動画

「あっドア!開けられるやつちょっと来て!」仲間を呼ぶロボット、呼ばれてドアを開けるロボット。さらに生体じみたロボットたちの最新映像

投稿日:

no title

 動物じみた、あるいは人間じみた動きのロボットを次々に開発していることで知られている「ボストンダイナミクス(Boston Dynamics)」社。

 これまで、愛すべき犬っぽい動きの四足歩行や人っぽい動きの二足歩行ロボットを開発してきたが、最新版ともいえる映像が最近公開となった。

 四足歩行型の「スポットミニ(SpotMini)」がさらに進化したもので、ドアを開けたいのに開けられれないロボットが仲間を呼び、それにこたえて仲間が登場。ドアを開けてもらって仲良くドアから出ていくというもの。

 なんかもう、さらに意志を持った動物っぽくなっていて思わず吹き出しを入れてセリフをいれずにはいられない感じとなっている。
  続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

「あはん、ふりふり、美味しいバナナ~」などと、大好きなバナナに向かって妖しい踊りを披露するインコ

 ちょっと最近寒さが身に染みて、縮こまって生きている今日この頃なんだけれども、みんなは元気にしているかな。今日は大好きなオヤツを食べて、嬉しすぎて思わず喜びのダンスを踊っちゃうインコをご紹介するよ。

 身体が自然に動き出しちゃうくらいハッピーなことってあ…

チーターもイエネコみたいにニャオニャオ鳴く。ただしハスキーボイス

 時速約104キロメートルの記録をだしたこともある、ネコ科最速のチーターの鳴き声を聞いたことがあるだろうか?

 もちろんガオ!的な鳴き方をすることもあるが、イエネコのようにニャオニャオと鳴くこともあるようだ。

 音声をオンにして聞いてみよう。

エアバッグが膨らむときって何がおきてるの?その内部がわかる映像!

 衝突時の衝撃を和らげるエアバッグはこれまで多くの人命を救っているが、安全を守る巨大な風船がすさまじいパワーを秘めていることを知る人はあまりいないかもしれない。

 エアバッグの中身はなんだろう?あのバッグが一瞬にしてパンパンに膨らむとき、その内部では何が…

愛するものと引き離され、捨てられた悲しみからなのか?涙を流す犬の姿が人々の心を打つ(アメリカ)

image credit:Facebook
 人間にとって犬が忠実なパートナーであり親友であるように、犬にとっての人間も大切な存在だ。

 だから、信じていた人に裏切られれば犬だって傷つく。その絆が深ければ深いほど、その悲しみも深いものだ。

 2016年2月のこと。アメリカ・カリフォ…

ピザの配達員が配達ついでにピアノの演奏を披露。その名演奏に吃驚仰天する家族(アメリカ)

image credit:YouTube
 「能ある鷹は爪を隠す」などとよくいうが、ものすごい才能を隠し持っていたピザの配達少年が大きな話題になっている。

 7月下旬、アメリカ・ミシガン州デトロイト郊外に住むジュリー・ヴァーチェッティさんは家族で食べようと宅配ピザを注文した。





まつ毛育毛剤通販