動画

「あっドア!開けられるやつちょっと来て!」仲間を呼ぶロボット、呼ばれてドアを開けるロボット。さらに生体じみたロボットたちの最新映像

投稿日:

no title

 動物じみた、あるいは人間じみた動きのロボットを次々に開発していることで知られている「ボストンダイナミクス(Boston Dynamics)」社。

 これまで、愛すべき犬っぽい動きの四足歩行や人っぽい動きの二足歩行ロボットを開発してきたが、最新版ともいえる映像が最近公開となった。

 四足歩行型の「スポットミニ(SpotMini)」がさらに進化したもので、ドアを開けたいのに開けられれないロボットが仲間を呼び、それにこたえて仲間が登場。ドアを開けてもらって仲良くドアから出ていくというもの。

 なんかもう、さらに意志を持った動物っぽくなっていて思わず吹き出しを入れてセリフをいれずにはいられない感じとなっている。
  続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

25日間の奇跡…植物が成長していく様子を根っこまで撮影したタイムラプス(動画)

こちらはある植物の25日間の成長を約3分にまとめたタイムラプス動画。

地上だけでなく、地中の様子まで撮影しためずらしいものとなっており、動画サイトで人気を集めていました。

実際の動画をご覧ください。

シッターがご主人を超える?!犬のスカイラーさんとペットシッターのジェームズさんが仲が良すぎる件について

 
 愛犬家が最重要視するもののなかにペットシッターの質、ペットシッターと愛犬の相性がある。もしこの人が暴力をふるうような人だったら?愛犬と合わなかったら?など考え事の種はつきない。

 しかし、今回ご紹介するスカイラーとペットシッターのジェームスさんは出会…

ダレトク!?工事現場で見かける「仮設トイレ」が超精巧な本気のフィギュアになって予約受付中ッ!

 外出先でトイレが見つからないと困るし焦るし泣きそうになる。いつも当たり前のようにそこにあるトイレがいかにありがたいものか身に染みて感じる瞬間だ。

 だからキャンプ場とか野外フェスの会場とか人によっては工事現場とかに設置されている仮設トイレには感謝せざる…

何と美しく神々しい。真っ白なキリンの親子の個体が確認される(ケニア)

 つい先日、スウェーデンの白いヘラジカの様子をお伝えしたばかりだが、近頃ケニアの動物保護区に真っ白なキリンの親子が出没するという話題がネットをにぎわせているという。

 キリンの象徴ともいうべき、あの黄色と茶色の模様をすべて白色で塗りつぶしたような姿は神が…

え?新種のUMA?水中を泳ぐこの生物の正体は?

 ネット上で都市伝説となったヒトガタかな?とも思ったんだけどそれにしてはかなり長毛種である。どっちかっていうとビッグフットとかイエティの類な感もある。

 ふわっふわな毛をひらっひらさせながら水中を泳ぐ生物の正体はこの後すぐ!だ。

最新ニュース



まつ毛育毛剤通販