところで、アンチを生んでしまったSHIHOだが、その人気がいまだ絶大なのは間違いない。韓国版「2ちゃんねる」といわれる「イルベ」内にはSHIHOを称賛するスレットが多々あり、中には「スシニョ(寿司女=日本人女性の蔑称)の中でもSHIHOは別格」という書き込みまであるほどだ。

 サランちゃんのブレークをきっかけにチャンスをつかんだSHIHOだが、この人気をどこまで維持できるか? 日本以上に芸能人に厳しい韓国では、ちょっとしたミスが命取りになるだけに、今後もうかうかしていられなさそうだ。
(文=S-KOREA)

●参考記事
・日本に“逆輸入”される可能性あり!? 韓国芸能界で活躍中の日本人たち
http://s-korea.jp/archives/10333?zo

・韓国では家族ぐるみで愛されている秋山成勲の本当の評判
http://s-korea.jp/archives/7089?zo

盧武鉉政権の高官が『ある意味で凄まじすぎる本音』を吐いて日本側騒然。次の産業革命は韓国で起こせる

1:動物園φ ★:2017/12/05(火) 12:31:53.89 ID:CAP_USER.net
2017年12月04日17時29分 [? 中央SUNDAY/中央日報日本語版] 覇権とは「ある分野でリーダーや一番上の席を占めて享受する公認された権利と力」だ。国際政治では「ある国家が経済力や武力で他の国を圧迫…

【来日犯罪】京都・嵯峨嵐山の竹林に刃物で中国語やハングル落書き100本 ⇒担当者「人力車の引き手が落書きの現場を見た!非常に悲しい…」

京都・嵯峨嵐山の竹林で落書き100本刃物で中国語やハングル https://t.co/ZlAEDeRQiO— 産経ニュースWEST (@SankeiNews_WEST) 2018年5月17日

徴用工像の撤去で『韓国が”実は全く反省してない”と自白して』日本側は呆れ。慰安婦像の方は絶対維持する

1:荒波φ ★ :2018/05/10(木) 09:15:54.82 ID:CAP_USER
【ソウル=山田健一】 韓国の労働者団体が南部釜山の日本総領事館前に設置を狙って、日本の植民地支配下で徴用された朝鮮半島出身者の労働者像を付近の歩道に放置している問題で、地元の釜山市東区は23日までに像…

韓国報道官「北朝鮮のミサイル発射。まだレッドラインは超えてない」!

1: ■忍法帖【Lv=11,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 同部の李有振(イ・ユジン)副報道官はこの日の定例会見で、「政府としては北のミサイル発射が大気圏への再突入、終末段階での精密な誘導、弾頭の正常な作動などの能力を立証できなかったとみている」と…



まつ毛育毛剤通販