知る

これが絶世の美女と噂された古代エジプト王妃「ネフェルティティ」のご尊顔だ。3Dスキャンで再現された3400年前のミイラの姿

投稿日:

no title

 最新の3D撮像技術を駆使して、ツタンカーメンの義母にあたる「ネフェルティティ」のご尊顔が再現された。

 製作には500時間が費やされ、宝飾品はディオールのデザイナーによって手作りされるという凝りようだ。一方で肌の色については色素が薄すぎるという批判もある。

 古代の女王の再現に挑んだのは英ブリストル大学のチームで、正確さを期すためにアーティストのエリザベス・ダインズ氏は500時間という時間を費やして製作した。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

その仕事に従事している人が答える。特定の職業に関する14のおかしな誤解

 この世には様々な職業がある。
 そして実際にその仕事に就いていないとわからないこともある。

 ステレオタイプなイメージで見てしまったり、出回った噂を信じてしまうことで、その職業に関する間違った認識をもったままの人も少なくない。

 最近、海外のツイッター…

イラっとしたら刺す!上司のブードゥー人形が職場の士気を高めることが判明(カナダ研究)

 理不尽な要求、不公平、残業込みでも終わりの見えない仕事量、職場では様々な困難が待ち受けている。特にストレスの元凶となっているのは過度なプレッシャーや上司からのいじめだそうだ。

 英安全衛生庁によれば、年間1200万人以上のイギリス人がストレスや不安症のため…

ニューヨークに住む猫女子を180組以上撮影した写真「Girls and Their Cats(ガールズ&ゼアキャット)」

 アメリカ・ニューヨーク州ブルックリンを拠点に活動しているファッションフォトグラファーのブリアンヌ・ウィルズさんは、猫を飼い、猫と暮らす女性たちにスポットを当て、猫と彼女たちを撮影した写真シリーズ『Girls and Their Cats』をインスタグラムに公開している。

一番大好きで大切な人だから。病に伏せたおばあちゃんのそばから離れようとしない猫の愛情物語(アメリカ)

 猫のトルーパーには何よりも誰よりも大好きな人がいた。
 96歳で亡くなったサラ・ウェーリーおばあちゃんだ。

 今から約4年前、トルーパーはまだ目もほとんど開いていない赤ちゃんの時に、壁の中に埋まっていたところを、おばあちゃんの家族に救出され保護された。

 …

新たに公開されたFBIの機密文書が明かすジョン・F・ケネディ暗殺事件に関する7つのエピソード

 1963年11月22日金曜日、アメリカ・テキサス州を遊説中であった第35代アメリカ合衆国大統領、ジョン・F・ケネディがダラス市内のパレード中に銃撃され死亡した。犯人とされたリー・ハーヴェイ・オズワルドは、2日後にダラス警察署の中でジャック・ルビーに撃たれて殺され、…





まつ毛育毛剤通販