動画

「あっドア!開けられるやつちょっと来て!」仲間を呼ぶロボット、呼ばれてドアを開けるロボット。さらに生体じみたロボットたちの最新映像

投稿日:

no title

 動物じみた、あるいは人間じみた動きのロボットを次々に開発していることで知られている「ボストンダイナミクス(Boston Dynamics)」社。

 これまで、愛すべき犬っぽい動きの四足歩行や人っぽい動きの二足歩行ロボットを開発してきたが、最新版ともいえる映像が最近公開となった。

 四足歩行型の「スポットミニ(SpotMini)」がさらに進化したもので、ドアを開けたいのに開けられれないロボットが仲間を呼び、それにこたえて仲間が登場。ドアを開けてもらって仲良くドアから出ていくというもの。

 なんかもう、さらに意志を持った動物っぽくなっていて思わず吹き出しを入れてセリフをいれずにはいられない感じとなっている。
  続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

テーブルゲームで遊ぶ猫たち「たまらんっ!」(動画)

好奇心旺盛なペットは、人間のおもちゃに興味をもつことも少なくありません。

こちらの猫たちが楽しんでいるのは、なんと「テーブルゲーム」!

実際の動画をご覧ください。

仲良しやないけ!イルカとエイのベストフレンズ

 水中では我々の知らぬ間に異種交流が行われているようだ。

 エイはかねてから人懐っこいことで知られているが、高度な知能を持つと言われているイルカとも仲良しで、一緒に泳いだりしているらしいのだ。

ナナフシの七不思議。東京ドームぐらいの面積にしか生息していない漆黒で赤い翼、黄色い目を持つ「ブラックベルベット」

 その生息域の狭さはなんと東京ドーム1個分。

 2005年、ペルーとエクアドルとの国境付近、コルディジェラ・デル・コンドルで発見されたというナナフシの一種、「Peruphasma schultei」は、その漆黒のボディから、「ブラックベルベット」、もしくは「ブラック・ビューティ…

探査機ロゼッタが記録したチュリュモフ・ゲラシメンコ彗星の異界っぷりがすごい!

 2014年にチュリュモフ・ゲラシメンコ彗星に接近、2年にわたり観測を続けた探査機ロゼッタの働きぶりは折に触れお伝えしてきたが、最近そのロゼッタがとらえていた画像のGIFバージョンが話題になっている。

 静止画では伝わらなかった彗星の景色。そこは星々を背景に雪の…

ここまで貫禄たっぷりの犬も…なかなかいない(動画)

あの……どちら様でしょうか……?

犬とは大きくかけ離れた、貫禄たっぷりの姿。

路上でたまたま撮影された映像をご覧ください。



まつ毛育毛剤通販