科学

バク転ロボットを開発したボストン・ダイナミクスの新型はひとりでドアを開けられる!

投稿日:

1: 岩海苔ジョニー ★
 《 いつかこの日が来ることはわかっていた。Boston DynamicのスリムになったSpot Miniが、今度はドアの開け方を覚えた —— 使っているのが腕なのか顔なのかは、見る人次第。

 チームがGoogleからSoftbankに代わったあともバイラルなロボットマーケティングは健在だ。あのスリムデザインのSpot Miniのデビューから3カ月、新たに制作された予告編ビデオでは、ヘッドマウントアームを装備したもう一匹がドアを(比較的)すばやく操作して仲間を部屋に通す。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

5484
http://jp.techcrunch.com/2018/02/13/2018-02-12-boston-dynamics-newest-robot-learns-to-open-doors 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518491357/
続きを読む

続きを読む

-科学

執筆者:


関連記事

10次元までの世界を段階的に徹底解説、 人間が直感的に理解できるのは空間の3次元と時間の1次元だけ!

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
 《 この宇宙がどのように誕生したのか、どんな姿をしているのかといった疑問を解き明かす鍵を握っているとされる超弦理論。この理論によれば、我々のいるこの宇宙は10次元で構成されているという。人間が直感的に理解できるのは…

脳ハック注意、治療用の脳へのインプラントはハッカー攻撃の対象になる…研究者らが警告!

1: みつを ★
 《 神経症や精神病の治療用に脳の深部に電極を埋め込む技術について、学者らの間から、将来これがハッキングされ、人が操作される危険性があると憂慮の声があげられている。テレグラフ紙が報じた。  オックスフォード大学神経外科グループはロシアのカスペ…

飛べるジェットスーツを英百貨店が5000万円で販売、小型ジェットエンジン5基搭載…飛行速度は時速51キロ!

1: すらいむ ★
 《 スーパーヒーローの「アイアンマン」が装着したことで知られるジェットスーツが、ロンドンの高級百貨店セルフリッジズで特注品として34万ポンド(約5000万円)で売り出された。  ジェットスーツは、起業家のリチャード・ブラウニング氏が開…

「旅客機よりも速い」減圧した巨大なチューブの中をカプセル型の乗り物で移動する大会…最高は時速460キロ!

1: 記憶たどり。 ★
 《 減圧した巨大なチューブの中をカプセル型の乗り物が超高速で移動する次世代の交通システム「ハイパーループ」の技術を競う大会が、アメリカ・ロサンゼルスで開かれ、優勝チームの乗り物は最高速度が時速460キロに達しました。  「ハイパールー…

ホンダが人型ロボット「アシモ(ASIMO)」の開発をとりやめ…研究開発チームも解散!

1: みつを ★
 《 大手自動車メーカーのホンダは、開発を続けていた2足歩行の人型ロボット「アシモ」の開発をとりやめていたことがわかりました。今後は介護支援などより実用的なロボット技術の開発に力を入れる方針です。  アシモはホンダが開発した人型ロボットで、平…





まつ毛育毛剤通販