ゲーム機器

任天堂社長「2年目のニンテンドースイッチは、普段ゲームに見向きもしない層まで広がる」

投稿日:

06

絶好調のニンテンドースイッチ。2年目以降は、さらなる層の開拓を狙っているという。

――1年目はゲーム好きな「コアユーザー」を意識したようにみえました。

やはり発売直後はゲーム好きな方に理解してもらおうと思っていたので、そういうことですが、その後にマリオが出てくるので、コアゲーマーだけはなく、任天堂のゲームで遊んできたファミリーも含めて少しずつ広がっていったと思います。

――そして2年目はさらに一般のカジュアルユーザーに広げる段階ですか。

はい。まさにカジュアルユーザーさんは、普段ゲームに見向きもしない人が多いですが、そういう方々に「スイッチって話題になっているみたいだから触ってみようか」というふうに広がっていくのではないかと思っています。

その意味で、「ニンテンドーラボ」は、このタイミングで発表しました。今回のニュースにみなさん驚いてくれているようですね。
続きはソース元で
http://diamond.jp/articles/-/159442


続きを読む

続きを読む

-ゲーム機器

執筆者:


関連記事

任天堂、スイッチを超絶進化させる「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」を発表。4月20日発売、価格は6980円

任天堂は、ニンテンドースイッチの新たなギミック「Nintendo Labo(ニンテンドー ラボ)」を発表した。
ニンテンドーラボは、段ボール製の工作キット。Toy-Con(トイコン)と呼ばれるコントローラーを自分の手でつくり、ピアノやつりざお、ロボットなどにニンテンドースイッ…

【朗報】PS5、まさかの今年中に発売か

海外メディアによると、PS5は2018年内に発売される可能性が高いという。
海外のテクノロジー系サイト「SemiAccurate」が、ソニーの新世代ゲーム機PlayStation5に関する情報を公開しました。同サイトは過去にも正確な情報を提供した実績があり、今回明かされたPS5の仕様につ…

ソニー、PS5開発中であることを示唆

ソニーの吉田憲一郎CEOは、Financial Timesのインタビューに対し「現時点で言えるのは、次世代ハードウェアを用意する必要があるということです」と、PS4後継機の開発を認める発言をしたという。
Financial Timesがソニーの吉田CEOに対して行ったインタビューの中で、「現時…

Amazon、PS4とPS4 Proが5000円オフの神キャンペーンを開催

Amazonは、「【5,000円OFF】PS4 / PS4 Pro 本体と人気ソフトのセットがお買い得」キャンペーンを開始した。PS4とソフトのセット購入で5,000円OFFになる激アツキャンペーン。期間は2018年11月18日(日)23時59分まで。欲しい人はお早めに。PS4 / PS4 Pro 本体と、下記の人気ソ…

ニンテンドースイッチ、ついに中古価格が新品を下回ってしまう

任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の中古品価格が新品をようやく下回ったという。
2017年3月の発売から1年が経過して出回りが増え、中古品を取り扱う店舗に持ち込まれる商品数も伸びた。 東京・秋葉原の中古取扱店にはスイッチが3万円前後と新品の希望小売価…





まつ毛育毛剤通販