動画

「あっドア!開けられるやつちょっと来て!」仲間を呼ぶロボット、呼ばれてドアを開けるロボット。さらに生体じみたロボットたちの最新映像

投稿日:

no title

 動物じみた、あるいは人間じみた動きのロボットを次々に開発していることで知られている「ボストンダイナミクス(Boston Dynamics)」社。

 これまで、愛すべき犬っぽい動きの四足歩行や人っぽい動きの二足歩行ロボットを開発してきたが、最新版ともいえる映像が最近公開となった。

 四足歩行型の「スポットミニ(SpotMini)」がさらに進化したもので、ドアを開けたいのに開けられれないロボットが仲間を呼び、それにこたえて仲間が登場。ドアを開けてもらって仲良くドアから出ていくというもの。

 なんかもう、さらに意志を持った動物っぽくなっていて思わず吹き出しを入れてセリフをいれずにはいられない感じとなっている。
  続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

なんだこの天国は…パグが身を寄せ合って眠る(動画)

動物の寝顔というのはどれも可愛いものですが、数が集まれば可愛さも100倍です。

パグ好き歓喜間違いなしの、極上お休みタイムをご覧ください。

うっかりってレベルじゃない!高層ビル47階の屋上から窓ガラスを落としてしまうという大惨事勃発(ロシア)

 ロシア・モスクワの高層ビルで、窓ガラスの交換作業が行われていた。分厚く巨大な1枚のガラスを、吸盤のついたワイヤーで47階建ての屋上まで引き上げていく。

 屋上に到着し、作業員が受け取ろうとしたその時!

 ワイヤーが外れ、ガラスは一気に地上まで落下しすると…

寒さを感じた時、猫はどう反応するのか?バンザイキャットのプジークさんの場合

 
 暖かい室内から、一歩外に出ると急にくるあのぶるぶる。そのあと体に現れる鳥肌までが寒さを感じるワンセットだ。そんな自分たちの不思議な現象を見て、バンザイキャットのプジークさんの飼い主さんはふと不思議になった。「果たして猫も寒さに対し何か反応するのだろう…

「おやつはどっち?」ゲームになかなか勝てない柴犬(動画)

人間の右手と左手、どちらにおやつが隠されているか当てるゲームに柴犬が挑戦。

果たして正解できるのでしょうか?

意外な結果をご覧ください。

地球は?太陽は?宇宙の星の大きさを3Dで比較した面白映像

 太陽系に関していえば、太陽が一番大きくて、木星がやけにでかいことは知っていると思う。

 宇宙全体から見れば、地球なんてちっぽけで、そこに住む人間なんてどんだけ小さいの?もうすぐ旬となる花粉よりもちっぽけなわけで、存在するだけで奇跡なんじゃないかと思うレ…





まつ毛育毛剤通販