尖閣問題

中国海警船3隻が尖閣諸島沖の日本領海に侵入、今年3回目…海警「2307」「2502」「31240」!

投稿日:

1: シャチ ★
 《 (略) 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「2307」「2502」「31240」が午前10時10~25分ごろ、魚釣島北北西の領海に侵入した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
CmZNLj2VMAAZszU
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000069-jij-soci
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518488793/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島沖のEEZで中国海洋調査船「向陽紅20」が活動、船体後部から海中にワイヤーを垂らす…海保が確認!

1: みつを ★
 《 沖縄県の尖閣諸島沖の日本の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が日本への通報を行わずに調査と見られる活動を行っているのが確認されました。海上保安本部が中止を求めるとともに監視を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、19日…

尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突回避で日中大筋合意…「海空連絡メカニズム」設置案!

1: ばーど ★
 《 日中両政府が、沖縄県・尖閣諸島などを巡る東シナ海での偶発的衝突を回避する「海空連絡メカニズム」設置案について、上海で開いた「高級事務レベル海洋協議」で大筋合意したことが6日、分かった。近く正式に運用を開始する見通し。複数の日中関係筋が明…

中国海警船が2日連続で尖閣沖に、中国紙は「日本が理不尽な警告を行った」と非難!

1: たんぽぽ ★
 《 中国海警船が2日連続で尖閣諸島沖合いの接続水域を航行した問題について、人民日報は「日本が理不尽な警告を行った」と日本を非難する記事を掲載した。  報道によると、17日は海警船3隻が接続水域を航行し、18日は新たに1隻が確認された。記事は「…

尖閣周辺で中国軍潜水艦が航行した問題で再発防止を強く要求…日中外相会談!

1: たんぽぽ ★
 《 河野太郎外相は28日、中国の王毅外相と北京の釣魚台迎賓館で約3時間半会談した。日中関係の改善に向け、安倍晋三首相と習近平国家主席の相互往来を着実に進めることで一致。北朝鮮の非核化に向けた連携も確認した。また、沖縄県・尖閣諸島周辺の接…

「日本は島の問題でもめごと起こすな」…中国報道官が尖閣諸島沖の潜水艦問題で!

1: ばーど ★
 《 先週、沖縄県の尖閣諸島沖の接続水域に入った潜水艦を、政府が中国海軍のものと断定し中国側に抗議したことについて、中国外務省の報道官は潜水艦に関する回答は避けつつ「日本には島の問題でもめごとを起こすのをやめるよう求める」と述べて、あくまで…



まつ毛育毛剤通販