知る

バス海峡トライアングルで起きた世にも奇妙な10の事例(オーストラリア)

投稿日:

0_e1

 オーストラリア、ビクトリア州の南海岸から始まり、タスマニア島にまで続くバス海峡。1798年、イギリスの航海者マシュー・フリンダースにより発見され、彼の船の船医ジョージ・バスにちなんで名付けられた。

 水深50mほどの浅い海域なのだが、その周辺は船や飛行機がが謎の消滅をとげる魔のトライアングル地域として知られている。UFOを目撃、遭遇したという証言も後を絶たない。

 不可解な事件が続くバス海峡は、バミューダ・トライアングル海域にならって「バス海峡トライアングル」と名付けられた。

 ここでは、バス海峡トライアングルで起きた奇妙な事例を見ていくことにしよう。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

これが絶世の美女と噂された古代エジプト王妃「ネフェルティティ」のご尊顔だ。Dスキャンで再現された3400年前のミイラの姿

 最新の3D撮像技術を駆使して、ツタンカーメンの義母にあたる「ネフェルティティ」のご尊顔が再現された。

 製作には500時間が費やされ、宝飾品はディオールのデザイナーによって手作りされるという凝りようだ。一方で肌の色については色素が薄すぎるという批判もある。

ADHDの子どもたちを落ち着かせるため。ドイツで200の学校が、重い砂入ベストの着用を採用

 ドイツの200校の学校では、ADHDをはじめとする過活動の子供に、授業中席に座っていられるよう、気持ちを落ち着ける効果があるという重さ約1.2~6キロの砂入りベストの着用を要請することに決定した。

 現在、ベストは賛否両論であり、両親や精神科医らの間で議論を巻き…

シベリアのツンドラから漏れ出すメタンガスが作り上げたブラックホールのような巨大な穴(ロシア)

 シベリアのツンドラから漏れ出すメタンガスは、ここ数ヶ月で少なくとも2つのクレーターを作り出したそうだ。

 シベリアン・タイムズ紙によれば、6月28日の朝、シベリア北部のセヤカ(Seyakha)村北西でトナカイ飼いが炎と煙が噴出しているところを目撃、現地時間午前11…

人間心理を利用してじゃんけんに勝つ方法

 じゃんけんは、日本で拳遊びがもとになって考え出された3つの手の形で勝敗を決める遊びである(ただし中国の捉中指がルーツという話もあり諸説ある)。現在では世界中に広がっていった為、海外人とじゃんけんをすることも可能となった。

 もともと私はなぜかじゃんけん…

パンダのぬいぐるみに一目ぼれ。でもすぐには買ってもらえない。誰かに買われちゃったらどうしよう…そこで少年はこんな作戦をとったところ、ミラクルな結末が待っていた(イギリス)

 10歳の少年の身に起こったハートフルな出来事が感動を呼んでいる。

 イギリス・リバプールに住むレオン・アシュワースくんは6月初旬、母親のデビーさんとともにスーパーマーケット「アズダ」ハンツ・クロス店を訪れた。そこでレオンくんはパンダのぬいぐるみにひと目ぼ…



まつ毛育毛剤通販