アメリカ

トランプ米大統領 「日本や韓国は米国に防衛してもらっているのに、経費の一部だけしか支払わないのは不公正だ」!

投稿日:

1: 影のたけし軍団 ★
 《 トランプ米大統領は13日、ホワイトハウスで開催した貿易に関する与野党議員との会合で「日本や韓国、サウジアラビアは米国に防衛してもらっているのに、経費の一部だけしか支払わないのは不公正だ」と批判した。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

国家安全保障局(NSA)の次期局長に初の日系人ナカソネ氏を指名…陸軍サイバー部隊司令官!

1: 孤高の旅人 ★
 《 米上院本会議は24日、トランプ大統領が次期国家安全保障局(NSA)局長に指名した日系人のポール・ナカソネ氏(54)の人事を全会一致で承認した。アジア系米国人で初のNSA局長となる。  NSA局長はサイバー軍司令官も兼務。ロジャー…

トランプ大統領がまた閣僚更迭、シュルキン退役軍人長官を交代政権…政権運営安定せず!

1: ばーど ★
 《 トランプ米大統領は28日、シュルキン退役軍人長官の更迭をツイッターで明らかにした。トランプ政権では厚生長官や国務長官など閣僚ポストの交代が相次いでいる。ホワイトハウス高官も次々と辞めており、政権安定は、ほど遠い状況だ。  》 ここまで一部…

ハワイに向かって北朝鮮ミサイル発射と携帯メッセージが誤配信、現地では一時パニックに!

1: 記憶たどり。 ★
 《 アメリカ・ハワイ州で現地時間の13日午前8時ころ、日本時間の14日午前3時ころ、北朝鮮からハワイに向かってミサイルが発射された際に住民や観光客に対して避難を呼びかけるメッセージが携帯電話に送られました。 その後、このメッセージは…

マティス米国防長官「北朝鮮が核ミサイル実験、開発、輸出を中断した場合は会談の機会ある」!

1: ばーど ★
 《 マティス長官は16日(現地時間)、米コロラド州コロラドスプリングスに位置した北米航空宇宙司令部に向かう空軍機で記者団に、「北朝鮮が兵器の試験を中断すると共に開発を止め、輸出もしなければ、会談の機会があるだろう」と述べたと、ロイター通信が報…

トランプ政権の新大統領補佐官ボルトン、デスクに手投げ弾を置く超タカ派!

1: しじみ ★
 《 マクマスター米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を解任し、ジョン・ボルトン氏を後任に充てるトランプ大統領の決断は、自身の側近グループにおける歯止め役を、献身的なタカ派が取って代わることを意味する。  (略) ボルトン氏はワシントンでは…



まつ毛育毛剤通販