動画

「あっドア!開けられるやつちょっと来て!」仲間を呼ぶロボット、呼ばれてドアを開けるロボット。さらに生体じみたロボットたちの最新映像

投稿日:

no title

 動物じみた、あるいは人間じみた動きのロボットを次々に開発していることで知られている「ボストンダイナミクス(Boston Dynamics)」社。

 これまで、愛すべき犬っぽい動きの四足歩行や人っぽい動きの二足歩行ロボットを開発してきたが、最新版ともいえる映像が最近公開となった。

 四足歩行型の「スポットミニ(SpotMini)」がさらに進化したもので、ドアを開けたいのに開けられれないロボットが仲間を呼び、それにこたえて仲間が登場。ドアを開けてもらって仲良くドアから出ていくというもの。

 なんかもう、さらに意志を持った動物っぽくなっていて思わず吹き出しを入れてセリフをいれずにはいられない感じとなっている。
  続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

もしも衣服に火がついたら?覚えていて損はない。消防士が教えてくれた3ステップの消火方法

 いつどこで何が起きるかわからないのが人生だもの、火が自分の着ている服に燃え移るなんてことも100%ないとは言い切れない。

 万が一にもそうなったときにはどうすればよいのだろう?

 水とか消化器とかを用意している猶予はない。そんな時に役立つという衣服につい…

あの名シーンをもう一度!1988年、クリスマスにニンテンドーキッズ

 子どもたちのクリスマスプレゼントのおねだり定番がゲーム機となったのはいつぐらいのことなのだろう?

 特に任天堂(Nintend)のゲームはファミコン、ゲームボーイ、スーパーファミコンと、1980年代後半から30年近くずっと子どもたちの欲しいもののリストの上位にラン…

お願い、この釣り糸取って!ニンゲンに助けを求めてきたマンタ

 マランダーではこれまでにも、ニンゲンと海の生き物たちとの触れ合いシーンをお見せしてきたけれど、今日はダイビング中に釣り糸が絡まったマンタにSOSされちゃったダイバーたちの様子をご紹介するよ。

 マンタに助けを求められたお話は、以前カラパイアでも記事にした…

助けてくれてありがとう!子どもを救ってくれた人間に対し、感謝の気持ちを表すゾウ(インド)

 干ばつに苦しむコブラに水を与えるなど、窮地にある動物を助ける優しい人々のエピソードはこれまでもお伝えしているが、インドで1頭のゾウが人々に見せた心温まる行動が話題になっている。

 先月末、インド南部のケーララ州で川を渡ろうとしたゾウの赤ちゃんが井戸に落…

「うちの犬は…ナデナデすると笑顔に、止めると真顔になる」(動画)

シベリアンハスキーの文太くんは、とっても素直で甘えん坊。

豊かな表情が、多くの人々をメロメロにしていました。

動画をご覧ください。



まつ毛育毛剤通販