知る

バス海峡トライアングルで起きた世にも奇妙な10の事例(オーストラリア)

投稿日:

0_e1

 オーストラリア、ビクトリア州の南海岸から始まり、タスマニア島にまで続くバス海峡。1798年、イギリスの航海者マシュー・フリンダースにより発見され、彼の船の船医ジョージ・バスにちなんで名付けられた。

 水深50mほどの浅い海域なのだが、その周辺は船や飛行機がが謎の消滅をとげる魔のトライアングル地域として知られている。UFOを目撃、遭遇したという証言も後を絶たない。

 不可解な事件が続くバス海峡は、バミューダ・トライアングル海域にならって「バス海峡トライアングル」と名付けられた。

 ここでは、バス海峡トライアングルで起きた奇妙な事例を見ていくことにしよう。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

法外な医療費にぼやきが止まらない、アメリカ人たちの10のリアルな声

image credit:Extra Fabulous Comics
 世界の超大国として君臨するアメリカだが、統計データはそこに明らかに改善すべき領域があることを告げている。軍事費では世界一位である一方、教育・寿命・幸福・所得格差・医療制度といった福祉に関連する重要な分野において、その評…

スマホの指紋認証を解除するため、葬儀場に押しかけ死者の指を使って試みようとしたフロリダ警察(アメリカ)

 今年3月末、フロリダ州で職務質問のために車両を停められたライナス・F・フィリップ(30)が、逃げようとする動きを見せたとして警官が発砲、フィリップは死亡した。

 その後、葬儀の為、故人の遺体は葬儀場に安置されたが、そこに何の前触れもなく突然警官2名が入って…

新たに発見されたジュラ紀のシーモンスター「アルミニサウルス」と首長竜との関連が判明

image credit:Joschua Knuppe/Uppsala University
  目と鼻の先にありながらなかなか発掘されなかった新種は案外多い。

 1億9,000万年前のジュラ紀の海にひしめいていたと思われる海の怪獣アルミニサウルス・シュベルティ(Arminisaurus schuberti)もその1つだ。

 哀…

「エデンの園」は存在した?研究者がその跡地をイラクで発見か?

 旧約聖書の物語はユダヤ人のルーツを物語る歴史の書でもある。その中でも、アダムとイブ、大洪水とノアの方舟、バベルの塔などの物語が含まれる『創世記』は、この世界の成り立ちを語る部分だ。

 『創世記』の記述によればエデンの園は「東の方」にあり、アダムとエバは…

世界を震撼させた7つの都市伝説

 誰でも1つぐらいは聞いたことがあるだろう。根拠が曖昧であり信ぴょう性はないものの、人から人へと語り継がれていくうちに、恐怖が増幅されていく恐ろしい都市伝説を。

 口承で伝えられているうちに当初の話とは異なったり、地域によって差異がでてくるのも特徴的だ。



まつ毛育毛剤通販